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アソビモ株式会社の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
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2018卒アソビモ株式会社のレポート
公開日:2017年12月12日
選考概要
- 年度
-
- 2018年度
- 結果
-
- 2次選考
- 職種
-
- 企画マーケティング
投稿者
- 大学
-
- 立正大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- 伊東屋
- エヌリンクス
- 入社予定
-
- 伊東屋
選考フロー
企業研究
スマートフォン用オンラインゲームを主軸にしている企業ですので、自分でアプリをダウンロードしてプレイしてみることは大事だと思います。自分の作りたいゲームとアソビモの作るゲームに共通点があるかをよく考えておきましょう。また、かなりファシリテーションを大事にしている企業です。選考の中でも常にこの能力を求められますので、アソビモを確実に狙っていきたいのであればファシリテーションに関するビジネス書などを事前に読み込み、実践可能な段階まで自分の中に落とし込んでおいた方がいいです。リーダーシップを発揮できる人が有利に選考を進めていた印象でした。また、「ここに入りたい!」という気持ちは貪欲なほどに持っておきましょう。
志望動機
私は小さい頃からゲームが好きで、いつかは自分自身でゲームを作り、自らの手で人々を感動させたいと考えていました。また、中でも特にオンラインゲームが好きで、過去プレイした作品の中にはサービス終了以降長年に渡って関係が続いている仲間もいます。このような新しい人間関係のかたちを形成し、人と人とのつながりを大切に出来るオンラインゲームに可能性を見出しました。「日本でナンバーワンのオンラインゲーム会社にする」というミッションを掲げた貴社であれば、そのミッションのもとに新しいオンラインゲームを作り続けることが出来、オンラインゲームの魅力を世界中の人々に伝えることが出来ると考えました。是非貴社で働き、自身の企画力や発想力で、今までにない新しいオンラインゲームを作りたいと考えます。
説明会・セミナー
- 時間
- - -
- 実施時期
- 2017年05月
グループディスカッション 通過
- 実施時期
- 2017年05月
- 形式
- 学生15 面接官不明
- 時間
- 20分
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
テーマ
この中で一次選考通過者を一人だけ選んでください
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
進めづらいテーマの中で、どう話を切り出し、流れを整えていくかを見られていたと感じます。制限時間内に皆が納得のいく結論を出さねばならなかったので、積極的に意見を出して話し合いをスムーズに運ぼうとする人は認められていたのではないでしょうか。
独自の選考 落選
- 実施時期
- 2017年05月
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
選考形式
社員も交えたGDと学生のみでのGD
選考の具体的な内容
まず社員2名と学生4名の計6名で「病院の待ち時間を短縮するには何をすべきか」についてディスカッションをする。その後フィードバックを受け、学生のみで「中学の教科にもうひとつ加えるとしたら何か」についてディスカッションをし、報告をした。
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アソビモの 会社情報
会社名 | アソビモ株式会社 |
---|---|
フリガナ | アソビモ |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 520人 |
決算月 | 5月 |
代表者 | 近藤克紀 |
本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目24番3号 |
URL | https://asobimo.com/ |