就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クラブツーリズム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

クラブツーリズム株式会社 報酬UP

【21卒】 クラブツーリズム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.35454(明治学院大学/女性)(2020/6/29公開)

クラブツーリズム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月29日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. 志望理由
A.
私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は私の経験からです。私はタリーズコーヒーでアルバイトをしており、クラブツーリズムのツアーのお客様が休憩で利用してくださることが多々あります。注文の際に、ツアーの参加者の方々がその日の出来事をとても楽しそうに、満遍の笑みでお話ししてくだることがありました。その方々の姿を見て、こんなにも誰かを楽しませ、笑顔にできる仕事は素敵だなと感じ、貴社で働きたいという思いになりました。実際にインターンシップに参加したら、社員の方々のお客様や仕事に対する熱意を感じ、働きたい思いが更に強くなりました。もう1つの理由はテーマのある旅を提供することに共感できるからです。同じ趣味や感性を持つ仲間と出会い旅をすることは、とても嬉しく楽しいことだと思います。また今後ますます増えていくシニア世代の方々に仲間をつくる機会を提供し、今後の楽しみや希望を与えられる仕事に私も携わりたいと思いました。 続きを読む
Q. 1番感動した、思い出に残っている旅
A.
私が1番感動した旅は大学1年生の夏に行ったマレーシア旅行です。この旅は私の価値観を大きく変えるものとなり、旅行業界を志望するきっかけにもなった旅です。友人と海外に行くのは初めてで、失敗やハプニングもあり反省することも多かったです。しかし日本では見られないモスクなどの建築物や観光名所、普段は関わることのない多くの外国人や文化に触れ、私が生きてきた世界はほんの一部だと知り、世界には素晴らしい景色や文化、人々の思いが沢山あること、言語や生活している環境は違えど同じ感性を持つ人が沢山いることを実感し、とても感動しました。同時に日本の食文化や交通機関、ホスピタリティ精神の高さなど、世界に誇れる日本の魅力にも気づかされました。この旅をきっかけに私は大学生活の目標を持つことができ、成長することができました。世界中の人と自分の言葉で交流をしたい、日本の魅力や私の思いを自分の言葉で伝えたいと思い、英語力を高めることを決心し、多国籍文化のアイルランドに半年間留学することを決め、大学2年生の夏に実現することできました。また海外の文化や人に興味を持つようになったため、頻繁に旅にでるようになり、留学中は休暇を利用してヨーロッパの国々を20カ国回、旅しました。マレーシアへの旅は私に好きなことを見つけさせてくれただけでなく、私自身を大きく成長させてくれた旅になりました。 続きを読む
Q. どんな社会人になりたいか(長所と短所をふまえて)
A.
私はこれから社会人になるにあたり、人との関係を大切に、周りの人間や雰囲気を明るくできる視野の広い人間になりたいと考えています。私はこれまで興味を持ったことや憧れたことには何事も、まずは行動を起こすことを大事にしてきました。この挑戦力は私の1番の長所だと考えており、今後も武器として磨いていきたいと思います。また人から、私はいつも笑顔で一緒にいると明るくなれると褒めていただくことが多く、ポジティブな性格も私の強みだと思います。この2つの長所を伸ばして、周りを巻き込みながら物事に挑戦し、察する力を磨きながらお客様や仲間の意見に向き合い、良い雰囲気づくりと信頼関係のある人間関係を築ける人間になることが目標です。一方で、私には意志が強すぎるという短所があります。時には長所ともなりますが私にとって改善していきたい点です。自分の意見を持つことは大事なことだと思いますが、私の場合はその意志が強すぎるために、素直に人の意見を聞き入れられない時があります。これからは自分の意見を大事にすることと、周りの人の意見やアイデアを尊重することのバランスを取れるよう成長したいです。そのためにも、尊敬し合い、信頼しあえる人間関係を築いていきたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

クラブツーリズム株式会社のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

クラブツーリズムの 会社情報

基本データ
会社名 クラブツーリズム株式会社
フリガナ クラブツーリズム
設立日 1993年7月
資本金 1億円
従業員数 1,344人
売上高 632億7600万円
代表者 酒井博
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番52号
電話番号 03-5323-3611
URL https://www.club-tourism.co.jp/jpn/
NOKIZAL ID: 1130800

クラブツーリズムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。