回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってはテレワークが基本となっているものもある。実施したい業務の希望は叶えるように動いてくれる印象
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全127文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ラック
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ラックのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ラックで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってはテレワークが基本となっているものもある。実施したい業務の希望は叶えるように動いてくれる印象
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全127文字)
リモートワークを推進しているため。kddiの子会社になってから週に一回は出社ルールがもしかしたら決まるかもしれないと言っていた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトにもよるが、有休などはとりやすいと思います。また、子供が急に熱をだしたなどの場合も、基本的には柔軟に対応してもらえることが多いで...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これは完全に業務によると思います。忙しさも出社の有無も異なります。
忙しい時期は休みの日も頭を悩ませますが、落ち着いている時は早めに退勤をし...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は入社時から20日分付与されて、比較的取得しやすい環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
自由参加と謳っているイベン...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレワークの度合いを自分で選択できるため、出社するのが好きなタイプの人も、完全テレワークを好む人も自分のライフスタイルに合わせて働くことがで...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社月にもよるが初年度から有給が20日付与される。
急な休みも取りやす異環境であったため、ワークライフバランスも取りやすいと感じた。
【気に...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
無駄な出社がある。テレワークに関しては現場次第だが、年々減っている印象。基本対面でのコミュニケ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当している仕事によるが会社として有給消化の推進や遅く時間のメールや電話を控えようとする取り組みがあったのでプライベートな時間をとっても責め...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは部署によるがひどいところは少なくわるくない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みやすさは上司による点を改善し...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働き方改革の一環としてコロナ前から積極的にテレワークを率先して導入してくれている点。仕事と家事の両立がしやすい。打ち合わせは基本オンラインで...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職ではない場合は有休がとりやすく、ワークライフバランスは保ちやすいと感じる。しかし、繁忙期に関しては残業も多くなり、有休もとりづらくなる...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍を機にリモートワーク環境が整ったため、全社的にリモートワークが採用されている。
営業、SE問わずリモートワークを行なっている社員の割...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属先プロジェクトに依存するため、炎上プロジェクトにアサインされるとただただ忙しい毎日が続くだけ。逆に安定したプロジェクトにアサインされれば有給消化もで...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は調整すれば比較的取りやすく、上司・同僚ともに消化していこうという雰囲気がある。昨今は働き方改革を推進していることもあり、長時間残業はせ...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量労働制ではあるが常駐のため客先の仕事に左右されます。続きを読む(全34文字)
【社員から聞いた】成長し続ける会社を目指して「働きがい」を軸とした働き方の改革を積極的に実施しているとのことです。最低月に1回の休暇取得を推奨、人事による...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇は自分の希望通り取得することができる環境であった。
システム開発という業務の性質上、本番リリース直前などには
一時的に高稼働になるような...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にリモートワークを推奨しており、働き方改革にも力を入れている企業である。コロナ禍でのコミュニケーション不足もoViceといったバーチャ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度としては、働き方改革の制度はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
トラブル案件にアサインされると、稼働時間が250時間前後にな...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇取得の奨励など会社全体で取れる雰囲気を作ってくれているので休暇の申し出はしやすい。ただし、部署によっては休暇中の仕事が溜まってしまい結局...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも案件次第。会社自体は残業を推奨しているわけではない。有給も申請すれば、消化可能。定時で帰っても周りの目が冷たいなんてことは無い。...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量は個人に任されるぶん、自分としては自由なやり方で仕事ができる点が良いと感じていたが、割り当てられた仕事をこなす方が向いている人には合わな...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によると思いますが私の配属された部署では基本的に残業がなかったので、定時で帰れることが多かったです。固定残業代が高いため逆に頂いて良いの...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔の話なのですが、有休などは申請すればほぼ間違いなく通りました。
【気になること・改善したほうがいい点】
このような業界なので仕方ないのです...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務立て付けや整理はちゃんとしていた
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージメントできる人が少なく自部署は機能しているように思えな...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
力を入れてスキルアップ、キャリア開発を行っていた。
社内の有志による勉強会や外部向けに行っている講習を受けられ、質も高かったため自己研鑽する...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
業界水準と比べ給料が低く同業他社からも低いことで定評がある。実際、給料が低く年功序列であったた...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の建付けがある程度できていたので不必要な所で変にリソースを使うことがなく、やるべき仕事に集中して仕事できるような環境が整っていたことは良...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社直後に、旧LAC、ITCrew(ニイウス)、A&I Systemがグループ化のちに合併するなど会社の体制がコ...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セキュリティに特化しているので明確なキャリアプランがある方にはとてもいい環境なのではないかと思います。なんとなくで業務をこなすにはレベルが高...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は大体370万円ほどをいただいていました。
新卒でのさいようであったため自分的には頂けていた方だと思います
【気になること・改善したほう...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援等も頻繁にあったためとてもいい環境だったように思います。
福利厚生もしっかりしていたため周りの同期も良く利用していました。
【気にな...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均よりやや多めであること、資格取得手当があること
【気になること・改善したほうがいい点】
年俸制であるため評価のタイミングが年に一度だけで...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくに技術職の場合は資格取得に報奨金が出る。選択で受験料を会社負担とすることもできるため資格取得には力を入れている印象
【気になること・改善...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は比較的取りやすい、
1ヶ月前に申請すればほぼ確実に有給を取得することができる。
現場によって忙しさに差があるため、残業の多さなどは現場...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化は100%と言っても良いくらい取得することができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐なので、取りたいタイミングで夏...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部門やプロジェクトによるかと思いますが、繁忙期は当然残業時間が長くなりますし、有給休暇も取りにくいと思います。どうしても所用がある場合は...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークは基本的に不可です。みなし残業は消化ほぼマスト。部署によってはトイレ休憩の時間や回数も制限されてい...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日のイベントへのほぼ強制参加(振替なし)が辛かった。準備も業務時間外に行っていて、取りまとめ役に指名された同僚...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は部署や案件によっても変化するが、自分がいた所は残業はほとんどなく、あっても月7時間以内であった。
社内の有給消化率も良く、有給付与...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はあまりなく、有給も取りやすい。(配属先によるかと思うが、周りも残業まみれということはなさそうだ)続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
言われたことは全て引き受けるようなスタンスであった。自社の従業員を守るよりも、クライアントとの関係性を一番大切に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすい、早退や遅刻などする社員が多いイメージ。急に休もうが、業務ができていればスケジュール管理は個人の自由かと思います。なので急な...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりと、休みは取ることができます。
プライベートなことも相談しやすい環境かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあり...続きを読む(全80文字)
| 会社名 | 株式会社ラック |
|---|---|
| フリガナ | ラック |
| 設立日 | 2007年10月 |
| 資本金 | 26億4800万円 |
| 従業員数 | 2,283人 |
| 売上高 | 530億2300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 村山敏一 |
| 本社所在地 | 〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目16番1号 |
| 平均年齢 | 40.6歳 |
| 平均給与 | 666万円 |
| 電話番号 | 03-6757-0100 |
| URL | https://www.lac.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。