就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/6/14に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社トライグループのロゴ写真

株式会社トライグループ

【熱意溢れる内定者の秘訣】【23卒】トライグループの教育プランナーの内定者のアドバイス詳細 体験記No.33234(東京女子大学/女性)(2022/6/30公開)

2023卒の東京女子大学の先輩が書いたトライグループ教育プランナーの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、トライグループの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社トライグループのレポート

公開日:2022年6月30日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • 教育プランナー

投稿者

大学
  • 東京女子大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 日本テクノ開発

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

一次、二次はオンラインで最終は少し広めの会議室で役員と一対一でした。
オフィスもひとでいっぱいというわけではなかったので(4月末)感染対策で不安になることはありませんでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2022年04月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

内定後のセミナーで自分の働きたい方向性とは違うと感じたこと。
第一志望の企業から内定を頂けたこと。

内定後の課題・研修・交流会等

オンラインの内定者セミナーがありました。
説明会にも出られていた代表の方が、直接出てきていただけたので驚きました。
内容としてはこれからやっていく方向性についてのお話でした。
また、1グループ6,7人くらいでGDがありました。

内定者について

内定者の人数

わかりません。

内定者の所属大学

同じグループの方には早稲田、東洋、亜細亜大学などの関東の大学から香川や北海道の大学の方もいらっしゃいました。

内定者の属性

わかりません。

内定後の企業のスタンス

まだ受けたい企業があるといった時には納得いくまで続けてよいとの返答を頂けました。
一度だけ内定後に就活の状況を聞く電話がありましたが、それ以外に催促の電話などは一切ありませんでした。

内定に必要なことは何だと思うか

事業内容の把握や自分の軸と合っているかも大切かと思いますが、私は最終的には「ここで働きたい!!」という意思を見せていくことが大切かと思います。
私の場合は話している内容は大したことないものですが、目つきや話し方でどれだけ熱意があるのかを伝えられるようにしていました。何故トライがいいのか、何を魅力に感じていて自分は何がやりたいのか。面接官に熱意のある人だと思わせられるくらいあらゆる方面から用意した内容について話せるようになれば、内定は取れると思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

相手にも自分の考え方がわかりやすく簡潔に話せるかどうか。
話していてよい印象を持ってもらえる(一緒に働きたいと思っていただける)かどうか。
話している内容に熱意が感じられるかどうか。
トライだけではなくて、全ての選考に関してこの3点はよく評価されていましたし、見られていると思いました。

内定したからこそ分かる選考の注意点

人によると思いますが、最終面接は本当に厳しかったです。気楽にいくとかではなくて戦地に向かうくらいの覚悟をもって向かうことをお勧めします。
一次面接と二次面接は自己分析をしっかりできていたおかげかあまり難しく感じませんでした。
教育業界なので、話は最後まで聞いていただけますし、総じて話しやすい雰囲気だとは思います。

内定後、社員や人事からのフォロー

5月末に社員の方との面談の機会を頂けるとのことでしたが、その前に第一志望の企業様から内定を頂けたので行きませんでした。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社トライグループの他の内定者のアドバイス詳細を見る

サービス (教育・塾)の他の内定者のアドバイス詳細を見る

トライグループの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トライグループ
フリガナ トライグループ
設立日 1987年1月
資本金 5000万円
従業員数 900人
決算月 5月
代表者 平田友里恵
本社所在地 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号
URL https://www.otonatry.com/

トライグループの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。