就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
片岡物産株式会社のロゴ写真

片岡物産株式会社 報酬UP

【18卒】 片岡物産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.20364(関西学院大学/男性)(2017/12/11公開)

片岡物産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 当社へ志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、海外の食文化を日本の食卓に提供することで、新たな価値を紡ぎだすという貴社のビジネスに魅力を感じたからです。 また貴社は、食品メーカーの機能を兼ね備えた商社であり、これまでに、高級チョコレートの紹介や紅茶のギフト市場への参入など、次々と新しい市場を切り開いてきました。このような時代の変化を先読みし、既存の枠組みにとらわれない視点に魅力を感じ志望致しました。 続きを読む
Q. あなたがこれまでの人生最大の挑戦を教えてください。
A.
【挑戦】国際ボランティア団体の活動で、途上国に住む子供達に教育支援プロジェクトを行ったこと フィリピンのゴミ山や路上で生活する子供達に教育支援プロジェクトをする中で、衛生教育を行ったことです。現地の20%の子供が感染症によって亡くなっており、この現状を少しでも改善したいと考え担当しました。教育を受けてきていない子供達にどのようにして伝えるかを考えるために数多くの本を読み、メンバーと話し合いました。 また、私の強み1つでもある「行動力」を活かして幼稚園に訪問し、先生方がどのようにして子供達に教えているのかを見学させて頂きました。そこで、子供達に教えるには「楽しむ要素」が重要であると感じました。それを基に、視覚に訴えかけやすい「劇」と聴覚に残りやすい「替え歌」でバイ菌の概念や手洗いの重要性を伝えることにしました。また、自分達では替え歌や劇の内容を理解出来ていても実際に、子供達に伝わるのか分からなかったので渡航前に、幼稚園で実践させて頂きました。伝わらなければ劇の内容を簡単にするなど試行錯誤を繰り返しました。結果として、現地の子供達にバイ菌の恐ろしさや手洗いの重要性について理解してもらうことが出来ました。この経験を通して、【相手の立場に立って俯瞰的に考える大切さ】を学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

片岡物産株式会社のES

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

22卒 | 大阪国際大学 | 男性
通過
Q. 当社に興味を持たれたきっかけは?(どのサイトを見て、どのキーワードで検索したかも記載)またどのような点に興味を持たれたか?
A.
マイナビ2022で海外事業、大学の採用実績ありのキーワードで検索し貴社を見つけ、貴社が取り組んでいる海外事業に興味を持ちエントリーしました。私は小学生の頃にテレビ番組でボロボロの服を着て裸足で道を歩いている子どもの映像を見て衝撃を受け、実際に見て確かめたいという想いから大学一年時にカンボジアグローバル研修に参加しました。この研修で国の発展進度、文化、なぜカンボジアに日系企業が進出しているのかを学びました。カンボジアで出会った子ども達の貧困は今もなお厳しい状況でしたが、靴を履いていなくても楽しそうに笑う様子や驚異的なスピードで発展を遂げているカンボジアの経済の様子を目の当たりにして驚きを感じました。そんな子どもたちの未来をさらにより良いものにするためのサポートや日本とカンボジアが互いに支えあいながら成長できる企業は貴社だと考え志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

片岡物産の 会社情報

基本データ
会社名 片岡物産株式会社
フリガナ カタオカブッサン
設立日 1960年2月
資本金 4億9000万円
従業員数 249人
代表者 片岡謙治
本社所在地 〒105-0004 東京都港区新橋6丁目21番6号
電話番号 03-5405-7001
URL https://www.kataoka.com/
NOKIZAL ID: 1571139

片岡物産の 選考対策

  • 片岡物産株式会社のインターン
  • 片岡物産株式会社のインターン体験記一覧
  • 片岡物産株式会社のインターンのエントリーシート
  • 片岡物産株式会社のインターンの面接
  • 片岡物産株式会社の口コミ・評価
  • 片岡物産株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。