2016卒 旭硝子 事務系の通過ES(エントリーシート) No.146

業界:
加工業
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.agc.co.jp
通過
企業名: 旭硝子/コース・職種: 事務系

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.146)

Q

これまでに最も力を入れて取り組んだ事を教えてください30文字。

A

80名が所属するサッカーサークルにおいて代表を務めたこと。

Q

これまでに最も力を入れた取り組みにおいて、目標としていたことを教えてください300文字。

A

サッカーサークルの代表として目標としていたことは、リーグ戦において優勝することでした。私は代表に就任した際に、前年度はリーグ戦において8チーム中6位という成績であり、一番近くで先輩の悔しがる姿を見てきたため、リーグ...

Q

これまでに最も力を入れた取組の具体的な内容、およびそれに対する結果を教えてください300文字。

A

具体的には、それぞれのサッカーやサークルへの想いを認め合い、さらに所属しているその時間でメンバー同士がチームの一員として共通の体験をし、そこから共有できる目標を作り出すことで新しい価値観を生み出し、チームを一体化さ...

Q

今後チャレンジしようと思っている内容を教えてください20文字。

A

留学にチャレンジしたいと考えています。