2016卒 ポニーキャニオン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4114

業界:
その他 放送業
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.ponycanyon.co.jp
通過
企業名: ポニーキャニオン/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.4114)

Q

あなたが一番自慢できることは?

A

アイドルの人気獲得に貢献
⇒私はアイドルの魅力を発信することをテーマに学生生活を過ごし、「アイドルイベントの企画開催」や「アイドルライブの映像化」をしていました。私が制作したそれらのコンテンツをきっかけに、アイドル...

Q

あなたがこれまでの人生で最も困難だったことは?

A

他人カップルの復縁 
⇒ラーメン屋アルバイトでの話。連絡を取り合うようになる。するとギャルの彼氏(名をATSUSHI)が浮気と勘違いし激怒。ギャルとATSUSHIの間に亀裂が。2人の仲違いに重責を感じた私は、ATS...

Q

あなたが思うポミーキャニオンの魅力とは?

A

「なんでもできそう」現代の音楽リスナーは、CD屋・Web・イベントなど、多様な場で多様な音楽にふれます。ですので、多様なアーティストを抱え多様な音源を多様な手段で発信できる所にポニーキャニオンの魅力を感じます。

Q

ポニーキャニオンの作品・アーティストを一つ選んで、あなたが考える宣伝方法を教えてください。

A

「アイドリング!!!のアイドリングストップキャンペーング!!!」自動車エンジン停止のアイドリングストップ推奨を通じてアイドリング!!!の知名度向上を図る。全国のコインパーキングや高速道路のSAやPAにアイドリング!...

Q

これからのエンターテイメントビジネスはどうなると予測しますか?

A

なんでもできる企業が生き残ると考えます。現在のユーザーの傾向として、「①多様な音源を無料で入手し②特に気に入ったアーティストのコンテンツ(イベント・映像・グッズ)にお金をかける」という点があります。
この状況を踏ま...

Q

新しいエンターテイメントビジネスについて自由に表現してください(A4一枚)

A

テキストでなく、画像を制作し印刷し提出。