就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SCSK株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

SCSK株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SCSKのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全32件)

SCSKの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

SCSKの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

カテゴリから評判・口コミを探す

SCSKの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 32

SCSK株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年06月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
営業やマネージャー陣のクライアントとの交渉次第次第だが、クライアントの要求が現場のキャパを超えるような内容で契約さ...続きを読む(全121文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年06月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属されるチームによると思いますが、自分が所属していたチームでは、シフト制でも月3日の希望休は大体通りますし、繁忙期以外は有給も取りやすかった...続きを読む(全128文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年06月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターでしたが、男女4対6くらいの割合でした。比較的、女性管理者も多く、キャリアは積みやすい環境です。産休も取りやすく、産後も戻ってき...続きを読む(全96文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年06月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まったくのコールセンター初心者の方でも、入社後の研修は大体1か月はあり、電話を取るまでのフォローはしっかりあります。また、コールセンターは常に...続きを読む(全210文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客さまへの案内の中でご紹介に成功するとポイントみたいなものがもらえます。
そのポイントをコンビニのポイントに引き換えることもできるようです。...続きを読む(全203文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ノルマが守られれば時給も高いまま維持できる会社だと思います。
管理者での定期的なチェックがありますが、悪くてもペナルティとかは特にないです。
...続きを読む(全196文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理者の方達は優しく指導してくれます。
自分が見る範囲のなかではそこまで変な人はいないように思えます。
休日も適度にあります。
【気になること...続きを読む(全195文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年10月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修中はもちろん独り立ちした後もマメにチェックされているので、心配性な人でも普通に働けると思います。電話がならない時はスタッフとたわいのない話...続きを読む(全191文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年10月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場なので、女性の方が働きやすいのではないかと思いました。社員さんは男性の方がおおいですが。正社員ではなかったのでどうしたら正社員に...続きを読む(全150文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年08月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性も働きやすい環境だったと思います。ダイバーシティに富んでいて、外国籍の方やセクシュアルマイノリティの方ながいる部署だったので、そこは魅力に...続きを読む(全180文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年07月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
出産を控えている社員の方に10時出社等を許可していたり、体調が優れない時はすぐに休暇を与えたり等フレキシブルに対応していました。比較的女性が働...続きを読む(全178文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年06月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度と教育がしっかりしている。研修後しばらく先輩社員からのフォローあり。社員同士が助け合うと共に競い合って仕事に取り組んでいた。
【気にな...続きを読む(全177文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年11月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制で、ほぼ希望通りに休むことができました。朝礼の申し送りや休んでいた日の分も確認出来る掲示板があったので、休み明けの出勤の際も不安無く業...続きを読む(全186文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
就職活動をするにあたり、退職することになりました。それまでもしていたのですが、その時は一週間前とかに面接が入ってもきちんとお休みをくださり、応...続きを読む(全248文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年08月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様からの様々お問い合わせに対して、資料をお調べしたり技術者に問い合わせたりしてお答えしていくという内容がメインだった為、基本的にはお客様か...続きを読む(全264文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年08月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業のため、福利厚生が充実してます。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員で入社し、1年後、臨時社員へ昇給とのお話がありました。...続きを読む(全218文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成績や勤務態度は普通でも、やる気があれば社員登用も検討してくれる。
基本的には人格を評価するため、当たりがきつい仕事のできる人より、仕事は普通...続きを読む(全181文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年05月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
短期のパートタイマーでの仕事からはじまりましたが、契約更新を重ねながら数年働くことができたので昇級や、有給の発生もあり、また、雇用保険にも入れ...続きを読む(全172文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が働きやすい。社員登用もあり、成績よりも人格を重視している。社員やアルバイト同士の人間関係もよく、褒めて伸ばす方針なのでノルマなどもなく和...続きを読む(全249文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年10月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターオペレーター業務でした。
研修、OJTがしっかりしていて、独り立ち後も定期的なモニタリングとフィードバックや、製品研修があり、安心して業務...続きを読む(全184文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターに勤務していました。リコールに伴う無料点検と部品交換受付の窓口でしたので、クレームも非常に多かったです。自分の説明に納得していただき、お客様...続きを読む(全277文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アウトソーシングとして、大手メーカーに配属されリコールに伴う無料点検と部品交換のコールセンターで勤務していました。期間限定の臨時社員ということもあり今後の...続きを読む(全212文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年04月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アウトソーシングとしてパナソニックのリコールに伴うコールセンターに勤務していました。短期のスポット業務ということもあり、臨時採用のスタッフばかりで正社員は...続きを読む(全156文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年01月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターで勤務していましたが、マニュアルに沿ったルーチンのためやりがいはとくに感じられませんでした。モチベーションを高めるため、勤怠に応じてちょっと...続きを読む(全155文字)

SCSK株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2014年06月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
17年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社を決めるきっかけになったのはITスキルを身につけたいという思いがあったからです。当時は全くITスキルがなかったので、仕事を通して習得できるのはいいこと...続きを読む(全159文字)

32件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

SCSKの 会社情報

基本データ
会社名 SCSK株式会社
フリガナ エスシーエスケイ
設立日 1969年10月
資本金 211億5200万円
従業員数 16,147人
売上高 4459億1200万円
決算月 3月
代表者 當麻隆昭
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2番20号
平均年齢 43.7歳
平均給与 746万円
電話番号 03-5166-2500
URL https://www.scsk.jp/
採用URL https://www.scsk.jp/recruit/saiyo/index.html
NOKIZAL ID: 1572167

SCSKの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。