21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 同志社大学 | 女性
-
Q.
弊社の強み、弱み 各20
-
A.
強み:ANAグループとしてのブランド力を活かせる。 20 弱み:航空関連以外の業務が、まだ認知度が低い。 20 続きを読む
-
Q.
理由各100
-
A.
強み:空港系の商社は希少なため、ANAグループとしての存在価値を活かし幅広い業務展開を可能にできる。また取引相手がグループ内にもあるため、手続きや取引をスムーズに行えるところが強みだと考えます。 弱み:ANAグループ内での取引が多く、独自の収益源があまり多くないところ。また、海外旅行客の減少や自然災害などが起こった場合、どうしてもその影響を受けやすく、不安定にならざるを得ないことだと考えます。 続きを読む
-
Q.
実現したいこと30
-
A.
機内販売、機内誌の付加価値を更に高め、地域活性化につなげる。 続きを読む
-
Q.
理由240
-
A.
お客様の楽しみの一つとして、機内誌や機内で限定品を購入できる特典があると考えます。ANAの世界各地とのネットワークを活かした限定商品が手に入ることで、新規顧客の獲得につながると考えています。また、機内誌を就航地ごとの雑誌を作ることで、地域活性化にも繋がると思います。その雑誌には、オススメの観光地やご当地グルメを載せることで、機内の中から旅をより一層楽しむことができると思います。また、各地の雑誌を集めようとするファンの方が増えて、ANAを選んでいただく一つの理由になればと考えています。 続きを読む
-
Q.
学生時代に残した実績20
-
A.
アルバイトで会員様とのの関係構築 続きを読む
-
Q.
エピ150
-
A.
スポーツジムの受付で、最初は敬語が使えず、笑顔で接客できず注意されていました。会員様の名前や顔を覚え、来られた際に名前を呼んで挨拶することに力を注ぎました。会員様もいつも以上の反応で、徐々にお申し出や相談などを言ってくれるようになりました。お客様に寄り添う大切さ、主体的に行動する大切さを学びました。 続きを読む