2021卒の関西学院大学の先輩がテイクアンドギヴ・ニーズウェディングプランナー・イベントディレクターの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社テイクアンドギヴ・ニーズのレポート
公開日:2020年6月25日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 3次面接
- 職種
-
- ウェディングプランナー・イベントディレクター
投稿者
選考フロー
2次面接 通過
- 実施時期
- 2020年05月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 支配人
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
なぜウェディングなのか?というポイントはあまり理解することができなかった。と伝えられた一方、コミュニケーション能力であったり、一緒に働きたいと感じることができた点に魅力を感じたと言って頂いた。
面接の雰囲気
雑談から面接が始まり、簡単な自己紹介を行った。お互いに関西出身ということもあり、意気投合することができた。
2次面接で聞かれた質問と回答
学生時代に取り組んだことについて教えてください。
学生時代は、「国際協力」という分野に関心をもち、ゼミナールでの活動、留学、国際ボランティアなどに力を入れてきました。その中でも、ウガンダの孤児院に医薬品を届けるクラウドファンディングを行ったことは印象深い。プログラム中、「関心を持つ」層から「支援する」層へ引き上げることに苦労しました。「途上国の貧困問題」などに関心を持つ人は多いですが、実際に行動する人は少ないです。特に支援者候補であった大学生は、「収入の低さ」や「関心領域の広さ」からその傾向が顕著に現れます。そもそも、見知らぬ“アフリカ人”にお金を寄付すること自体が大きなハードルです。この現状に対して、オンラインとオフラインを使い分けるという戦略を立て課題を解決しました。身近な友人は「平本がやることなら」とオンライン上だけの広報でも支援してくれますが、そうでない人も多くいます。そのような大多数の友人に、直接会いお願いをすることで、「関心を持つ」だけの層からも支援を頂くことができました。SNSが発展し人々が簡単に繋がれる様になった一方で、直接話をすることが少なくなりました。オンラインで全てを完結できる環境だからこそ、オフラインでの繋がりが重要だと学びました。
結婚式を通じて、SDGsの達成に貢献したい。何かやっていることはありますか?(逆質問)
上場企業ということもあり、開発課題SDGsに取り組まなければならない環境にはあると感じています。しかしながら、実際の所を見てみるとそこまで開発課題に取り組んでいないというのが、正直な感想です。
その中でも今現在取り組んでいることをあげるとするならば、環境問題への配慮や、LGBT結婚への配慮に取り組んでいます。具体的に、環境問題への配慮であれば、再利用可能なエコバッグを引き出物に活用することであったり、エコ箸を結婚式の披露宴などで活用するなどを実施しています。また、ウェディング業界の中でもLGBT婚には力を入れていますね。先でも実際にLGBT婚の結婚式のお手伝いすることもありました。今後はもっと力を入れていくと思います。
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの他の2次面接詳細を見る
- 2025卒 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 総合職 の2次面接(2024/10/1公開)
- 2025卒 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 総合職 の2次面接(2024/9/26公開)
- 2025卒 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 総合職 の2次面接(2024/7/9公開)
- 2025卒 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 総合職 の2次面接(2024/7/3公開)
- 2024卒 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングプランナー の2次面接(2023/7/27公開)
- 2023卒 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ウエディングプランナー・イベントディレクター の2次面接(2022/6/14公開)
- 2021卒 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ フラワーコーディネーター の2次面接(2020/7/20公開)
- 2020卒 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングプランナー の2次面接(2019/7/19公開)
サービス (生活関連)の他の2次面接詳細を見る
テイクアンドギヴ・ニーズの 会社情報
会社名 | 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ |
---|---|
フリガナ | テイクアンドギヴニーズ |
設立日 | 1998年10月 |
資本金 | 52億6400万円 |
従業員数 | 1,843人 |
売上高 | 470億2000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岩瀬賢治 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目3番12号 |
平均年齢 | 32.5歳 |
平均給与 | 469万円 |
電話番号 | 03-6833-1122 |
URL | https://www.tgn.co.jp/ |
テイクアンドギヴ・ニーズの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価