就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒビール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アサヒビール株式会社 報酬UP

【19卒】 アサヒビール 営業職の通過ES(エントリーシート) No.22418(東京理科大学大学院/男性)(2018/9/19公開)

アサヒビール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月19日

19卒 本選考ES

営業職
19卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. あなたがアサヒビールに入社したい理由と、実現したい夢を教えてください。※700文字以内
A.
私は、常に「新しいことに挑戦する」ということを大切にしており、学生生活では「部活動・アルバイト・勉強の合間を縫ってブラジルへ単身旅行を決行する」や「新設の研究室を志望して一から研究を企画・実践し、アメリカの国際学会で口頭発表に挑戦するまで研究に打ち込む」など様々なことに挑戦してきました。このような挑戦を続けて目標を達成した際に、ともに挑戦してきた仲間と飲むビールは格別においしく、とても感動しました。そこで、貴社を始めとするビール業界に入社して一人でも多くの方にこの感動を提供したいと考えるようになりました。 中でも、貴社は国内で断トツのシェアを持つ「アサヒスーパードライ」を持ちながらも、現状に満足することなく常にお客様により良い商品を届けようと、「鮮度実感パック」や「エクストラコールド」など鮮度やおいしさにこだわりを持った新商品を提供しようという姿勢が強く感じられ、これに深く感銘を受けました。そのため貴社に入社して、自分の「新しいことに挑戦する力」を活かして貴社で活躍することで、一人でも多くのお客様が感動して下さる商品を提供したいと考え、入社を志望しています。 また最近では、貴社の様々な商品がありながらも「若者のビール離れ」として若い世代のビール消費量が減少傾向にあります。しかし、体育会ラグビー部で培った「困難を乗り越えることでチームが大きく成長した経験」から、このような困難を乗り越えることにより貴社がさらに大きく成長できると確信しています。そのため、貴社に入社して一人でも多くのお客様にビールによる感動を提供することで、「若者のビールブーム」を実現することが、私の夢です。 続きを読む
Q. チームで困難なことに直面したエピソードとそこから学んだことを教えてください。※700文字以内
A.
私は、高校のラグビー部では副キャプテンとして、大阪府の大会で高校史上最高成績である準決勝まで勝ち進み、花園でプレーをした経験があったため、大学に入学した際にはすぐに体育会ラグビー部へ入部することを決めました。大学のラグビー部では上級生がチームを引っ張り、明るく楽しい雰囲気で練習ができていることがすぐに感じ取れましたが、この雰囲気は「80点もの圧倒的大差で敗北するという困難」に直面した際に、大きく変化したことを今でも鮮明に覚えています。 このような困難に直面した際に、チーム全体が今まで味わったことのないほどの悔しさを覚えると同時に、この悔しさをバネにして雪辱を果たしたいと考え、勝利を強く意識するようになりました。そのため、他校の練習や試合の動画から、チームの弱点がフィジカルの弱さであることを分析し、従来の練習方法よりもきつく、つらい練習にも各選手が進んで取り組み、これを克服するようになりました。 これにより、チームの弱点であったフィジカルが強化されただけでなく、各選手が勝利を意識して今まで以上に練習や試合に真剣に取り組むことができるようになったため、明るく楽しいだけでなく、チーム一丸となって勝利を目指す雰囲気へと変化しました。またこれにより、3年越しで雪辱を果たし、大学史上最高成績であるリーグ優勝・昇格を果たすまで、チーム全体が成長することができました。 このように、「80点もの圧倒的大差で敗北するという困難」に直面した際に、チーム全体が勝利を強く意識するようになり、3年越しで雪辱を果たした経験から、「困難を乗り越えることでチームはより結束し、成長する」ことを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アサヒビール株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過
Q. 志望動機・自己PR (200文字)
A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

アサヒビールの 会社情報

基本データ
会社名 アサヒビール株式会社
フリガナ アサヒビール
設立日 1889年11月
資本金 200億円
従業員数 3,134人
売上高 7502億6400万円
決算月 12月
代表者 松山一雄
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5111
URL http://www.asahibeer.co.jp/
採用URL https://www.asahibeer.co.jp/saiyo/
NOKIZAL ID: 1130836

アサヒビールの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。