就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒビール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アサヒビール株式会社 報酬UP

【16卒】 アサヒビール 総合測の通過ES(エントリーシート) No.6632(早稲田大学/男性)(2016/1/29公開)

アサヒビール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合測
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 入社したい理由、実現したいことはなんですか。 800字
A.
私は貴社に入社したい理由は貴社の商品を通して世界の人々に喜びを提供し、日本という国を知ってもらいたいからです。ビールを含めお酒は世界中で多くの人々に親しまれています。私はチリ、ブラジル、ポルトガルなど様々な国で暮らしてきて、他にも多くの国を旅行などで訪れたことがあります。いろいろな国を見てきて思ったのは人々が好んで飲んでいるビールはその国のものだということです。その理由としてはビール会社が自国の人々の好きなテイストがわかっていること、長年に渡り培われてきた信頼関係があること、そしてブランド力の強さにあると思います。このような理由がある中、日本のビールを世界に広めることはとても大変なことだと思います。 貴社に入社し、貴社のアサヒスーパードライを世界に広めたいです。日本があまり知られていない国にも駐在し、貴社の商品を通して日本を知ってもらいたいです。そして日本が世界に幸せを届けられるということを伝えたいです。世界で多くのビールを飲んできましたが、そのなかでも貴社のビールが好きで自信を持って海外に売り込めます。人々が自国のビールを好んでいますが、ABインベブのバドワイザーやハイネケンなどはさまざまな国で親しまれており決して不可能なことではないです。日本でもそうですがこの2社はビール事自体のブランドが強いです。この2つを飲んでいる=おしゃれ、かっこいいなどの風潮があると思います。この2社は多くの大規模スポーツイベントのスポンサーになっており知名度も高いです。貴社は2020年の東京五輪のゴールドパートナーになりましたがさらに世界に注目してもらう必要があると思います。貴社の知名度を上げることでビール以外の商品にも興味を持ってもらいやすくなり、さらに私の将来の目標である日本という国を知ってもらい幸せを届けることに繋がると思います。 続きを読む
Q. 挑戦したこと、感動したことを教えてください  300字
A.
ポルトガル留学中に2週間に渡り教会及び神父の住居の修理、修復をしたことは挑戦でした。リスボンから車で1時間半ほどの距離にある村でこのボランティアに参加しました。参加した理由はポルトガル人の文化、宗教に対しての考え方を知りたかったのと、1年間お世話になったポルトガルに何か結果として喜んでもらえることがしたいと思ったからです。私が村の人にとって初めての日本人だったので初めは驚かれ、差別に近い発言もされました。しかし地域の人のため一生懸命考えて働いたことによって私のことを認めてくれ、感謝されたことはとても印象に残りました。形に残ることができて大切な思い出にもなったので貴重な経験ができました。 続きを読む
Q. あなたはどんな人間ですか?あなたらしさを教えてください 300字
A.
私は高校、大学で続けてきたラグビーで培ってきた体力、タフネス、チームで取り組む姿勢、そして様々な国に住むことで得た環境適応力や挑戦心を持ち合わせている人間です。私は新しい環境に素早く対応する能力があると思います。しかしこれは自分1人ではできません。自分を認めてくれて仲間と認識してくれる周りの人々がいることで初めて実現するからです。私はこれまで住んできた国々で多くの人と知り合うことができました。自分を認めてくれたことにはとても感謝しています。これまでされてきたことは自分もしていきたく、出会った人を大切にすることが私らしさです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アサヒビール株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過
Q. 志望動機・自己PR (200文字)
A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

アサヒビールの 会社情報

基本データ
会社名 アサヒビール株式会社
フリガナ アサヒビール
設立日 1889年11月
資本金 200億円
従業員数 3,134人
売上高 7502億6400万円
決算月 12月
代表者 松山一雄
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5111
URL http://www.asahibeer.co.jp/
採用URL https://www.asahibeer.co.jp/saiyo/
NOKIZAL ID: 1130836

アサヒビールの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。