2016卒 日本航空 地上職の通過ES(エントリーシート) No.6639

業界:
空港 その他サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.jal.com/ja/
通過
企業名: 日本航空/コース・職種: 地上職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.6639)

Q

大学入学以降に力を注いだ事柄を3つ教えてください

A

1.世界の様々な価値観を知ることで自分の視野を広げたい思いポルトガル、リスボン大学へ交換留学したこと。
2.所属していたラグビーチームのリーグ優勝、そしてリーグ昇格に貢献したこと。
3. スポーツセンターのジムトレ...

Q

そのうちの一つについて、なぜ力をそそいだのか?(理由)何をめざし、どのように挑戦したのか?(目標・行動)
何を実現し(結果)何を学んだのか?(240字)

A

世界への視野を広げること、そして新しい環境に一人で飛び込んでみたいと思い留学を決断しました。海外に住んだことはありましたが必ず頼れる家族がいました。私は自分の力だけで新しい環境に適応する能力を獲得することを目指しま...

Q

仕事をする上で、大切だと思うこと。(200字)

A

私が大切だと思うことは、「仲間とのチームワーク」です。これは私が7年間続けてきたラグビーを通して感じたことです。一緒に働く仲間との相互理解を深め、認め合うことでチームワークが生まれると思います。意見交換することでチ...

Q

JALの地上職を志望した理由。何を実現したいですか。

A

日本の航空業界を代表している貴社で、人・モノを動かす事業に携わり、貴社そして日本のさらなるグローバル化を押し進めたく志望しました。日本の航空事業は強くなれるポテンシャルがあると思います。これは日本特有の「おもてなし...