就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ANAあきんど株式会社のロゴ写真

ANAあきんど株式会社 報酬UP

【16卒】 ANAあきんど 総合職の通過ES(エントリーシート) No.350 (2015/12/21公開)

ANAあきんど株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 明治大学 | 女性
Q. あなたが一番大切にしている価値観を教えてください。
A.
「あらゆる人が喜びを共有出来る事」を大切にしています。保育園児の時に、宗教上の理由から皆と一緒の食事が出来ないイラン人とパキスタン人のクラスメイトがいました。せっかく同じ空間にいるのに、輪に入れない彼女達の姿が強く印象に残っています。この経験から上記の考えを抱き始めました。その後のあらゆる活動では、一人でも楽しめていない人がいないように「和」を大切にし、また年齢や立場の異なる人とも積極的に接してきました。 中でも印象深い経験は、半年間の海外娯楽施設でのインターンシップです。世界中から訪れる来園者全てに楽しいひと時を、世界中から集まったインターンシップ生と共に提供していきたいと考えた為参加しました。そこでは文化や価値観の違いによる困難はありましたが、目標達成までの道のりが長ければ長いほどその後の達成感もありました。 続きを読む
Q. あなたがこれまでに打ち出した「最大の成果」は何ですか。またその成果を出すためにどのような行動をしましたか(具体的に)。
A.
半年間経験した海外娯楽施設でのインターンシップで、同僚と協力して人手不足を解消したことです。年末年始の繁忙期、家族との時間を大切にするスタッフの欠勤や早退が相次ぎ、その数は職場内の2割弱に昇りました。人手不足が原因で来園者の特別な日を台無しにしたくないと思い、まずは上司に積極的にシフト延長を申し出ました。次に、他施設からも協力を要請出来るSNSグループを作成し、人員の確保に努めました。施設には私のようなインターンシップ生だけでなく、生活を賭けて働く主婦や年配の方も多くいました。そのような方と、シフトに入れないインターンシップ生との需要と供給をSNSの活用で合致させようと思いました。その結果、人手不足を最小限に抑えられ、上司に職場への貢献度を評価されて職場内の全インターンシップ生の中の優秀スタッフに選出されました。来園者の為に最善を尽くそうと、同僚と協力した事が認められる喜びを実感しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ANAあきんど株式会社のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

ANAあきんどの 会社情報

基本データ
会社名 ANAあきんど株式会社
フリガナ エーエヌエーアキンド
設立日 2002年1月
資本金 10億円
従業員数 747人
売上高 1405億4700万円
決算月 3月
代表者 高橋誠一
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目14番1号フロントプレイス日本橋
電話番号 03-6735-3000
URL https://www.ana-akindo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1570999

ANAあきんどの 選考対策

  • ANAあきんど株式会社のインターン
  • ANAあきんど株式会社のインターン体験記一覧
  • ANAあきんど株式会社のインターンのエントリーシート
  • ANAあきんど株式会社のインターンの面接
  • ANAあきんど株式会社の口コミ・評価
  • ANAあきんど株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。