2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2207

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.2207)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

・テニスサークルにて会計として年会費回収に注力し、新たなルール作成や先輩との交渉を行った。
・コンビニエンスストア店員として接客業に従事し、自らの弱点であった上がり症の克服を試みた。
・ゼミでのディベートにて、当事...

Q

上記のうち、最も力を入れた取組(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。 ※ (400字以内)
(その取組の中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください)

A

所属サークルにて会計として年会費回収のルール作りに注力した。私のサークルでは前年まで年会費支払期限にルールはなく、期限破りや未払いが横行していた。私はサークル存続の問題に繋がる前に手を打とうと考えた。サークル幹部を...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(200字以内)

A

私は貴社にて新たな保険商品の創造に携わり、世界を根底から支え・盛り上げていきたい。損害保険は社会に潜むリスクの数だけ求められ、発想次第でそのフィールドは無限に広がる。貴社はそうしたニーズにいち早く反応し、社会の発展...