就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SOMPOケア株式会社のロゴ写真

SOMPOケア株式会社 報酬UP

SOMPOケアへの志望動機・志望理由一覧(全12件)

SOMPOケア株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

SOMPOケアの 志望動機

12件中12件表示

22卒 志望動機

介護職
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. SOMPOケアを志望する理由を教えてください。
A.
私がSOMPOケアを志望する理由としては、まず人の世話をして喜ばれることが好きだということもあったことが挙げられます。そして、少子高齢化社会が顕著になっている日本では業界としての伸びしろが2倍位以上見込まれること。AIにとって変わられないということで介護業界に興味を抱きました。 また数ある介護業界の中で御社を志望した理由は介護業界の会社は給料が安く大変であるとされていた中でタブレットや自動リクライニングなど機械を導入してすることで効率化を図ってたり何年も連続して平均年収が増えていることから従業員も大切にしてくれるということ。そして介護について学ぶ学校まで設立していることから教育制度の充実を図っている事からなどから志望しました 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年5月13日

22卒 志望動機

ケアスタッフ
22卒 | 常葉大学 | 女性
Q. SOMPOケアを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、その人らしさを尊重するという考え方に共感したからです。 特に、貴社の特徴であるカスタムメイドケアに魅力を感じました。インターンシップに参加させていただいた際に、カスタムメイドケアを利用して支援方法を考えました。ご利用者様やご家族のお話をよく聞き、観察することで思いを汲み取り、お一人お一人に合った支援をするという貴社の考え方にとても魅力を感じました。 私は、障害者施設での実習を通して、その人らしさを尊重するという考え方にとても共感しました。ご利用者は、言葉を話せなくても表情や瞬き、「あー」という音の反応で、私に思いを伝えてくださいました。実習を通して、障害があるかできないということではなく、できるようにするためにどうすればよいか考えることが大切だと思いました。 この考え方は、貴社の経営理念である「人間尊重」の考え方と合致していると考えました。 その人らしさを尊重し、お一人お一人に合ったケアを行う貴社に魅力を感じ、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月20日

22卒 志望動機

ケアマネジャー
22卒 | 昭和女子大学 | 女性
Q. SOMPOケアを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社の「人を大切にするところ」に強く魅力を感じたため、志望いたしました。御社では介護記録システムや眠りスキャンなどのICTが実際の介護業務に導入され、活用されています。そのため、業務効率的の向上を実現することが出来、それに伴い、介護の質も高めることが出来るのだと考えました。 私は福祉関係施設でアルバイトをしており、睡眠時に呼吸を定期的に確認し、記録するという業務があります。その業務を行うため、本来その時間に行うことが出来る、その他の業務が滞ってしまっていました。この経験から、ICTを業務に導入し、活用することは働く側にとってもお客様にとっても、非常に大きな魅力であると感じました。 以上のことより、御社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

22卒 志望動機

ケアスタッフ
22卒 | 滋賀大学 | 女性
Q. SOMPOケアを志望する理由を教えてください。
A.
カスタムメイドケアで一人一人に合わせて最適な提案ができるのは、数多くのサービスを持ち合わせ、お客様ファーストを、人間尊重をモットーにしている御社だからこそできることだと思います。これまでアルバイトなどで一人一人に合わせたサービスでお客様満足を提供してきた経験があり、高齢者の方にも生活ひとつひとつにオーダーメイドサービスとそれに付随する私たち一人一人の個性による各高齢者様へのダブルのオーダーメイドサービスを提供したいと考えています。 そして教育の充実。○○部ではプレーヤーに転向した際に自分のスキルアップと同時に、周囲への働きかけで組織にも貢献した経験があります。未経験な私が自主的に貪欲に取り組むことでスキルアップが可能であり、教育が充実しているからこそ、最高のサービスをお客様全てに提供でき、それが企業としての業績しいては社員の幸福にもつながっていると考えています。 以上の二点、カスタムメイドケアによる一人一人への充実したサービス・人間尊重の姿勢とそのためのスタッフの教育の充実に魅力を感じ、御社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月9日

22卒 志望動機

介護士
22卒 | 中央大学 | 女性
Q. SOMPOケアを志望する理由を教えてください。
A.
自立のサポートをすることを通して、一人でも多くの人が自分らしく自由にやりたいことをやりながら生き、前向きに人生を歩むサポートがしたいと考え志望いたしました。また、人間尊重を大切にしており、やりがいだけでなく介護士の処遇改善に力を入れている御社で、ご利用者様に寄り添ったサービスを行いたいと考え志望いたしました。さらに、ICT技術の開発・導入に力を入れており介護の最先端を進み業界を引っ張っている御社で、私の強みであるチャレンジ精神を生かして一人でも多くの人のその人らしい生活のサポートをして一つでも多くの笑顔を作り出す仕事がしたいと考え志望いたしました。私は、人の笑顔を見ることが好きでやりがいを感じるため、ご利用者様の笑顔や反応を直接受け取ることのできる介護現場で長く働いていきたいと考えています。  続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

22卒 志望動機

ケアスタッフ
22卒 | 福岡大学 | 女性
Q. SOMPOケアを志望する理由を教えてください。
A.
私は人々が暮らしやすい社会を作るという夢があります。貴社の人間尊重という理念からなるカスタムメイドケアに魅力を感じて志望しています。介護というと、体がだんだん動かなくなり、不自由で不便な生活を強いられるものだといったイメージがあったのですが、貴社は利用者の方が自分らしく、尊厳を保って生活を送ることが出来るように一人一人の状態や希望に沿ったサービスを提供していらっしゃって、魅力に感じました。座談会でお聞きした要介護5の利用者様がリハビリによって動けるようになったという事例に魅力を感じ、私も利用者の方のリハビリをお手伝いし、利用者の方が自分らしく、自分でやることを決められるような生き方ができるように支援したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

22卒 志望動機

ケアスタッフ
22卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. SOMPOケアを志望する理由を教えてください。
A.
私は、大学で社会福祉学を学んだことをきっかけに、介護業界に興味を持ちました。中でも、御社を志望した理由は、御社の強みでもあるカスタムメイドケアにより、ご利用者様お1人ひとりに合った支援を大切にしている姿勢に感銘を受けたからです。「人の生き方や価値観は1人ひとり違うのが当たり前」という考え方のもと、ご利用者様を深く知り、人柄やいままでの人生の軌跡を理解した上で、それぞれのできることややりたいことに着目した「プラスの支援」を提供し、これからの人生を一緒に考えていくという御社の支援は、私の理想とする支援と重なり、大変魅力的であると感じます。私も御社で同じ志を持ち、自分の理想とする支援を実現したいと考え、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

21卒 志望動機

ケアスタッフ
21卒 | 佛教大学 | 女性
Q. SOMPOケアを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、入社後もいつまでも成長することができると感じたためです。私は、資格などの技術的な成長はもちろんのこと、人間として中身の成長ができる会社に就職したいと考えています。介護業界はそれが叶う業界であり、その中でも特に御社はSOMPOケアユニバーシティをはじめとする研修制度に非常に力を入れておられます。自社の利益のためだけでなく、日本の他の介護の企業や大学に介護技術を惜しみなく提供する姿勢に惹かれ、ここでなら他人のことを思いやる人間性を伸ばすことが必ずできると感じました。御社入社した後は、人幸せのために努力することができる私の強みを生かし、利用者様の暮らしや幸せに寄り添ったケアプランを作成します。そして、その経験を蓄積し、将来は日本中に発信できるような手本となるプランを作成したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日
12件中12件表示
本選考TOPに戻る

SOMPOケアの ステップから本選考体験記を探す

SOMPOケアの 会社情報

基本データ
会社名 SOMPOケア株式会社
フリガナ ソンポケア
設立日 1997年5月
資本金 39億2500万円
従業員数 23,614人
売上高 1358億9500万円
決算月 3月
代表者 鷲見隆充
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号
平均年齢 39.1歳
平均給与 358万円
電話番号 03-6455-8560
URL https://corporate.sompocare.com/company/outline/
NOKIZAL ID: 1139165

SOMPOケアの 選考対策

最近公開された医療・福祉(福祉)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。