就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本ピュアフード株式会社のロゴ写真

日本ピュアフード株式会社 報酬UP

日本ピュアフードのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

日本ピュアフード株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本ピュアフードの インターン面接

1件中1件表示

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 2日 / 営業職、開発職
20卒 | 神戸大学大学院 | 女性
Q. インターンシップ志望動機
A. A.
 私が御社のインターンシップを志望した理由は、食肉加工事業と畜産エキス加工事業を手掛ける御社だからこそできる商品提案や安全で美味しい食を提供するための取り組みに興味を持ったからです。私の実家は居酒屋であり、父が食品の管理にとても気をつかっている様子を見ていたため、食の安全を守る取り組みには以前から興味を持っています。御社のインターンシップにおいて、実際の食肉加工工場を拝見し、ワークを通して食品業界や食の汚染を防ぐ取り組みについての理解を深めたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったこと
A. A.
私が学生時代に最も頑張ったことは、大学の卒業研究です。私は農薬をマウスに投与して行動試験を用いて影響を評価しています。行動試験は生きた動物を用いるためにデータがばらつきやすく、初めのうちは不慣れなために手技のミスが目立ち、満足した結果を得ることができませんでした。この問題を解決するため先輩から何度も手技を教わり、教わるだけでなく自分で気づいたことは試験装置や実験方法に改善点として加えることに試行錯誤しました。その結果、ばらつきをかなり減らすことができました。この経験から、教えられたことだけに留まらず自分で改善策を模索し続けることの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

日本ピュアフードの 会社情報

基本データ
会社名 日本ピュアフード株式会社
フリガナ ニッポンピュアフード
設立日 1995年3月
資本金 4億1000万円
従業員数 476人
売上高 512億100万円
決算月 3月
代表者 江木英樹
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
電話番号 03-5759-8588
URL https://www.purefood.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578103

日本ピュアフードの 本選考の面接情報を見る

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 品質管理は計画通りいかないことが多いがストレス耐性はありますか
A. 新しい環境に置かれることはこれまでの引っ越しの経験で慣れているので適応力はあると考えます。以降、深堀りされました。
志望理由で人々の健康と笑顔に貢献したいと言っていたが、健康と笑顔に貢献するのであれば商品開発でもいいのではないでしょうか?
私が商品開発ではなく...続きを読む(全228文字)
問題を報告する
公開日:2023年6月23日

23卒 最終面接

総合職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. アルバイトで何か上手くいかなかったことはありますか。またその解決方法を教えて下さい。
A. 自己PRで書かせて頂いたことと重複してしまうのですが、アルバイト先には呼び鈴がなく、お客様の応答に気付きづく事ができなかったということが最も苦労したことです。お客様には快適な食空間を過ごして頂きたいと思い、この問題点に対して私は特に二つの事に意識して行動するように...続きを読む(全312文字)
問題を報告する
公開日:2022年7月20日

23卒 1次面接

総合職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたの強みと弱みを教えて下さい。
A. 私の強みは分析し、粘り強く頑張ることができることです。ダンスサークルで卒業公演の成功を目標に、作品のリーダーとして完成度向上に注力しました。完成度を上げるには経験者が多かったため、技術よりも意識を上げることが大切だと感じました。そこで一人一人の苦手分野を分析しアド...続きを読む(全323文字)
問題を報告する
公開日:2022年7月20日

17卒 最終面接

男性 17卒 | 関西学院大学
Q. 日本ピュアフードに入社後、繁忙期の忙しい時期に全員残業をする中で、定時で上がる社員がいたらどう思うか。
A.
「その方はその方で、時間内に自分の仕事を終わらせようと必死で取り組まれているかもしれないですし、外せない用事があることも考えられるので、私からはアクションを起こさず暫く様子を見ます。ただ仕事をきちんと終えられていないのに退社されているようであれば、まず先輩社員の方に相談するかと思います。」明らかに残業が多い会社であることを遠回しに伝えてきているので、定時で上がる社員を完全に肯定する回答は避けるのが懸命かもしれない。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 2次面接

男性 17卒 | 関西学院大学
Q. 今まで食べた食事の中で一番美味しかったものはなんですか。
A.
「自宅の近所にあるトンカツ屋さんのヘレカツです。私は幼少期はあまり肉を好まず、焼肉やステーキは大嫌いでした。しかし、昔住んでいた家から現在の自宅に引っ越し、初めて近所を散策していた時に見つけたこのトンカツ屋のカツを食べてから、お肉が大好きになりました。身は柔らかく、衣はジューシーなのに脂っこくないため、いくらでも食べられます。この店のトンカツと出会っていなかったら御社を志望することもなかったかもしれないと思っているので、私にとってとても大切な味です。」エピソードとその食べ物の特徴を分かりやすく伝えることに注意した。昔は嫌いだったけれど、好きになったという話の流れはオーソドックスだが、面接官の反応は好感触だったと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

日本ピュアフードの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。