就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
沖縄セルラー電話株式会社のロゴ写真

沖縄セルラー電話株式会社 報酬UP

沖縄セルラー電話のインターンES(エントリーシート)一覧(全2件)

沖縄セルラー電話株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

沖縄セルラー電話の インターンの通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 24卒 | 琉球大学 | 男性
Q. ・沖縄セルラーのインターンシップに参加したいと思った理由やきっかけをご記入ください。(500字以下)
A.
Q. ・"あなた"という人を表す具体的なエピソードをご記入ください。(自己PR)(500字以下)
A.
Q. ・あなたの「働く目的」についてご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月7日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

沖縄セルラー電話を見た人が見ている他社のインターンES

Q. 志望動機
A.
インターンでは貴社のビジネスへの理解を深め企業と働く方々の価値観を知りたいと考えています。私は企業としても個人としても信頼が求められる保険業界に興味があり、中でも医学的進歩がめまぐるしい第三分野において多くの信頼を得てきた貴社に興味があります。インターシップを通して、貴社の業務理解を深め、医療分野の進歩にどういったアプローチで戦略企画が行われているかを学びたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月1日

沖縄セルラー電話の 会社情報

基本データ
会社名 沖縄セルラー電話株式会社
フリガナ オキナワセルラーデンワ
設立日 1991年6月
資本金 14億1400万円
従業員数 439人
売上高 772億9900万円
決算月 3月
代表者 菅隆志
本社所在地 〒900-0032 沖縄県那覇市松山1丁目2番1号
平均年齢 40.8歳
平均給与 726万円
電話番号 098-869-1001
URL https://okinawa-cellular.jp/
NOKIZAL ID: 1137053

沖縄セルラー電話の 本選考ESを見る

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 男性
Q. 沖縄セルラーのどのような点に共感して、沖縄セルラーを志望しましたか?(志望動機) ※あなたの大事にしている考えや将来実現したい事などを含めて記載してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月25日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 沖縄セルラー電話に入社して果たしたい役割または実現したいことをご記入ください。(志望動機)
A.
私には、日常のあらゆる場面に通信が溶け込み、全ての人々の生活が豊かになるような社会を実現したいという夢があります。現在は携帯電話の普及が進み、多くの人が無線通信の恩恵を享受するようになりました。しかし一部の方々にとってはまだ身近な存在に感じられていません。例えば、若い世代の多くが通信技術の発展の恩恵を受けられるようになった一方、取り残されている高齢者も多いと感じています。このような課題を解決するためには、誰にでも使える手軽さと通信の及ぶ領域の拡大が必要不可欠です。小さな子供や高齢者、体の不自由な方も簡単に使うことができ、医療や教育、芸術やスポーツなど様々な分野にも応用できる通信社会を実現し、多くの人に通信がもたらす利便性を提供していきたいです。この点、貴社は地域住民や地元企業に寄り添い、社会課題解決のための革新的なサービスを多く推進しています。沖縄唯一の総合通信事業者として、強固な通信基盤とそれを核とした新規事業を積極的に展開している貴社でならば、上記の夢を必ず実現できると感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

沖縄セルラー電話の 選考対策

最近公開されたIT・通信(通信業)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。