22卒 インターンES
総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
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Q.
① 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250字)(OpenESを使用)
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A.
“大学生の○○”をテーマとした○○活動において、【ウォンツの奥にあるニーズをとらえることの重要性】を学んだ。 大学生の○○への意識を調査し、「○○をより気軽に始めたい」というニーズを発見した。 その調査を基に、身近な○○のサービス「○○を用いた○○」を立案した。 結果、○○から授業構成の綿密さ・高い実現可能性を評価された。 この経験から、ニーズに対し、的確にアプローチする大切さを学んだ。 今後もお客様のニーズを掴むことで、期待を超えた提案ができるよう努力していく。 (OpenESを使用) 続きを読む
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Q.
② 自己PR(400字)(OpenESを使用)
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A.
○○企業の長期インターンシップにおいて、【○○か月で○○店舗の取引先獲得】という目標を達成した。私はテレアポにより、お客様へのサービス紹介を試みた。 しかし、最初は担当の方に取り継いでいただけないことも多く、取引先の獲得は○○件のみだった。 そこで私は自身の対応を録音し、成績が優秀な社員と比較することで、会話の8割以上を自社サービスについて話しているという問題点を発見した。 そのため、お客様視点を意識するよう改善した。初めにお客様のお困りごとをヒアリングし、それを踏まえこのサービスによりその課題がどれだけ改善できるのか、仮説を交えて提案した。結果、○○か月で○○店舗の獲得を達成し、当初の目標を上回ることができた。 貴社で働く際も、お客様に寄り添う姿勢を念頭に置き、掲げた目標と徹底的に向き合うことで確実に達成していく。(OpenESを使用) 続きを読む
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Q.
③ 学生時代に最も打ち込んだこと(400字)(OpenESを使用)
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A.
○○でのアルバイトにて、【目に見えないモノの価値を伝える】ことに注力した。 具体的には、○○へプレゼントされる○○の「○○サービス」を販売し、大切な日の思い出を形に残してもらおうとした。 しかし、○○は費用が大きくかかり、このサービスも○○万円からであるためあまり売れなかった。 そこで、サービスが価格以上の価値があることを、お客様の背景に合わせて説明した。 結果、徐々にサービスの良さを理解してもらい、購入していただけた。 また、○○後に行ったアンケートでは、私がおすすめした「○○サービス」が非常に良かった、との回答を貰う事ができた。 この経験を通して、人にモノやサービスを購入してもらうためには、本当の価値を理解してもらうことが大切だと考えた。 貴社で働く際は、お客様の真のニーズに対してサービス提供ができるよう努めていく。(OpenESを使用) 続きを読む