就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社グラートのロゴ写真

株式会社グラート

【笑顔で魅了、自然な会話】【23卒】グラートの営業職の1次面接詳細 体験記No.31664(非公開/女性)(2022/6/27公開)

2023卒の先輩がグラート営業職の本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社グラートのレポート

公開日:2022年6月27日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定
職種名
  • 営業職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • フロンティア
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

全て対面

1次面接 通過

実施時期
2022年04月 下旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
本社

形式
学生4 面接官3
面接時間
60分
面接官の肩書
部長
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

時間まで、会議室でまち、面接官の前に案内された

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

明るく話すこと。
説明会でも明るく元気な方がいいと伺っていたので、とにかく笑顔で硬くなりすぎないように話しました。

面接の雰囲気

一人は緊張をほぐしてくれながら面接をしてくれたが、後の人たちは少し怖い表情だったり、聞いてる?と思う場面もありました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

自己PR/ストレス発散法/自分の人生の題名

自己PR
 私の強みは初対面の人にも臆することなく話しかけられることです。話しかける時気をつけていることは、笑顔でいることです。また不安の気持ちに対しては共感し、自分もそう思っていたなど経験談を話すようにしています。
 不動産の仕事はお客様のこだわりを引き出さないといけないと思います。そんな時、長所である初対面の方にも積極的に話しかけることのできる力を発揮し、お客様の意見を引き出し提案していけるように活躍できればと思います。

ストレス発散法
 趣味をことをしたり、アニメを見ることが好きなのでそれを見ること。お風呂に入る。

自分の人生の題名
 感謝 
 たくさんの人に支えられて今まで生活ができた。これからも感謝を忘れず生活していく。

内定が出たら入社したいですか? 趣味はなんですか、

内定が出たら入社したいですか?
入社したいです。(第一希望かは聞かれませんでした)
趣味
手芸をすることです。もとから手先が器用だった為、始めました。これをすると心が落ち着き、その時感じていたイライラなどを考えず、没頭することができ、頭を真っ白にすることができるので、社会人になっても続けていこうと思っています。手芸をする際に気を付けていることは、思わず時間を忘れてしまうのでタイマーを仕掛け時間調節をすることです。ことタイマーを仕掛けることはアニメを見ている時や勉強中も活用し時間配分に気をつけながら行っています。社会人になっても、この考え方を忘れずに、時間配分を考えながら、効率よく仕事をしていきたいと考えています。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社グラートの他の1次面接詳細を見る

不動産 (不動産・賃貸)の他の1次面接詳細を見る

グラートの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社グラート
フリガナ グラート
設立日 2008年12月
資本金 1億7900万円
従業員数 700人
代表者 渡邊武
本社所在地 〒564-0053 大阪府吹田市江の木町1番1号
URL https://www.cjs.ne.jp/

グラートの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。