2016卒 讀賣テレビ放送 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4851

業界:
放送業
本社:
大阪府
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.ytv.co.jp/
通過
企業名: 讀賣テレビ放送/コース・職種: 総合職

2016卒 明治大学 法学部(No.4851)

Q

大学(院)での専攻内容と、大学(院)時代に力を入れたことをお答えください。

A

私は、民事訴訟法ゼミで死者名義の訴訟について研究しました。裁判を起こす際当事者が亡くなった場合や既に亡くなっていた場合における訴訟の問題について知識を深めました。
学生時代は、体育会卓球部の活動に打ち込みました。...

Q

テレビ局を志望する理由をお答えください。

A

人の心を動かす仕事がしたいと考え志望します。
私は、大学時代に卒業する先輩へ向けて部のメンバー個人個人も思いを込めたビデオレターを作成しました。映像を通じ出演者の個性や思いが現れ感動や笑いを生み作成したことに感謝...

Q

読売テレビにとってあなたを採用するメリットをお答えください。

A

さらなる飛躍を求め何が必要か考え行動することが私の強みです。私は、10年間打ち込んでいる卓球を通してこの強みを得ました。大学では、選手兼主務としてチームを支え5位止まりの大会で優勝するべく行動し達成しました。同時に...