回答者:
非常に仲がよく、雰囲気も良いと選考の際に言っていた。続きを読む(全26文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社オージス総研
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社オージス総研の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社オージス総研で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
非常に仲がよく、雰囲気も良いと選考の際に言っていた。続きを読む(全26文字)
真面目な人が多く、自分の性格に合っていると考えている。続きを読む(全27文字)
風通しのよさや、相手の気持ちを考えるスタンスの社員が多いと言っており、選考で会った社員からも感じた続きを読む(全49文字)
かなり穏やかで話しやすい社員の方が多いという印象を受けた。続きを読む(全29文字)
堅実で真面目な社員の方が多い。ただ、若手には色々挑戦してほしいと社員さんは言っていた。続きを読む(全43文字)
大阪本社だからか、いい意味でフラットで話しやすい空気があるって聞いた。穏やかな人が多いけど、向上心もある感じ。続きを読む(全55文字)
インターンシップでの社員は優しい方が多かった。ホワイトさは制度に加え、人からも伝わった。続きを読む(全44文字)
座談会にて回答に正直に答えてくださったことに、誠実な社風を感じた。話を伺う中で、社員の成長を後押しする社風も感じた。続きを読む(全58文字)
“メソドロジー”という概念を大切にしているらしい。これは恐らくオージス総研独自の文化であり、メソッドとテクノロジーを融合させた造語で、破られにくいセキュリ...続きを読む(全98文字)
比較的保守な雰囲気。ただ挑戦したい人に対しての支援は厚い。じっくり成長した人に向いている。続きを読む(全45文字)
SIerとしてプロフェッショナルの意識が社員にあり、技術を身につけて働きたい人には良い環境だと思う続きを読む(全49文字)
優秀な社員および高学歴な社員が多かった印象があります。また、エンジニアとしてスペシャリストとして歩む道も一般的と聞きました。続きを読む(全62文字)
上司に対しても発言しやすい風通しのよい社風で、気さくで温かい人柄の社員が多く、相談しやすい穏やかな雰囲気だと伺いました。続きを読む(全60文字)
インターンに参加しましたが、基本的にまったりしている雰囲気で自分にはあっていました 続きを読む(全42文字)
風通しの良いオープンな社風で、社員同士のコミュニケーションが活発だ。フラットな人間関係の中で、積極的に意見を言い合える環境があるようだ。続きを読む(全68文字)
面接やリクルータ面談時で社員と話す機会があったが、とても優しく人柄はとても良いと感じた。続きを読む(全44文字)
真面目な人が多く、実際に活躍されている社員の特徴も真面目な方が多いらしい。続きを読む(全37文字)
真面目で落ち着いた社員が非常に多いと言っていました。その一方で、社内ルールが多く、煩雑で、新しい事をチャレンジしようとするのはかなり難しいと言っていました...続きを読む(全143文字)
大阪と東京で雰囲気が大きく違うと聞いた。大阪はおとなしめで、東京は意欲のある人が多いとのこと。続きを読む(全47文字)
【イベントや選考を通して感じた】インターン中に現場社員さんとお話した感触では、アグレッシブというよりは、真面目・堅実で落ち着いた印象のエンジニアさんが多い...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪ガスの子会社なので、経営は安定している。また外販もあるが、ここ最近は苦戦している。人売り商売から抜けだせず、他社と比較した際の強みが生み...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代の若手は基本的に順調に昇給していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手他社と比較すると年収や待遇が悪い。バブル世代の社員が...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は温厚で誠実、真面目な人が多い。周りのメンバーと協力できる人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分から手をあげる、リーダ...続きを読む(全169文字)
大阪ガスの子会社であるが、顧客企業は幅広く携われる業務の幅も広い点が魅力。続きを読む(全37文字)
親会社の大阪ガスの安定性と、オージス総研が持つ幅広い顧客で大阪ガスがなくなったとしても独立してやっていくくらいの力がある子会社だと思う。続きを読む(全68文字)
社員への割引やクーポンの配布もあり、日常から生活を支えるような福利厚生が多いと言っていた。続きを読む(全45文字)
残業時間が他社よりも少なく、基本暦通りの休みのため安定した生活を送れると思う。続きを読む(全39文字)
文系でも理系でも一から丁寧に教えてくれたり、個々に合った教育を行ってくれる。イーラーニングなどもあると聞いた。続きを読む(全55文字)
大阪ガス(Daigas)グループのSIerとして、社会インフラを支える案件に携われる点が魅力と感じた。説明会でも、基幹からDXまで一気通貫で提案・開発・運...続きを読む(全96文字)
グループ基盤の安定感の中で、市場平均よりやや高めという印象だった。続きを読む(全33文字)
「実力主義」「論理性重視」を何度も強調していた。男性の割合も高い企業のため、バリバリ働く覚悟は必要だと思う。続きを読む(全54文字)
説明会の社員さんは、いかにもコンサルというような情熱的な方が多かった。それぞれ相性があると思う。続きを読む(全48文字)
All Skyというチームで業務に取り組むという社風がある。続きを読む(全30文字)
ALL skyというチームワークを大切にしてる会社です。なのでリモートワークはありません。続きを読む(全45文字)
学び続ける人、成長意欲のある人を大切にしようという文化である。続きを読む(全31文字)
人材育成こそ最大の投資であるという社風である。続きを読む(全23文字)
プロフェッショナル意識が高く、成長意欲の強い人が多そうだと思った。続きを読む(全33文字)
実力主義でプロ意識が高い。静かだが厳しさもある文化だと思う。続きを読む(全30文字)
コミュニケーションを多く取り、社内外問わない連携があるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
技術力だけではなく社員一人一人の人間力を大切にする社風がある。続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 株式会社オージス総研 |
|---|---|
| フリガナ | オージスソウケン |
| 設立日 | 1983年6月 |
| 資本金 | 4億4000万円 |
| 従業員数 | 1,491人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉村和彦 |
| 本社所在地 | 〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目南2番37号 |
| 電話番号 | 06-6584-0011 |
| URL | https://www.ogis-ri.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。