- Q. 志望動機
- A.
株式会社ドコモCS東海の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒株式会社ドコモCS東海のレポート
公開日:2023年8月31日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 技術職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
企業研究
志望動機
説明会・セミナー
- 時間
- 60分
- 当日の服装
- 自由
- 実施時期
- 2023年03月 中旬
- 実施場所
- オンデマンド
セミナー名
オンデマンド型会社説明会
セミナーの内容
参加前の事前準備や注意したこと、感想などを教えてください。
このセミナーは選考を受けるにあたって参加必須でしたか?また、選考に有利に働きましたか?
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2023年03月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
ESの内容・テーマ
ESの提出方法
ESの形式
ESを書くときに注意したこと
ES対策で行ったこと
対策の参考にした書籍・WEBサイト
WEBテスト 通過
- 実施時期
- 2023年03月 中旬
- 実施場所
- テストセンター
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
WEBテスト対策で行ったこと
WEBテストの内容・科目
WEBテストの各科目の問題数と制限時間
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接 通過
- 実施時期
- 2023年04月 上旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 人事の方2名
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接で聞かれた質問と回答
最終面接 通過
- 実施時期
- 2023年04月 中旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 本社
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 取締役・副代表
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以上
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
最終面接で聞かれた質問と回答
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2023年05月 上旬
内定を承諾または辞退した決め手
内定後の課題・研修・交流会等
内定後の企業のスタンス
内定に必要なことは何だと思うか
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
内定したからこそ分かる選考の注意点
内定後、社員や人事からのフォロー
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社ドコモCS東海の選考体験記
IT・通信 (通信業)の他の選考体験記を見る
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
-
A.
アルバイトでコールセンターで働いていたため、コールセンターへの就職にも少し興味がありました。その中でキミスカを通してプラチナスカウトをいただきデジタルゲイトについて知りました。ITを通して様々な業界、企業とつながりデジタルを広めていくという事業内容に惹かれ、選考に進むことにしました。私の働いているアルバイト先のコールセンターの業務内容としては、主にインバウンド、受電でしたが、デジタルゲイトの業務内容として主なのはアウトバウンド、架電でした。受電にはない難しさや架電だからこそのやりがいもあると社員の方に聞き、働いてみたいという気持ちも強まりました。社員の方が、面接前後に面談を挟んでくださったりと親身に対応してくださったことも志望度が上がった理由の一つです。 続きを読む
- Q. 志望動機
-
A.
私はアルバイトや部活動での経験から人手不足や生産性の向上など日本の労働に関する問題に興味を持ちました。そして、その解決に用いられているICTの活用は今後も欠かせないと考えています。 貴社では、地域に根付いたコンサルティング営業を通し、多様な問題の解決は勿論、その一歩先である”日々生活し暮らしていく上でより快適かつ便利なデジタル社会”を実現させるべく挑戦を続けているなど、時代の変化を生み出していることに魅力を感じました。 私の住む県では他県以上に少子高齢化が進み、人口減少が進むことが予測されています。それによる労働人口の減少について対処する手段としてはICTを駆使したデジタル化による生産性向上が必要です。県内のどの企業よりもICTサービスの提供の枠が大きい御社で、地域を変えたいという思いから志望します。 続きを読む
ドコモCS東海の 会社情報
会社名 | 株式会社ドコモCS東海 |
---|---|
フリガナ | ドコモシーエストウカイ |
設立日 | 1993年9月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 2,171人 |
売上高 | 212億8500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高木克之 |
本社所在地 | 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目1番10号 |
電話番号 | 052-968-1534 |
URL | https://www.docomo-cs-tokai.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1188376
ドコモCS東海の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価