この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アメーバ経営のため、少人数のグループ単位で業務を管理されており、早い段階から責任のある仕事を任されます。入社5年目で数名の部下(後輩/派遣社員)をまとめる...続きを読む(全422文字)
京セラコミュニケーションシステム株式会社 報酬UP
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アメーバ経営のため、少人数のグループ単位で業務を管理されており、早い段階から責任のある仕事を任されます。入社5年目で数名の部下(後輩/派遣社員)をまとめる...続きを読む(全422文字)
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宿泊型の社内研修がとても多かったです。新卒入社では1週間ほど、その後1年ごとに1泊2日の研修が数種類ありました(年次研修、フィロソフィー研修、役職研修など...続きを読む(全285文字)
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家賃手当が厚く、新卒でも手取りで20万円を超えます。残業代は1時間2000円程度だと思います。勤怠管理も厳しく、大幅なサービス残業はありませんでした(チー...続きを読む(全151文字)
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業務後や休日に強制参加のイベントが多かったです。地方出身者も多く、家族のような仲間が出来やすい環境という意味では魅力的ですが、プライベートを潰したくないと...続きを読む(全184文字)
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社内結婚が多い職場でした。そのためか産休・育休にも理解があるように感じました。お子さんが小さいため短時間労働という方も数名いらっしゃいましたし、奥様の業務...続きを読む(全165文字)
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お客様のためには何でもします。何でもさせてくれます。そのため、きまり切った仕事よりも面白いと思います。対応力も身に付きます。毎月の採算目標があり、達成でき...続きを読む(全150文字)
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毎日トラブルが発生して精神的に疲弊した為。仕事環境を改善しようという動きはありましたが、業務に追われて後回しにされていました。会社の社風にもなじめない部分...続きを読む(全154文字)
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社員同士は仲も良く、慰め合って生きています。基本的には穏やかで誠実な人が多かったと思います。管理職は年がら年中、採算表とにらめっこをしています。本来の仕事...続きを読む(全151文字)
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有給については「全社一斉取得日」なるものがあり、1月2日やGWの真ん中あたりに強制的に消化されてしまいます。事務・管理部門系なら有給もしっかり取れそうです...続きを読む(全179文字)
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給与については満足していました。残業代もきちんともらえます。(部署によっては採算目標を気にして残業をつけられない人がいたようです。しかし、発覚すれば人事?...続きを読む(全234文字)
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前職ではプログラムとか下流工程が多かったので、事業に深くかかわれるし、中国で流行ってるアメーバ経営も学べていいかなと思って入社しました。稲盛名誉会長の著書...続きを読む(全269文字)
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スキルは事業部によって大きく違います。
ネットワーク、ソフト開発、セキュリティ関係、BPO事業、データセンターの運用などなど。他社と大きく違うのは京セラ...続きを読む(全178文字)
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アメーバ経営のため、事業部ごとに状況は大きく異なります。
利益・採算を重んじており、時にひどく無理して受注するため、サービス・製品の品質が悪いことが多い...続きを読む(全201文字)
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・出産、育児休暇制度はしっかりしています。
復帰後は元の職場へ優先的に戻れますが、アメーバ経営をしているため、組織変更が多いので全く同じ職場・仕事に就く...続きを読む(全251文字)
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世界的企業の子会社として、ITソリューションの規模は大きく、取り組むプロジェクトの規模や責任の大きさは、かなりのものがあります。給与は良いと思いますが、こ...続きを読む(全165文字)
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有給が非常にとりにくい風土になっています。
取得日数の実績を作るため、年に3日ほど強制有給取得日が設けられています。
(2012年度は1月2日、5月2...続きを読む(全202文字)
会社名 | 京セラコミュニケーションシステム株式会社 |
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フリガナ | キョウセラコミュニケーションシステム |
設立日 | 1995年9月 |
資本金 | 29億8595万円 |
従業員数 | 3,910人 |
売上高 | 1098億1100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 黒瀬善仁 |
本社所在地 | 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地 |
電話番号 | 075-623-0311 |
URL | https://www.kccs.co.jp/ |
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