22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 中央大学 | 男性
-
Q.
神鋼不動産へ志望いただいた理由をお聞かせください。
-
A.
私の持つ「多様な価値観を交差する空間づくりを通じ、人々の笑顔に繋がる街づくりがしたい」想いを実現できると感じたからだ。これは私の人生軸である「人に影響を与える」ことのゴールであり、ゼミ活動を通じて抱いた。貴社が大切にしている「この街のために、なにかがしたい」という姿勢が私と一致しており、総合デベロッパーという事業でこそ実現できると考え、貴社を志望する。 続きを読む
-
Q.
.あなたが学生時代に一番力を入れて取り組んできたことは何ですか?その経験の中でのあなたの役割や周りへの影響、 また困難や苦労、得たことなどを含めてお答えください。(大学生時代には限りません。)
-
A.
一か月で前ゼミ長含む6人が脱退し機能不全に陥ったゼミを再建したことだ。ゼミ長に就任し現状分析の結果、能力不足が原因だとわかったため基礎能力UPを図る1ヶ月研修を提案した。同期からの反対も対話の下解決し、目標達成に向け必要な能力を洗い出し、先輩達の協力を取り付けることで研修を実施できた。この結果必要な能力を習得し、PJもリスケジュールを重ねながらも仕上げ、年度末の学会報告では優秀賞を獲得できた。 続きを読む
-
Q.
これまでの経験で培われたご自身の強みは何ですか?(複数回答可)
-
A.
①対話のもと他者をまとめ上げ、目標を達成する推進力である。この強みはゼミ運営やフラッシュモブの担当などで培い、発揮してきた。 ②粘り強さと相手に寄り添った提案力だ。この強みは東京FMでの長期インターンやボランティア活動などで培い、発揮してきた。 続きを読む
-
Q.
あなたが克服しようとしていることはありますか?
-
A.
物事を迅速に進める一方で、細かいことに気付かなかったりする点を克服しようとしている。そのため必要なものをリスト化しチェックを入れるようにした上で、ダブルチェックをしている。 続きを読む
-
Q.
.あなたが大学生活の中で得た新たな気付きや学びは何ですか?
-
A.
徹底的に準備することの重要性だ。例えば大学にラジオのプロを招きラジオCM体験型講義を行った経験では、講師の依頼をする際に「その人でなければならない」ことを伝えるために、相手の夢や志向性を調べて置くことの重要性に気付きこれを学んだ。プレゼンでは、参加者がどんな属性で何が受けるのかを踏まえてプレゼンすることでウケが違うことに気付き、学んだ。 続きを読む
-
Q.
説明会やインターンシップにご参加いただき、当社でどのような仕事がしたいと思いましたか?
-
A.
賃貸事業の再開発プロジェクトや分譲マンション事業を行い、Q4の想いを成し遂げたい。具体的には、再開発プロジェクトでは地権者交渉といった最前線の場で仕事をしていきたい。分譲マンション事業では用地取得・開発を担当していき、街と住民・私の想いを乗せた物件を創っていきたい。またこの仕事でこそ、最も私の強みを発揮できると考える。 続きを読む
-
Q.
あなたが当社へご入社いただいた場合、3年後にはどうなっていたいですか?自由にお答えください。
-
A.
初期配属の部署で、一人前になっていたい。1年目は先輩の見よう見まねで仕事を覚えていくしかないが、2・3年目を通じて徐々に任される仕事の裁量も大きくしていきたい。また時期的に中堅社員に仲間入りするため、担当する仕事をしっかりとこなせるだけでなく、後輩の育成・マネジメントまで視野を広げていたいと思う。 続きを読む