就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プライムクロスのロゴ写真

株式会社プライムクロス

【不動産×デジタル×魅力】【22卒】プライムクロスの冬インターン体験記(文系/会社説明&業務体験ワーク)No.12711(日本大学/女性)(2021/2/9公開)

株式会社プライムクロスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒 プライムクロスのレポート

公開日:2021年2月9日

インターン概要

卒業年度
  • 2022卒
実施年月
  • 2020年11月
コース
  • 会社説明&業務体験ワーク
職種名
  • 未登録
期間
  • 2日間

投稿者

大学
  • 日本大学
参加先
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

志望動機・インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。

不動産、住宅業界に興味がありその分野の企業に絞り探していたところこの会社を見つけました。この会社は野村不動産とセプテーニ、両業界のノウハウを生かして事業展開を行っていることを知り、その点に魅力を感じました。

このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。

このインターンは選考なしのものでした。早い者勝ちだったので、案内が来たら急いで申し込みを行いました。

選考フロー

応募

応募 通過

実施時期
2020年10月
応募媒体
ナビサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
オンライン上での開催
参加人数
20人
参加学生の大学
日東駒専からMARCHの学生が多いように感じました。学歴は不問のように感じました。
参加学生の特徴
同じグループになった学生ははきはきしている方が多く、皆積極的に発言をしていた印象です。文系の学生ばかりでした。
報酬
なし

インターンシップの内容

テーマ・課題

物件サイトからターゲットを想定しフェイスブック広告のクリエイティブ案を提案せよ

1日目にやったこと

まず、人事部の社員の方の自己紹介がありました。その後、会社・事業についての説明がありました。この会社はデジタルマーケティングカンパニーであり、デジタルマーケティングとは何かについて詳しく説明がありました。それから会社の強みや社内制度、働き方についての説明もありました。

2日目にやったこと

物件サイトからターゲットを想定しフェイスブック広告のクリエイティブ案を出すというワークをメインに行いました。発表3分、質疑応答2分、フィードバック3分という構成でした。

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書き

人事部の社員

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

商品の条件整理をするときにSWOT分析やや3C分析を用いて商品の弱み強みまとめるとよいと話していたことが印象的です。 また、ターゲットがどんなライフスタイルなのか設定することも大切だと仰っていました。

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

短時間で発表に向けて話し合うのに苦労しました。二日目はほとんどの時間がグループでの話し合いに充てられましたが、皆未経験で意見をまとめるのが大変でした。デザイン案を作るのに写真を編集する必要もありました。オンラインということもあり、電波の影響で話し合いが滞ることがありました。

インターンシップを終えて

インターンシップで学んだこと

この会社の教育制度が充実していることがよくわかりました。一年次のスタートアップ研修をはじめ、イントラクター研修、チャレンジサポートなど様々な取り組みがあることが分かりました。また、ワンフロアで働き社内コミュニケーションがはかどるようにしている等、社員のための取り組みが多くなされていることがわかりました。

参加前に準備しておくべきだったこと

不動産、住宅業界について詳しく調べておけばよかったと思いました。また、マンションの広告を注意してみておけばやりやすかっただろうと感じました。

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

社員の方の雰囲気がよく、親しみやすい印象を感じました。また、今回の説明会では二名の社員の方が説明をしてくださり、お二人の関係も良好に思え、いい雰囲気の職場だと感じ、入社したらどのように働くのかイメージするとができました。教育制度が充実しており、新入社員が過ごしやすいように感じました。

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

インターンの参加学生を見ると自分と同じレベルの大学の学生が多く、自分でも勝負ができると感じたからです。また、選考に参加するにはこのインターンへの参加が必須ということだったので選考を受ける人数の母数が限られていると感じ狙い目の会社のように感じました。

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

志望度が上がった理由は社内制度が充実しているからです。キックオフ、MVP表彰、全員で目標を共有皆で顔合わせ(全社朝会)、新規事業コンペ(成し遂げたいことを発表)、サークル活動(横や斜めの繋がり)、シャッフルミール(会社から支給されたお金でご飯)、ゴールインボーナス(業績で行き先が決まる旅行)など関わり少ない社員とコミュニケーションとれる制度が多くあります。

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

このインターンシップに参加すれば一次選考に進めるからです。逆に参加しないと一次選考を受けるのは難しいかと思います。そのためこのインターンシップに参加することは有利になると感じました。

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

このインターンシップに参加すると今後好きなタイミングで選考を受けられるようになる。内定から二週間以内に返事をする必要がある。

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

インターンシップに参加する前はメーカーを中心にみていました。具体的には食品メーカーか住宅業界で迷っていましたがこのインターンシップの影響や他の住宅業界のインターンシップの影響もあり住宅業界への志望度が上がりました。私はチームで何かを成し遂げることにやりがいを感じるのでこの企業のチームでプロジェクトを組んで仕事をするという点に魅力を感じました。

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

実際に住宅業界で働く人の声を聴き人の生活の根幹となる住をささえ、人々の幸せに貢献できるという点に強く魅力を感じました。この企業は多様性豊かな社員が互いを認め合いながらそれぞれが最大限のパフォーマンスを発揮できる環境があるという点が印象に残っており、個人を尊重した様々な制度にそれが表れているように感じました。

前の記事 次の記事
2021卒 プライムクロスのインターン体験記(No.11043) 2022卒 プライムクロスのインターン体験記(No.13147)
一覧へ戻る インターンTOPへ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社プライムクロスのインターン体験記

広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他のインターン体験記を見る

エン株式会社

人事戦略企画インターンシップ 「gate」
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 就活始めたてであったのでなにかのインターンに参加したいと思い、そこで見つけたのがきっかけでした。また、ESを書く必要がなく、テストを受けるだけでよかったので興味を持ちました。さらに、インターンに参加することで早期選考にも案内されると知り、参加を決めました。続きを読む(全128文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月26日
問題を報告する

株式会社博報堂

事業創造編 / 総合職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に興味があったから。
生活者発想や、粒揃いより粒違いなどの、博報堂ならではの理念や思想に興味を持ったから。
書類のみでの審査というユニークな選考なので、興味があったから。
優秀者は夏インターンへの優遇があると聞いていたから。続きを読む(全119文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月23日
問題を報告する

株式会社電通

メディアビジネス塾
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界を志望するうえで、電通のインターンシップは「業界トップの現場に触れられる絶好の機会」だと感じ、応募した。特に、自分の実行力や企画力がどこまで通用するのか試したいという思いが強く、挑戦するなら絶対に外せないインターンだと考えて参加を決めた。
続きを読む(全125文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月16日
問題を報告する

株式会社読売広告社

YOMIKO 冬インターンシップ
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に関心があり、特に大手広告会社の中核を担うYOMIKOのインターンシップは、実務に近い形で業務を体感できると知り、参加を決めた。自らのアイデアを社会にどう届けるかを考える機会が得られると感じたことが大きい。他社と比較しても、「人となり」を深く見てくれる選考...続きを読む(全140文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月16日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロモーション事業本部
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告制作だけでなく、デジタル・イベント・映像・プロモーションなど幅広い領域を一気通貫で担う“総合制作会社”である点に魅力を感じたためである。単なる企画ではなく、実際にモノや体験が形になっていくプロセスを学びたいと考えた。続きを読む(全110文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年12月5日
問題を報告する

株式会社電通PRコンサルティング

1stインターンシップ / 総合職(PRコンサルタント)
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. PR会社を知ったのは広告業界の企業研究を進める途中で、広告だけでは解けない課題を扱える点に惹かれたことがきっかけだった。特に社会課題や企業の評判、生活者の行動変容に近い領域に興味があり、企画の起点そのものが広告とは異なると知ってから、PR会社の仕事をもっと詳しく知...続きを読む(全320文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年11月28日
問題を報告する

株式会社D2C

総合職コース
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. サマーの1dayインターンシップに参加して、ワークを通して広告業界であったり、このD2Cという企業に対しての理解度が深まったのと共に、働く環境や活躍社員の方々の姿や、仕事の内容、規模感などに関心を持ったから。
続きを読む(全106文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年11月10日
問題を報告する

トヨタ・コニック・プロ株式会社

夏インターンシップ / 総合職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. マーケティングに興味があり、マーケティング業界を中心に就職活動をしていたから。また、大手企業ではなく、ベンチャー気質のある会社を探していたため、かなりできたばかりであるトヨタコニックプロのインターンシップに参加した。続きを読む(全108文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年10月30日
問題を報告する

株式会社マテリアル

2daysインターンシップ 『Make New』 / 総合職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. PR業界を元々第1志望としており、説明会に参加。その説明のなかで、PR業界のなかでもインサイトの深堀とスピード感を大切にしている風潮を強くアピールされており、参加してみたいと思ったから。また、ESのみでの選考であったから。続きを読む(全111文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年10月30日
問題を報告する

株式会社デジタルアイデンティティ

2daysインターンシップ
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 職種として営業職よりもマーケティング職に興味あったので、マーケティングを事業として行なっているので、この会社のインターンに申し込んだ。また、インターンの開催時期が他のインターンよりも早く自分自身の成長の機会になれるインターンだと思った。続きを読む(全118文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年10月30日
問題を報告する

プライムクロスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プライムクロス
フリガナ プライムクロス
設立日 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 137人
決算月 3月
代表者 半田昭博
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目22番1号
電話番号 03-3348-0711
URL https://www.prime-x.co.jp/
NOKIZAL ID: 1390535

プライムクロスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。