就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プライムクロスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社プライムクロス 報酬UP

【不動産広告の新機軸】【22卒】プライムクロスの冬インターン体験記(文系/2DAYインターン)No.13147(法政大学/女性)(2021/3/14公開)

株式会社プライムクロスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒 プライムクロスのレポート

公開日:2021年3月14日

インターン概要

卒業年度
  • 2022卒
実施年月
  • 2020年1月
コース
  • 2DAYインターン
期間
  • 2日

投稿者

大学
  • 法政大学
参加先
内定先
入社予定
  • 東急エージェンシー

インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。

広告業界に興味はありましたが、不動産×広告を扱う企業は少なく、中でも野村不動産×セプテーニ両業界のノウハウを生かした企業という肩書きを見たのでなおさら興味を持ちました。また、オープンチャットでよく話題に出ていたので参加しようと思いました。

このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。

選考はなく、特に対策はしませんでした。また、広告についての知識はある程度ありましたが不動産についての知識がなかったので少し勉強しました。

選考フロー

応募

応募 通過

実施時期
2020年01月
応募媒体
企業ホームページ

インターンシップの形式と概要

開催場所
オンライン
参加人数
20人
参加学生の大学
早慶が2割、地方国立大学2割、MARCH3割、日東駒専3割程度。ほかのグループと交流があまりなかったので詳細は不明です。
参加学生の特徴
不動産に興味があるという学生より、広告業界に興味がある学生が多かったです。
報酬
なし

インターンシップの内容

テーマ・課題

不動産の広告作成

1日目にやったこと

企業説明会と二日目の発表に向けたグループワークを行いました。主な内容はSNS(facebook)広告のデザインとその広告の説明パワーポイント作成、また発表の練習を行いました。

2日目にやったこと

二日目も一日目の続きで主にSNS(facebook)広告のデザインとその広告の説明パワーポイント作成、また発表の練習を行いました。また、社員座談会も行われました。

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書き

人事部

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

フィードバックで印象的だったものは「ターゲットに合わせて内容だけでなくデザインも変えることで伝わる度合いも変わる」というものです。内容にこだわったものを作っていたので、デザインも大切であると思わされました。

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

オンライン開催だったので、ほかの学生とコミュニケーションをとるのが難しかったです。また、SNSの広告の作成やデザインなどは私自身もやったことがなくほかの学生も経験がなかったのでワーク自体もかなり難しいなと感じました。また、ある程度不動産の知識をつける必要があったかなと思います。

インターンシップを終えて

インターンシップで学んだこと

不動産×広告のジャンルの業界も面白いものがあるなと気づかされたことです。また、今までは広告を作成するときには内容に重きを置いてつくることが多かったです。しかし、広告自体のデザインや使う色、使う写真などをターゲットに合わせて作ることも広告作成において重要であると知ることができました。

参加前に準備しておくべきだったこと

不動産業界について知識をつけて参加すればよかったと思いました。また、広告のデザインについても勉強しておくといいかなと思いました。

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

かなり実務に近い形のワークだったのでこの企業働いている自分を想像できました。ほかの広告業界の企業ではあまり広告のデザイン作成はしないので、それも働く姿の想像につながるなと感じました。また、社員座談会でも少ない人数で行われたインターンシップだったのでかなり深いところまで聞くことができました。

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

インターンシップ自体が内定に直結している感じがしなかったので、このインターンシップに参加することで内定がもらえるとは思いませんでした。また、広告業界の知識だけでなくある程度不動産業界の知識も必要であるかなと感じたので、もう少し知識をつけてからでないと内定は出ないかなと思います。

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

今までは、総合広告企業やWEB広告などばかり見ていたのですが、新しく不動産×広告という分野にも興味がわくきっかけになりました。そのなかでやはりプライムクロスさんは野村不動産×セプテーニという有名企業二社の業界特化ならではの知識・理解の深さを持っていたので志望度が上がりました。

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

インターンシップに参加すること自体が有利になるとは感じませんでした。実際、人事部の方もそのようなことはおっしゃっていませんでした。また、早期選考への案内もいただきませんでした。

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

とくにはありませんでした。しかし、社員座談会で聞きたいことはすべて聞けたのでインターンシップの中のみで十分かなと感じました。

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

インターンシップに参加前は総合広告業界やWEB広告業界、WEBマーケティング業界、PR業界などを見ていた。具体的には、ジェイアール東日本企画、電通パブリックリレーションズ、、ベクトル、メンバーズ、ワンスター、デジタルアドバタイジングコンソーシアム、アドウェイズ、あとらす二十一、デジタルアイデンティティ、イングリウッドなどです。

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

あまり変わりませんでしたが、新しくプライムクロスが志望企業に加わりました。また、裁量権の大きいベンチャー企業が自分に合っているなと痛感しました。理由として、早い段階で力をつけたいこと、また大きな仕事を若い段階で行いたいことがあげられます。加えて、広告業界というだけでなく何か組み合わせて広告を作成している企業を探したいと思うようになりました。

同じ人が書いた他のインターン体験記

前の記事 次の記事
2022卒 プライムクロスのインターン体験記(No.12711) 2022卒 プライムクロスのインターン体験記(No.13707)
一覧へ戻る インターンTOPへ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社プライムクロスのインターン体験記

広告・マスコミ (広告)の他のインターン体験記を見る

株式会社サイバー・バズ

2daysインターン
26卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 同企業の別日に開催されていた選考無しのインターンに参加し、その時の雰囲気が良くて選考ありの複数daysインターンにも参加してみようと思った。元々SNSが好きで、広告業界に興味があったため、業界・事業理解のために参加した。続きを読む(全110文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月7日
問題を報告する
26卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に興味があったため、大手広告代理店を中心に探していた。より深く企業について学びたかったため複数日程でインターンを行っている会社を探していた。調べていく中で大手子会社の中でも確立した立ち位置と、より専門的な分野でのビジネスを展開していると感じ、また今後の成長...続きを読む(全154文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月5日
問題を報告する

UUUM株式会社

コンテキストドリブンマーケティング
26卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 元々UUUM所属のクリエイターの動画を見るのが趣味で、自分の好きな物に携われる仕事をしたいと思ったのがこのUUUMのインターンに興味を持ったきっかけです。それゆえ、参加したいという気持ちになり、応募しました。続きを読む(全104文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月5日
問題を報告する
26卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に興味があり、その業界の中でもトップレベルの企業をまず初めに見ておきたいと思ったから。また、一日のみの開催、さらにオンラインであったため参加しやすかったことも興味を持ったきっかけとして挙げられる。続きを読む(全102文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月5日
問題を報告する

株式会社KKT

ハイレベルGDインターンシップ
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 前回この会社のインターンシップに参加した際にグループディスカッションの成績がよかったため、ハイレベルインターンシップに参加案内が届きました。このハイレベルインターンシップはハイレベルな学生とグループディスカッションができるほか、早期選考の案内があるので参加しました。続きを読む(全133文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月30日
問題を報告する

株式会社ベクトル

1dayインターンシップ
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に興味を持っており、企業を調べていた所、選考なしで気軽に参加できるインターンシップがあったため、今回参加を決めました。また、事前に企業調べをしていたところ、かなり規模のある企業であったため、その実態を知るべく、参加を決めました。続きを読む(全118文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月29日
問題を報告する
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 元々広告業界に興味があり、当時は就職活動始めたてでもあったため広告系の会社のインターンを見つけては応募するようにしていた。その中で電通prコンサルテクングは電通グループであることから知った。PRと広告の違いもよくわかっていなかったがこれを機に知ることができればと考...続きを読む(全143文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月28日
問題を報告する

株式会社アドウェイズ

総合職向け3daysインターンシップ
26卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 元々広告業界を志望していた事もあるが、デジタルマーケティングを活用した企画提案をして見たいと思ったから。広告代理店の企業で3日間を通して実際に役職社員さんに提案を行い成長できると考えたのが応募したきっかけである。続きを読む(全106文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月28日
問題を報告する

ファンネルアド株式会社

本選考直結1dayインターン
26卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 就活イベントに登壇されていて、インターンについて告知を受けたのがきっかけ。就活開始直後の力試し感覚で応募を決めた。活躍社員さんたちが、新卒1年目から大きな裁量を持って活躍されている姿に惹かれ、その秘訣を少しでも知りたいという気持ちがあった。続きを読む(全120文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月28日
問題を報告する

株式会社アイレップ

1dayインターンシップ
25卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 就職活動を進める中で、人々に影響を与えられる広告の仕事に興味が湧き、電通と博報堂の2軸で子会社を中心にインターンシップに参加していた。その中の一つとしてアイレップに興味が湧き、広告の手法を学ぶために参加した。続きを読む(全104文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月10日
問題を報告する

プライムクロスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プライムクロス
フリガナ プライムクロス
設立日 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 137人
決算月 3月
代表者 半田昭博
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目22番1号
電話番号 03-3348-0711
URL https://www.prime-x.co.jp/
NOKIZAL ID: 1390535

プライムクロスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。