21卒 夏インターン
ゲームフリークに関する会社概要説明,オフィス見学,ゲームプログラミングのコードの書き方の紹介と実際にプログラミング演習を行い,グループ間で最適なアルゴリズムを競わせる発表会があった.
続きを読む株式会社ゲームフリーク 報酬UP
株式会社ゲームフリークのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ゲームフリークのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | プログラマ1day インターン |
---|---|
会場 | 東京本社 |
参加人数 | 学生20人 / 社員 不明 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 不明 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ゲームフリークに関する会社概要説明,オフィス見学,ゲームプログラミングのコードの書き方の紹介と実際にプログラミング演習を行い,グループ間で最適なアルゴリズムを競わせる発表会があった.
続きを読むゲームプログラミングで実際に家庭用ゲームに仕上げていくのは非常に大変ではあるものの,非常におもしろそうだと思った.製品をリリースし,それを手にとってくれるお客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら,おもしろいギミックを考えるところなどは非常に魅力的だと感じた.
続きを読む本選考を受けませんかというお誘いのメールを多数頂戴しました.そして選考に関する特典もあるとのメールも頂戴しました.実際の人事担当の方からのES添削等があるので,本選考に有利であると考えられます.
続きを読むざっくりとIT系に行きたいとは思っていたが,実際に志望業界を絞り込んでいくためには,各業界についてよく知る必要があると考えたので,より多くの業界を見てみようという方針で就職活動を進めていたので志望業界は限定してはいない.自身が面白いと思える仕事か否かという一点が志望業界を決める大きな判断基準だった.
続きを読むコロナウイルスの関係もあり,社会活動に大きな影響を与える中,人々に娯楽を届ける企業であり,そのような企業に勤めることは社会への貢献度も高く,また常にワクワクを追い求めることから仕事のやりがいも大きいと感じた.ゲームに限らず,クリエイティブな仕事も面白いなと思い,志望業界を考える中で,クリエイティブ性も考慮するようになった.
続きを読むC++を自在に操り,アルゴリズムを考えるような競技プログラミングを嗜んでおくとゲームプログラマを目指す上で大きなアドバンテージになるということを感じた.また,企業のプログラマが書く美しいコードを実際に目にすることもでき,今後のプログラミングの参考になると感じる点も多かった.
続きを読む一般に最適と思われる方策が見つからないなか,グループで最適と思われる方策を考え,実装するところに苦労をした.競技プログラミングを嗜む人がいないグループは苦戦を強いられたが,各々が役割分担しコードを書くことでなんとかして無事に切り抜けることができた.
続きを読む最適と思われるアルゴリズムについて解説があり,このようなアルゴリズムを考え,実装することがゲームプログラマとして求められることであるというフィードバックを頂いた.
続きを読む会社名 | 株式会社ゲームフリーク |
---|---|
フリガナ | ゲームフリーク |
設立日 | 1989年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 143人 |
代表者 | 田尻智 |
本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階 |
URL | https://www.gamefreak.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。