就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゲームフリークのロゴ写真

株式会社ゲームフリーク 報酬UP

ゲームフリークの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全7件)

株式会社ゲームフリークの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ゲームフリークの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
7件中7件表示 (全3体験記)

1次面接

ゲームプランナー
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】若手で年齢も近いということがあり、比較的緊張はしなかった。アイスブレイクの時間や相槌も...

問題を報告する
公開日:2024年1月11日

2次面接

ゲームプランナー
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【面接タイプ】対面面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事/ゲームプランナー【面接の雰囲気】一次面接同様に雑談や自身のポートフォリオに触れながら、次第に面接的な質問に...

問題を報告する
公開日:2024年1月11日

最終面接

ゲームプランナー
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】役員/人事【面接の雰囲気】役員面接であるが凝り固まった雰囲気はなく、比較的話しのしやすい雰囲気が漂っていた...

問題を報告する
公開日:2024年1月11日

1次面接

ゲームプランナー
24卒 | 非公開 | 非公開   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらzoomを起動,オーソドックスな面接の後逆質問,終了後はzoomを切断して終了.【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事(役職不明)【面接...

問題を報告する
公開日:2023年8月16日

2次面接

ゲームプランナー
24卒 | 非公開 | 非公開   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらzoomを起動,面接の後逆質問,終了後はzoomを切断して終了.【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】現場のプランナー2名(役職は不明)【面...

問題を報告する
公開日:2023年8月16日

1次面接

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】終始和やかで話しやすく、話をよくきいてもらえます。自分についての質問が多く、人柄を見られているように感じました。【なぜ今の大学・学部を選んで入学したのか】高校時代に政治経済の授業を受けたことをきっかけに経済の分野に興味を持ちました。そのことをきっかけにビジネス書を読むようになり、経済と経営の双方をしっかりと学ぶことのできる学部に進学したいと考え、大学と学部を決めました。以降深掘り:ゼミでは日本経済の実態について,統計局のデータを用いて包括的に学んでいます。変化の大きな現代社会では従来の経済理論で説明しきれないことが多いからこそ、その部分を解き明かしたいと思い興味を持ちました。現在は新型コロナウイルスが,日本経済に悪影響だけでなく,好影響をもたらした事例など,多面的複合的に理解を深めています。今後はコロナ禍の経済についてだけでなくアフターコロナの経済についてもディスカッションをさらに深めていきたいです。【特技のドラムについて】高校時代、軽音楽部に所属しドラムの練習に励んでいました。軽音楽部に入部したもののやりたい楽器が明確に決まっていなかった私は、希望者がいないドラムに自ら手を挙げ担当することにしました。楽器の経験が一切なく楽譜の読み方すらわからない状態でしたが、上達したい一心で毎日授業の合間のわずか10分の休み時間をも活用して自主練習を行いました。高校3年間、1日も欠かさずに練習を重ねた結果、卒業公演では入部当初からの目標であったトリのバンドに選ばれることができました。この経験は何事にも挑戦することの大切さとコツコツ努力すれば目標を達成することができるという教訓として、自身のチャレンジ精神と粘り強さの原点になっています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】人柄重視の面接なので、自己分析は必要不可欠です。さらに「なぜ」それをやろうと思ったのかというところを明確にしておくと質問に答えやすいと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

最終面接

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事/情報管理【面接の雰囲気】一次面接の時と同じ人事の方がいてくださるので落ち着いて話せると思います。終始和やかな雰囲気で話しやすいです。【高校卒業後の浪人生活について。】高校三年生の時、自分の学力と志望校があっていないにも関わらず、どうしても志望する大学に行きたいという思いを変えることができずに浪人を選択しました。はじめはもう1年頑張れば志望校に行かれると高いモチベーションを持って勉強に励んでいましたが、なかなか結果が実らず焦りを感じるときもありました。そこで月に一度同じ予備校に通う友人と「今日は勉強しない日」を作り、その日は思いきり遊びを楽しむことにして上手く気分転換ができる環境づくりをおこないました。さらにこの取り組みによってこれまで以上に友人との親睦を深め、互いに教えあい励ましあいながら目標に向かって切磋琢磨することができるようになりました。こうして1年間前向きに勉強に取り組んだ結果、友人全員とそれぞれの志望校に無事合格することができました。【強みとそのエピソード】私の強みは企画・発想力です。高校生の時に所属していた○○部は文化祭でのライブの集客が課題でした。部員全員がどうにかしたいと思いながらも半ば諦めており、ただ演奏するだけの宣伝活動を毎年繰り返していました。何か行動を起こしたいと考えた私は従来のやり方にとらわれない、宣伝活動の抜本的な改革に乗り出しました。そこで提案したのが「○○」の企画です。はじめはほとんどの部員に反対されましたが、何もしないで後悔するよりも挑戦して後悔した方が良いという強い意志を持って根気強く説得しました。有志を集め、企画の意図や新奇性をプレゼンし先生をも巻き込みました。全員が初めての経験だったため課題も多く試行錯誤する日々でしたが、見る人に楽しんでもらいたいという気持ちで前向きに練習に励むことができました。この企画は学校中の評判となり、軽音部のライブも過去最大の集客を達成することができました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】一次面接の振り返りをきちんとして臨みました。これまでの経験を踏まえた説得力のある志望動機を話せると良いと思います。私は身の回りのかなり踏み込んだ質問を振られて動揺してしまったので、どんな質問が来ても動じないことが必要だと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日
7件中7件表示 (全3体験記)
本選考TOPに戻る

ゲームフリークの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ゲームフリークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲームフリーク
フリガナ ゲームフリーク
設立日 1989年4月
資本金 1000万円
従業員数 143人
代表者 田尻智
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階
URL https://www.gamefreak.co.jp/
NOKIZAL ID: 1356091

ゲームフリークの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。