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株式会社ゲームフリーク

ゲームフリークの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全50件)

ゲームフリークの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてゲームフリークの選考に備えましょう。

ゲームフリークの ES・体験記一覧

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50件中50件表示

26卒 ゲームフリーク / 本選考 / 企業研究 / プロジェクトマネージャー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】まず、ゲームフリークが提供しているゲームをプレイしました。この会社はポケモンだけでなく、オリジナルタイトルにも力を入れています。スマホで無料でプレイできるタイトルを何作かプレイして、傾向・良いと思った点・改善したほうが良いと思った点を洗い出しました。ま...
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    公開日:2025年7月25日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / 志望動機 / プロジェクトマネージャー

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】御社は数あるゲーム会社のなかでも、特に挑戦できる環境があると感じ、それが私の就活の軸と合致するからです。例えば、御社の社員インタビュー記事では、「年次に関係なく手を挙げれば挑戦できる」という話が何度もでてきました。私自身サークル活動において運営方法の改...
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    公開日:2025年7月25日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プロジェクトマネージャー

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】メールで送信【ESの形式】応募フォームに記入【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストを意識した。また、志望動機が複数あったため箇条書きにして見やすくした。【ES対策で行ったこと】自分で作成したエントリーシートと就活サイトに登録されているエン...
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    公開日:2025年7月25日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / WEBテスト / プロジェクトマネージャー

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【テストの内容】SPI:言語、非言語、性格
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    公開日:2025年7月25日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / 1次面接 / プロジェクトマネージャー

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ゲーム業界を志望する理由】ゲームを通じて、人の心を豊かにしたいからです。私は中学生の頃からゲームに携わりたいと思っていて、実際にゲーム会社でアルバイトをして大会制作に携わりました。選手が真剣にゲームをプレイしているところや、チームメイトと談笑している姿を見て、「...
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    公開日:2025年7月25日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プロジェクトマネージャー

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【・会社選びの基準3つを理由と合わせて記載してください】①挑戦できること、②クオリティにこだわれること、③着実に努力を積み重ねていけることです。これらは「人を楽しませることに全力を注げる場所」という軸につながっています。

    ①挑戦できること
    理由:「仕事で一...
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    公開日:2025年7月25日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / 人事・採用

    東京大学 / 理系 / 男性
    【アルバイトやインターンの経験があれば会社名と所属期間を記載してください
    】会社名 Gakken
    内容 大学受験対策模試を点検受験し、問題や回答用紙、模範解答の不備を見つけるアルバイト
    所属期間 2023年5月〜2026年3月(予定)
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    公開日:2025年7月14日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / 人事・採用

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【会社選びの基準3つを理由と合わせて記載してください
    上限400文字程度としてください】1つ目の基準は、「好きなモノに関われること」です。仕事に対してより強い意欲と責任感が持てるからです。もとより責任感を持って物事に取り組んでおりますが、好きなモノが関わり、「...
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    公開日:2025年5月7日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プロジェクトマネージャー

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【会社選びの基準3つを理由と合わせて記載してください】第一の軸は「人々の人生に彩りを加える一助となりたい」という目標を達成できることです。これまで、出会ったコンテンツや物語をきっかけに価値観が形作られ、またそれらをきっかけに世界が広がる体験をしてきました。私自身も...
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    公開日:2025年4月25日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / 人事・採用

    東京理科大学 / 文系 / 女性
    【会社選びの基準3つを理由と合わせて記載してください 必須
    上限400文字程度としてください 】私が企業選びで重視しているのは、「理念への共感」「主体性が尊重される環境」「チームで協働する風土」の3点です。
    理念は企業が社会にどのような意味をもたらしたいのかを...
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    公開日:2025年4月21日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / 企業研究 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【企業研究】企業HPのインタビューであったり理念などを詳しく読んだ。またこれまでにゲームフリークが出しているゲームについても詳しくなり、それについて思ったことなどもまとめた。また競合と比べてどのような点に力を入れているのか、どこが周りと違うのかをしっかり明確化して...
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    公開日:2025年4月8日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / 志望動機 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】私が貴社を志望する理由は私の夢である”人々を笑顔にするものを創り出すこと”が貴社で実現できると考えからです。
    私自身幼少期からゲームをプレイしてきて、さまざまな感動や楽しさを覚えてきました。次はそれを周りの人に届けたいと思うようになりゲーム制作をしま...
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    公開日:2025年4月8日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】独自のサイトのフォーム【ESの形式】Web【ESを書くときに注意したこと】しっかり伝えれるようにPREPを意識した。【ES対策で行ったこと】ゲーム制作で何を実現したいかなどを明確化した【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし
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    公開日:2025年4月8日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / 独自の選考・イベント / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【選考の具体的な内容は?】基本的なアルゴリズムの問題に対して3問ほどのプログラミングテスト、Trackjobでの問題を使用していると感じた。
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    公開日:2025年4月8日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / 1次面接 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【提出作品のゲームでこだわったところ】自分はこのゲームのユーザー体験などにこだわりました。どうやったらユーザーがプレイしやすくなるかを考えた時に、進行管理であったりUIなどの部分にこだわって制作いたしました。
    以降深掘り 
    具体的に何か? ゲームオーバーになっ...
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    公開日:2025年4月8日

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    26卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望理由】私が貴社を志望する理由は私の夢である”人々を笑顔にするものを創り出すこと”が貴社で実現できると考えからです。
    私自身幼少期からゲームをプレイしてきて、さまざまな感動や楽しさを覚えてきました。
    実際にゲームを制作する時になっても、その気持ちは忘れずに...
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    公開日:2025年4月8日

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    26卒 ゲームフリーク / インターン / ES / ゲームプランナー3ヶ月インターン / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【チームや組織の中であなたが力を入れて取り組んだ経験について、ご自身の役割を含めて記載してください (400)】私は5年間アルバイトをしており、シフトマネージャーとしてその時間帯の責任を担っています。ある日、人手不足の日がありましたが、その日は特に混雑していました...
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    公開日:2025年4月4日

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    25卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / 技術・研究系

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】 私は、プレイヤーがキャラクターを動かし、主体的に非現実的な世界で感動や緊張感を感じることは、ゲームを遊ぶことでしかできないことだと考えます。貴社を志望したのは、以下の2つの理由からゲームでしかできないことを実現できると思ったからです。
     1つ目は、...
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    公開日:2024年8月8日

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    25卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プロジェクトマネージャー

    筑波大学 / 理系 / 女性
    【会社選びの基準3つを理由と合わせて記載してください(上限400程度)】・取り扱っているものが自分にとって魅力的かどうか
    理由:どんな形であれ、好きなものに対してなら惜しみなく努力できるから。それだけでなく、好きな気持ちを活かして製品やサービスの魅力をさらに多く...
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    公開日:2024年5月28日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 企業研究 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【企業研究】ゲームフリークというとやはりポケモンが最も有名なIPであるために、ポケモンの作品は全プレイすることは必須である。その中で、特に自身がハマった部分や改善点アイディアなどは常にメモをした方がいい。また、他のIP開発にも力を入れていくと思われるので、自身で新...
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    公開日:2024年1月11日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 志望動機 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【志望動機】ゲームフリークは、その独自のクリエイティビティと優れた技術力によって、数々の素晴らしいゲームを世に送り出してきました。私はその中で培われた知識と経験を通じて、ゲームフリークでのキャリアを築きたいと強く感じています。

    私は幼少期からゲームに触れ、そ...
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    公開日:2024年1月11日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 説明会 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【セミナーの内容】基本的な会社説明会/働き方/募集職種
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    公開日:2024年1月11日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【ESの内容・テーマ】志望動機/趣味・特技/長所短所/好きなゲーム/好きなゲームの改善点【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】文字数制限が決まっている中であったので、過不足なく端的に伝えることを意...
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    公開日:2024年1月11日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 1次面接 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【自分の強みは何ですか?それを実例を挙げて説明してください。】私の強みは主に柔軟性と問題解決能力にあると考えています。これは、過去のプロジェクトでの経験を通じて培われたもので、具体的な実例を挙げますと、大学の学際的なチームプロジェクトでの経験が挙げられます。

    ...
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    公開日:2024年1月11日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 2次面接 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【好きなゲームはなんですか?】私が特に好きなゲームは、「The Legend of Zelda: Breath of the Wild」です。このゲームが私にとって特別な理由は、ゲームデザインの素晴らしさとプレイヤーに与える自由感です。

    まず、オープンワール...
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    公開日:2024年1月11日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 最終面接 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【苦手なゲームはなんですか?】私は苦手なゲームとして、リアルタイムストラテジーゲーム(RTS)を挙げることができます。これは、特にリソース管理や複雑な戦略を要するゲームプレイが、私の得意とするスキルとは少し合わないと感じるからです。

    具体的な例を挙げると、あ...
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    公開日:2024年1月11日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 内定 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
    【内定を承諾または辞退した決め手】他に行きたい企業があったため、辞退した。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】わからない【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】ゲーム会社なの専門学生から大学生までいる。【内定後の企業のスタンス】気が済むまで就...
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    公開日:2024年1月11日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【会社選びの基準を3つ答えてください。】・「面白いゲームづくり」に本気でとことん向き合えること。・新規IPの創成に関われること。・ワークライフバランス。
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    公開日:2023年8月18日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 企業研究 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【企業研究】説明会等では選考において必ずしもポケモンが好きである必要がない旨を強調していますが,ゲームフリークの社員の殆どがポケモン好きであることを逆質問の中で聞いたため,選考中に話をしたり盛り上げたりするためにはポケモンに関する知識はある程度必要になると思われま...
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    公開日:2023年8月16日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 志望動機 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】まずゲーム業界を志望している理由として,元々○○というチームを結成し,実際にゲームを作った際の経験や他社のインターンでゲームを制作した際にゲームを作ることの達成感があります.この時にゲームをプレイする側だけでなく,ゲームを作ることで他社に感動や喜びを届...
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    公開日:2023年8月16日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】3分くらいで決着がつく、架空のスポーツゲームの企画を考え、そのタイトルを記載して
    ください/上記のゲーム企画のターゲットを記載してください/コンセプトを含めて、上記ゲーム企画の概要を記載してください/上記ゲーム企画の遊び方について記載してく...
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    公開日:2023年8月16日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 1次面接 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【なぜ企画書選考を選択しなかったのですか?
    】正直な話をしますと,元々絵を描く経験がそこまでなかったため,イラストを書く作業に時間がかかってしまうという少しネガティブな理由が大きいです.自信の短所でもある期待以上のものを作ろうとする思いを優先させてしまうとおそら...
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    公開日:2023年8月16日

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    24卒 ゲームフリーク / 本選考 / 2次面接 / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【過去リーダを務め,人を動かした経験はありますか?】○○の授業で○○を4人1組の班で行った経験があります.その時の班員は全員面識がない人同士であり,皆意見を言い出し辛い環境でした.私は誰かが最初の意見を出さなければ誰も話さない状況であると感じたので,沈黙の中でも一...
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    公開日:2023年8月16日

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    23卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / プログラマ ゲームプログラマコース

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【会社選びの基準を3つ記載してください。】私は仕事を通して成し遂げたい夢があり、それはアイデアを生かしたモノづくりで人々の日常に笑顔をもたらすということです。この夢を叶えるために会社選びの基準を据えています。1つ目は多くの人と関わりながらモノづくりを行える企業であ...
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    公開日:2022年5月17日

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    23卒 ゲームフリーク / インターン / ES / ゲームプランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【学生時代に力を入れたことについて教えてください。(400)】私が学生時代に力を入れたことは、大学の美術部で初めての合作を提案し実現させたことです。それまで部の展覧会では個人作品の展示しか行われておらず、一体感がなく制作する上で相乗効果が生まれにくいという問題を感...
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    公開日:2022年5月17日

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    22卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / 総合職

    首都大学東京 / 文系 / 女性
    【会社選びの基準を3つ 400字まで】(1)常に新しいことに挑戦し続けられる環境か:
    変化の大きい現代社会では常に新しいことに挑戦する姿勢が必要不可欠であると考えます。開拓者精神を持って常に高い目標に向かって努力し、革新的な商品・サービスの創出に尽力できる環境で...
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    公開日:2021年8月24日

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    22卒 ゲームフリーク / 本選考 / 企業研究 / 総合職

    首都大学東京 / 文系 / 女性
    【企業研究】企業のことはもちろんですが、その企業が開発しているゲームのことについても調べ、何作かプレイしました。私はホビー・アニメ関係のアルバイトをしていたのでネットでの情報収集だけでなく、アルバイト先の方に業界のお話を伺ったり、選考企業に勤める方を紹介していただ...
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    公開日:2021年8月19日

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    22卒 ゲームフリーク / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    首都大学東京 / 文系 / 女性
    【志望動機】高校・大学生活を通じて自分の行動の根底には必ず「誰かにワクワクを提供」するという思いがありました。これからは仕事を通じて周囲の人だけでなく世界中の人にワクワクを提供していきたいと思い、ゲーム業界を志望します。なかでも貴社の国際的に広く愛されるIPだけに...
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    公開日:2021年8月19日

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    22卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / 総合職

    首都大学東京 / 文系 / 女性
    【ESの内容・テーマ】会社選びの基準/学生時代チャレンジしたこと【ESの提出方法】ナビサイトから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】「学生時代にチャレンジしたこと」は文字数が多いので、詳しく書くことを心掛けました。【ES対策で行ったこと】...
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    公開日:2021年8月19日

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    22卒 ゲームフリーク / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    首都大学東京 / 文系 / 女性
    【なぜ今の大学・学部を選んで入学したのか】高校時代に政治経済の授業を受けたことをきっかけに経済の分野に興味を持ちました。そのことをきっかけにビジネス書を読むようになり、経済と経営の双方をしっかりと学ぶことのできる学部に進学したいと考え、大学と学部を決めました。以降...
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    公開日:2021年8月19日

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    22卒 ゲームフリーク / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    首都大学東京 / 文系 / 女性
    【高校卒業後の浪人生活について。】高校三年生の時、自分の学力と志望校があっていないにも関わらず、どうしても志望する大学に行きたいという思いを変えることができずに浪人を選択しました。はじめはもう1年頑張れば志望校に行かれると高いモチベーションを持って勉強に励んでいま...
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    公開日:2021年8月19日

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    22卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / 総合職

    日本大学 / 文系 / 女性
    【会社選びの基準を三つ記載してください。】1つ目は、自分の仕事が誰かをワクワクさせる事に繋がる事です。中学、高校での演劇経験の中で、人をワクワクさせる事に大きなやりがいを感じました。この経験から、誰かをワクワクさせる事に繋がる仕事がしたいと考えています。2つ目は、...
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    公開日:2021年8月19日

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    22卒 ゲームフリーク / 本選考 / ES / 情報管理スタッフ

    横浜国立大学 / 文系 / 男性
    【学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載してください】私はマーケティング大会に出場し、論文執筆とプレゼンに最も力を入れました。大会は5人1組で期間は3か月でした。私達の班は「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマで研究を行いました。研究の流れの一...
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    公開日:2021年8月11日

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    21卒 ゲームフリーク / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プログラマ1day インターン / 1日間

    京都工芸繊維大学大学院 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ポケモンという超有名タイトルを製作されている企業であり,あの有名タイトルがいかにして生まれるのか,ゲームプログラマとして何が求められるのかを学びたいと思い,このインター...
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    公開日:2020年10月8日

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    21卒 ゲームフリーク / インターン / インターンシップの形式と概要 / プログラマ1day インターン / 1日間

    京都工芸繊維大学大学院 / 理系 / 男性
    【開催場所】東京本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】大学院生,大学生が半々ぐらい.私大の方,国立の方が半々ぐらい. 【参加学生の特徴】ポケモンの過去作をプレイしているポケモンが好きな人.自身が好きなタイトルのことを話せる人.
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    公開日:2020年10月8日

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    21卒 ゲームフリーク / インターン / インターンシップの内容 / プログラマ1day インターン / 1日間

    京都工芸繊維大学大学院 / 理系 / 男性
    【テーマ・課題】プログラマ1day インターン 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】開発系社員さん 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】最適と思われるアルゴリズムについて解説があり,このようなアルゴリズムを考え,実装...
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    公開日:2020年10月8日

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    21卒 ゲームフリーク / インターン / インターンシップを終えて / プログラマ1day インターン / 1日間

    京都工芸繊維大学大学院 / 理系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】C++を自在に操り,アルゴリズムを考えるような競技プログラミングを嗜んでおくとゲームプログラマを目指す上で大きなアドバンテージになるということを感じた.また,企業のプログラマが書く美しいコードを実際に目にすることもでき,今後のプロ...
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    公開日:2020年10月8日

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    21卒 ゲームフリーク / インターン / 応募 / プログラマ1day インターン / 1日間

    京都工芸繊維大学大学院 / 理系 / 男性
    【選考の年月】2019年07月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】企業ホームページ
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    公開日:2020年10月8日

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    21卒 ゲームフリーク / インターン / WEBテスト / プログラマ1day インターン / 1日間

    京都工芸繊維大学大学院 / 理系 / 男性
    【該当項目なし】回答なし
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    公開日:2020年10月8日

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    ゲームフリークの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ゲームフリーク
    フリガナ ゲームフリーク
    設立日 1989年4月
    資本金 1000万円
    従業員数 143人
    代表者 田尻智
    本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階
    URL https://www.gamefreak.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1356091

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