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ゲームフリークの本選考対策・選考フロー

株式会社ゲームフリークの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゲームフリークの 本選考

ゲームフリークの 本選考体験記(3件)

22卒 最終面接

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
企業のことはもちろんですが、その企業が開発しているゲームのことについても調べ、何作かプレイしました。私はホビー・アニメ関係のアルバイトをしていたのでネットでの情報収集だけでなく、アルバイト先の方に業界のお話を伺ったり、選考企業に勤める方を紹介していただきました。面接では企業やゲームのことはあまり聞かれず、人物重視のように思われました。なぜ今の学部を選んで進学したのかなど、「なぜ」を聞かれることが多かったです。これまで自分が頑張ってきたことだけでなく、なぜそれをやろうと思ったかというところを自己分析しておくと良いと思います。面接はすべて個人面接かつ終始和やかな雰囲気で、話をたくさん聞いてもらえるのでしっかりアピールできると良いと思います。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日

ゲームフリークの 直近の本選考の選考フロー

ゲームフリークの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. ゲームフリークを志望する理由を教えてください。
A.
高校・大学生活を通じて自分の行動の根底には必ず「誰かにワクワクを提供」するという思いがありました。これからは仕事を通じて周囲の人だけでなく世界中の人にワクワクを提供していきたいと思い、ゲーム業界を志望します。なかでも貴社の国際的に広く愛されるIPだけにとどまらず、新しい事業に挑戦し続ける枠にとらわれない可能性の大きさに何よりも魅力を感じます。貴社で、IPの世界観を守ることでコンテンツの根幹を支えることのできる情報管理に携わり、より多くの人のワクワクの創出に広く貢献したいです。貴社で、IPの世界観を守ることでコンテンツの根幹を支えながら、IPのさらなる拡大の可能性を貪欲に追求し、より多くの人のワクワクの創出に広く貢献したいです。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日

ゲームフリークの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. 会社選びの基準を3つ 400字まで
A.
(1)常に新しいことに挑戦し続けられる環境か: 変化の大きい現代社会では常に新しいことに挑戦する姿勢が必要不可欠であると考えます。開拓者精神を持って常に高い目標に向かって努力し、革新的な商品・サービスの創出に尽力できる環境で仕事がしたいと考えています。 (2)どれだけ多くの人にワクワクを提供できるか: 高校・大学生活を通じて自分の行動の根底には必ず「誰かにワクワクを提供」するという思いがありました。これからは仕事を通じて周囲の人だけでなく世界中の人のワクワクに貢献し、より多くの人の人生を豊かにしていきたいです。 (3)全員が仕事を心から楽しんでいるか: 大学時代にアルバイトをしていた○○ではスタッフ全員が心の底から仕事を楽しみながらお客様に楽しんでもらえる店づくりに励んでいました。高いモチベーションでより良いものを生み出していくためには、まず自分が仕事を思いきり楽しむことが重要だと考えます。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 会社選びの基準を三つ記載してください。
A.
1つ目は、自分の仕事が誰かをワクワクさせる事に繋がる事です。中学、高校での演劇経験の中で、人をワクワクさせる事に大きなやりがいを感じました。この経験から、誰かをワクワクさせる事に繋がる仕事がしたいと考えています。2つ目は、好きで突き詰めたいと思う商品を扱っている事です。大学時代の100円ショップと子ども用品店でのアルバイトでは、どちらも扱っている商品が好きであった為、知識を身に着ける事に貪欲でいられました。これにより、仕事のモチベーションを高水準で保ち続ける事が出来た為、好きで突き詰めたいと思える商品を扱っている企業を志望しています。3つ目は、子ども達を笑顔に出来る事です。元々子どもが好きで始めた子ども用品店でのアルバイト経験の中で、ゲームや玩具が子どもを笑顔にする場面を目にした事で、自分も子どもを笑顔に出来る商品を作る仕事がしたいと強く考えるようになりました。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

情報管理
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載してください
A.
私はマーケティング大会に出場し、論文執筆とプレゼンに最も力を入れました。大会は5人1組で期間は3か月でした。私達の班は「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマで研究を行いました。研究の流れの一部はコロナで変わったことといえば外出が減った、特に非計画的な外出が減ったという点から非計画来店が減ったのではないかと考えました。非計画来店は無駄なように見えて楽しく、買物満足に深く影響しているのではないかとヒアリングから仮説を立てました。仮説を立てて検証を行い、そこからわかったことをさらに深めていくというプロセスで研究を進めました。研究を進める際、コロナの影響で直接会うことができないため、班会議は主にWeb上で行うという制約がありました。対面して話さないと互いの考えが深く読み取れないと感じながらも私達の班は、常にスケジュール管理を可視化することと、役割分担を細かく設定し今誰が何をやっていてどんな問題を抱えているのか共通認識を徹底することを重視しました。私は特に調査票作成、データ分析と班の意見をまとめ、考えるべきことを提案する役割を担いました。結果的に、54班中20班に選ばれたものの決勝までたどり着くことは出来ませんでした。私はこの経験から短期間で成果を出すためにはスケジュール管理と共通認識が重要だと学ぶことができました。3か月間本気で一つの研究に取り組めたこの経験は自信につながりました。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

ゲームフリークの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. なぜ今の大学・学部を選んで入学したのか
A.
高校時代に政治経済の授業を受けたことをきっかけに経済の分野に興味を持ちました。そのことをきっかけにビジネス書を読むようになり、経済と経営の双方をしっかりと学ぶことのできる学部に進学したいと考え、大学と学部を決めました。以降深掘り:ゼミでは日本経済の実態について,統計局のデータを用いて包括的に学んでいます。変化の大きな現代社会では従来の経済理論で説明しきれないことが多いからこそ、その部分を解き明かしたいと思い興味を持ちました。現在は新型コロナウイルスが,日本経済に悪影響だけでなく,好影響をもたらした事例など,多面的複合的に理解を深めています。今後はコロナ禍の経済についてだけでなくアフターコロナの経済についてもディスカッションをさらに深めていきたいです。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日

ゲームフリークの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: ゲームプランナー
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
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2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
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3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
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ゲームフリークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲームフリーク
フリガナ ゲームフリーク
設立日 1989年4月
資本金 1000万円
従業員数 143人
代表者 田尻智
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階
URL https://www.gamefreak.co.jp/
NOKIZAL ID: 1356091

ゲームフリークの 選考対策

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