
23卒 インターンES
パイロット(自社養成/ライセンス保有者)
-
Q.
あなたはどのような人ですか?
-
A.
様々なことに積極的にチャレンジしていくことが好きです。 続きを読む
-
Q.
あなたは周りからどのような人と言われますか?
-
A.
周りをよく見ていて頭の回転が早い 続きを読む
-
Q.
あなたの対応/処理能力を越える(キャパシティオーバー)のはどんな時ですか?
-
A.
塾の授業中に大人数一気に質問された時 続きを読む
-
Q.
今までの人生における人間関係の最大の難局は何ですか?また、それをどう乗り越えましたか?
-
A.
コロナ禍で対面で会えない環境には人間関係の難しさを大いに感じました。 当時、ボランティア団体の副代表をしていました。以前は週一回大学でミーティングを行っていた際は集まりがよく大人数が参加していました。しかし、コロナでオンラインミーティングに変更となり一気に参加人数が減りました。 参加を促す際に、対面だと表情や声で感情をうまく伝えることができますが、文字だととても難しく、言い方によってはメンバーに圧を感じかねない時もありました。そのため、時間があう時に電話でメンバーと話し、感情をうまく伝えお互いの状況を把握することで、参加できる日は気軽に参加できるようにしました。 続きを読む
-
Q.
目標に向けてどのように自分を奮い立たせてきましたか?
-
A.
私は行きたい大学を中3の時点で決めていました。この目標のために何をするべきかを常に考えるようにしていました。 そして、毎日英単語の暗記など毎日コツコツできることをして自信に繋げてきました。自信をつけていくことで少しずつ目標に近づいていることを実感しやる気を出していました。 この経験を生かして、難しい目標でもまずは今できることをコツコツしていくことが大事だとわかり実際にやる気を持って取り組んでいます。 続きを読む
-
Q.
10年後、どのように仕事をしていたいですか?(パイロットに限らず)
-
A.
お客様に直接ありがとうと言ってもらえる仕事をしたいです。 特に飛行機に乗ることが好きなのでパイロットじゃないとしてもCAなど飛行機に関係する仕事をしたいです。 また大学ではオープンキャンパスやSNSの運営をする広報団体に所属しているので、いかに大学の良さを伝えるかどうか真剣に考えた経験を生かして、今度は会社の魅力発信などの広報活動をするクリエイティブな仕事をしたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたが輝いている写真を添付してください。写真について、その時のエピソードとその経験から得たものを説明してください。
-
A.
ボランティア活動に行った際、最終日に記念写真を撮りました。 この活動を通して、大人数で協力すれば生活の根幹となる家も作ることができ、また学生同士やフィリピン人とも強い友情関係を作ることができました。 続きを読む