2016卒 三井住友海上火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2357

業界:
その他 損保
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.ms-ins.com/
通過
企業名: 三井住友海上火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.2357)

Q

1 困難に向き合い、乗り越え、実現してきた経験を教えてください。(300字以内)

A

大学の英語部において英語弁論に取り組んだ際、全国大会優勝という高い目標を掲げたものの、当初は論旨の欠陥や緊張によるプレゼンテーションの失敗などによって結果が出ないという苦難が続きました。
そこで、毎日のように周りの...

Q

2 異なる価値観に影響を受けた経験を教えてください。(300字以内)

A

大学の英語部において全国大会優勝を目標に英語弁論に取り組んでいた当初、成績が伸び悩んでいました。
当時は他者に頼ることを恥ずかしがり、自分自身で解決策を考え続けたものの、プレゼンテーションについての課題しか見つけら...

Q

3 自ら学び考え、行動した経験を教えてください。(300字以内)

A

大学の英語部で取り組んだ英語弁論において、私はコーチとして後輩の指導にあたりました。
コーチをするにあたって自分は1.信頼関係の構築、2.技術指導の工夫を重視しました。
まずは信頼関係の構築が必要と考え、弁論以外の...

Q

4 他者を巻き込み、リーダーシップを発揮した経験を教えてください。(300字以内)

A

私は大学の英語部において、英語弁論大会運営責任者として部員を率いて大会運営をしました。
私はまず大会本番までのタスクをリストアップし、細分化。タスクそれぞれを各委員に割り振り、〆切を設けることで進捗管理を行いました...

Q

5 三井住友海上を志望する理由を教えてください。(200字以内)

A

最適なアドバイスを個別に考え提供することで、他者をサポートしたいという思いがあります。私は現在も後輩の英語弁論の指導を続けていますが、各人に合う指導方法を構築して教えた後輩が優秀な成績を収め、感謝の言葉をくれる瞬間...