スタッフサービス・ホールディングスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社スタッフサービス・ホールディングスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社スタッフサービス・ホールディングスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
スタッフサービス・ホールディングスの インターン
スタッフサービス・ホールディングスの インターンの評価
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
-
- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
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- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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スタッフサービス・ホールディングスの インターンの概要
課題・テーマ | 新規事業立案 / 外国人労働者の雇用問題 / 雇用の不を考え、その不を解決するようなシステムを提案する。 |
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会場 | 東京本社、オンライン、オンライン(Zoom) |
参加人数 | 学生5〜30人 / 社員2〜5人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 夏インターン LEAD (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2022卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 冬インターン 2DAYS (2021年12月開催)
- 2023卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 夏インターン REAL (2021年8月開催)
- 2022卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 冬インターン 営業 (2020年10月開催)
- 2021卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 冬インターン 企画職 (2019年12月開催)
- 2020卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 冬インターン 総合職 (2018年11月開催)
- 2019卒 株式会社スタッフサービス・ホールディングス 冬インターン 業務理解 (2017年11月開催)
スタッフサービス・ホールディングスの インターンの内容(9件)
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
22卒 冬インターン
最初、自己紹介を含めたアイスブレイクを行った。その後、各グループで女性、高齢者、未成年、外国人の4つのテーマに分かれて(これは運営が割り振る)、それぞれの派遣企画を立案した。先日に続く。午後には発表会を行った。その後、フィードバックをもらった。その後、外国人企画を実際に行っている担当者が実際にはどんな問題があって、どんな取り組みを行っているのか説明してくれた。
続きを読む23卒 夏インターン
22卒 冬インターン
まず、初めに人材業界、企業の説明を受け、アイスブレイクとしてこれからの人材業界の意義は何かについてグループで話し合いを行った。そのクライアント役も求職者役もどちらも体験できるようなワークがあった。
続きを読む21卒 冬インターン
働く人の設定をした。ペルソナを考えてその人の課題やその人の特徴をひたすら考えていた。ワークも3つに分かれており、ペルソナへの理解を深め、次のワークに取り組む準備をしていた。1日目のペルソナを基に、具体的に解決するサービスの発案ワークに取り組んだ。1日目に設定した情報から働く上での「不」を考え、どのように解決していくかをひたすら考えた。2日目に考えたサービスを紙にまとめて発表する準備を進めた。準備をしてから5時間後に社員の方に向けて発表をし、FBももらった。最後はお疲れ様会が開かれ社員の方と話す機会もあった。
続きを読む20卒 冬インターン
はじめに人事の方から企業についての説明を受けた。その後に企業側と求職者側に分かれて、人材業界の仕事内容についてワークを通して学んだ。最後には、逆質問の時間がある。
続きを読む19卒 冬インターン
前半では2人の人事の方から企業の説明を聞き、後半に企業と求人者とスタッフサービスの3者に分かれて互いを結びつけるゲームを行った。最後に再び企業の説明があって終わった。
続きを読むスタッフサービス・ホールディングスの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
スタッフサービス・ホールディングスの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップに参加したら、早期選に案内されるというようなことや、インターンシップに参加した人の専用のルートなどはなかったので、有利になったとは感じなかった。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
インターンシップ参加前から、志望動機は人材業界に絞っていた。人材業界は、最近できたベンチャー企業なども多く、私自身は大手企業ののグループ会社や、企業自体がすでに出来上がっていて倒産などのリスクが低い企業に就職をしたかった。そのため、リクルートのグループ会社であるスタッフサービスホールディングスにも興味を持った。
続きを読む企業への志望度は上記のインターンシップ参加後の志望度の変化に記載したとおりにあまり、変わらなかった。 しかし、一番初めのグループワークでこれからの人材業界の存在意義について話し合いを行ったので、その際に人材業界はこれから需要の高まっていく業界であることを再認識した。そのため、人材業界への業界の志望度は参加前と比べ、少し高まった。
続きを読むスタッフサービス・ホールディングスの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
スタッフサービス・ホールディングスの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- WEBテスト
- 最終面接
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
MARCH以上の学生がメインだった。東大早慶といった大学ははいなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
そこまで、特徴はなくばらつきがあったように感じた。学歴はそんなに重視されていないと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
- WEBテスト
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
私の班はMARCH・関関同立レベルが多かったと思います。他の班についてはわかりません。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 独自の選考
- 最終面接
参加人数 : 5人
参加学生の大学 :
早稲田や上智などの学歴的には高めな学生が多かったイメージだった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
- 最終面接
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
MARCHが多かった印象。大学あまり聞いていないので正確なことはわからないインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 学生時代にもっとも打ち込んだ経験
- A.
25卒 インターンES
- Q. 学生時代に力を入れたこと。(一括エントリー)
- A.
25卒 インターンES
- Q. ガクチカ400文字 (エンカレッジの一括エントリーを使用)
- A.
22卒 インターンES
- Q. 学業、ゼミ、研究質などで取り組んだ内容 (OpenEsを使用)
-
A.
私は、大学での学び以外にも、社会に出て役に立てるような知識を身につけるために、資格の勉強に力を入れました。具 体的には、秘書検定準1級、日商簿記検定2級、を取得しました。私は生活している中で、だらける時間 を作りたくないです。常に何かに向かって取り組んでいたいという、向上心の高いところは私の長所だと思います。暇な 時間を自分のプラスになる時間に費やしたいと常に考えています。そこで、常に資格の取得という目標を持っていること で、大学生活の時間を有意義に使うことができました。(OpenEsを使用) 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 学業、ゼミなど(openESを使用)
-
A.
私は会計ファイナンス学科であるため、主に財務情報に関して深く学んできました。具体的には簿記などの実用スキルから会計基準策定の歴史だけでなく、少人数ワークを通して財務諸表から企業の経営分析を行いました。一方で、ゼミでは計量経済分析ゼミでゼミ長を務めております。個人研究では労働環境と労働生産性の関係について、統計ソフトRを用いた分析を行っています。また、ゼミ長としてグループワークの進行を進めるだけでなく、R勉強会を定期的に開催し、後輩にRの使い方などを指導してきました。 (openESを使用) 続きを読む
インターン面接
25卒 夏インターン 最終面接
- Q. 就職活動はいつ頃から始めたのか
- A. A.
25卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代に頑張ったことを一つ教えてください。
- A. A.
25卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代に最も力を入れたこと
- A. A.
22卒 冬インターン 最終面接
- Q. 周囲を巻き込んだガクチカを教えてください。
-
A.
A.
個別指導塾のアルバイトに打ち込み、特に新人育成に尽力した。 ある年、新人講師全員が生徒アンケート結果で全社平均以下と低い結果になった。実際に、生徒からも新人講師に対して不満が挙がっており、先生を変えてほしいという要望も挙がっていた。私は学生時代、先生方に親身にサポートして頂き、志望校に合格することが出来ました。そのため「生徒に少しでも良いサポート環境を提供したい」という思いがあり、現状を打破しようと、メンター制などの新人研修の導入を提案した。当初は周囲の賛同を得られなかったが、以下の2つを行う中で、次第に賛同を得られ、実施できた。 1.アンケート結果を用いて、論理的に研修の必要性を訴える。 2.育成マニュアルを作成し、講師負担を最小限にする。 実施後、新人講師の授業は次第に改善し、1年後には新人講師全員がアンケート結果で全社平均を超えた。それに伴い、校舎全体の指導力も向上し、生徒数も4割増加した。 続きを読む
21卒 冬インターン 最終面接
- Q. インターンの志望理由は?
-
A.
A.
目的は3つあります。1つめが企画職のやりがい・楽しさを知って自分に合うかどうか知るため。2つめが人材業界についてまだ自分が知らないところを学ぶため。3つめが自分が少し苦手としている協調性をグループワークを通して改善するためです。今回のインターンを通して改善点を解決し、知らないことを学んで、就職活動に活かしたいと考えています。 続きを読む
スタッフサービス・ホールディングスの 会社情報
会社名 | 株式会社スタッフサービス・ホールディングス |
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フリガナ | スタッフサービスホールディングス |
設立日 | 1990年2月 |
資本金 | 5億円 |
従業員数 | 3,596人 |
売上高 | 116億700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 阪本耕治 |
本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地 |
電話番号 | 03-5252-0100 |
URL | https://www.staffservice.co.jp/ |