内定者のアドバイス
【内定を承諾または辞退した決め手】条件を色々見て考えた際に、自分が働いているビジョンが見えなかったため【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】すぐに決めなくていいと言わ...
株式会社スタッフサービス・ホールディングス 報酬UP
株式会社スタッフサービス・ホールディングスの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【内定を承諾または辞退した決め手】条件を色々見て考えた際に、自分が働いているビジョンが見えなかったため【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】すぐに決めなくていいと言わ...
【内定を承諾または辞退した決め手】・他社のほうが自分のやりたいことが出来ると思ったから【内定後の課題・研修・交流会等】・内定者イベントや人事面談、社員面談【内定者の人数】20人【内定者の所属大学】MARCH以上【内定者の属性】特になし【内定後の企業のスタンス】本当に待っていただいた。自分は最終面接でも行くかどうか迷っている状態であったが、2か月程度も待っていただけた。最後も応援してくれて本当に申し訳なかった。【内定に必要なことは何だと思うか】・なにかに打ち込んできた経験内定者交流会では互いの自己紹介があったが、その際にみんななにかしらに打ち込んできた経験があった。そういった熱量は人事面談等でも評価されていたと思うので、大事だと思う。・論理性一方で、ただ頑張れるだけでなく、ケース面接等を通じて、最低限の論理性を見ていた・ビジョン内定者は明確な仕事内容をやりたいという人は少なかったが、素直でこういう世界を創りたいみたいな人は多かったと思った。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】以下の要素を複数持ち合わせているかだと思う。・なにかに打ち込んできた経験・論理性・ビジョン自分はどこかのタイミングでロジカルさとパッションのバランスがとてもいいと評価して盛られたのでそれが起因していたと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点】・インターンシップは必ず参加すべき。多くの人が複数DAYsのインターンシップ参加者であった。また、選考無しの1Dayインターンシップでも優遇ルートに乗る場合があるので、必ずインターンは参加したほうがよい。【内定後、社員や人事からのフォロー】・人事の方が定期的に電話をくれて、自分の相談に乗ってくれた。
続きを読む【内定を承諾または辞退した決め手】人材派遣ではなく、人生の転機である転職に関わりたかったので、辞退しました。【内定後の課題・研修・交流会等】なし。【内定者の人数】分からないです。【内定者の所属大学】分からないです。【内定者の属性】分からないです。【内定後の企業のスタンス】どうしたいか、学生の意思に任せてくれる感じでした。いつまでに内定の返事ができるか、私に期間を委ねていただきました。【内定に必要なことは何だと思うか】一番大事なことは、自分らしさを持って選考に臨むことです。スタッフサービスの選考では、学生の人の部分を重視して見ています。そのため変に良く見せよと自分を偽らない方が、双方のミスマッチを防ぐためにも重要だと思います。今まで他者とどのように関わってきたのか、何を考えてきたのか、そういった部分を自己分析で明確にしておけば大丈夫だと思います。あとは人の話を丁寧に聞く姿勢や挨拶といった人当たりの良さも大切な要素だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】自己分析を十分に行い、なぜそのような選択をしたのか、それは今にどのように生きているかなど、深ぼった質問を聞かれた際にきちんと答えることができたことが良かったのかと思います。また、サービス業なので人当たりの良さは見られていると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点】一次面接から最終面接まですべて自分の言葉で自分らしく話すことが大切だと思います。学生のありのままを見てくれるのでそこは安心していいと思います。そのうえで、スタッフサービスを選ぶ理由を言語化できていれば、問題ないのかなと思いました。【内定後、社員や人事からのフォロー】人事のメンターの方からは質問があったらいつでも答えるということや社員面談も組むことができるというお話は聞きました。
続きを読む【内定後の企業のスタンス】選考時に他に受けている企業を伝えていたので、そこの企業の選考結果や自分に合う企業を選ぶように言われました。【内定に必要なことは何だと思うか】面接はしっかり行われますが人として見てくれています。内定の電話の時もここがよかったと伝えてくださったり、就職活動に悔いを残さないようにと絶対に内定を受けてくださいという感じではないです。私はその姿勢に惹かれました。面接という感じではなく面接官と会話をする感じで話すと話しやすく聞き取りやすくなると思います。また常用型派遣について自分や親がどう考えているかについて確認しておくといいです。入社してからのギャップはないほうがいいと思うので。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】企業研究もそうですが、自己分析が本当に大切です。なぜ働くのか、なぜこの業界がいいのか、なぜこの大学を選んだのか、、今までの人生を振り返って自分のぶれない軸を決めておくとスムーズに就職活動が進むと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点】内定者は多いですが面接は多くの質問が飛んできます。また深堀もされるので対策は必要です。内定者の数で油断せず真剣に挑むことが大切だと思います。事務職でもコミュニケーションスキルが大切なので笑顔も必要です。【内定後、社員や人事からのフォロー】内定をいただいたときに自分の良かったところを言ってくださったので、評価されていることが確認でき安心しました。
続きを読む会社名 | 株式会社スタッフサービス・ホールディングス |
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フリガナ | スタッフサービスホールディングス |
設立日 | 1990年2月 |
資本金 | 5億円 |
従業員数 | 3,596人 |
売上高 | 116億700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 阪本耕治 |
本社所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地 |
電話番号 | 03-5252-0100 |
URL | https://www.staffservice.co.jp/ |
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