就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アスクル株式会社のロゴ写真

アスクル株式会社 報酬UP

【18卒】 アスクル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.13956 (2017/9/15公開)

アスクル株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 女性
Q. あなたが当社を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、「お客様のために進化する」という理念のもと、変化を恐れず、新しいことに挑戦していくという御社の事業内容に魅力を感じたからです。御社はその理念を実現するために、物流施設にロボットを導入したり、AIを使ったお客様対応をなされています。 一方私も学生時代、ドラッグストアのレジ、電気店でインターネットの勧誘、学習塾のスタッフ、シニア向けマンションでのホール業務等、様々なアルバイトに挑戦し、自分の考え方や価値観を広くすることが出来ました。また、これらのアルバイトを通じて、「お客様のために行動する」ことが、自分の働くモチベーションにつながっていることに気付きました。 御社で、お客様に最高のサービスが届けられるように、志を持って、頑張りたいと思います。 続きを読む
Q. あなたは、「みんなの明日をよくする」プロジェクトメンバーの一員です。あなたなら、このチームで何を成し遂げますか。あなたの考えを自由に表現してください。あなたの役割・必要な金額(設定金額の理由も)を合わせて説明してください。
A.
LOHACOで、働く女性が、「明日会社に行くのが楽しみになるような」セット商品を考えたいと思います。LOHACOでは、食料品だけではなく、コスメや文房具も取り扱っているので、ジャンルを越えた商品をセットにして、売り出します。中身が分からないワクワク感を味わってほしいので、値段と商品のジャンルだけを、ホームページで公開します。また、中身を一ヶ月ごとに新しくします。 ・500円セット(お菓子):ナッツやドライフルーツ、マクロビを使ったもの、懐かしい駄菓子、輸入チョコレート等 ・1000円セット(お菓子、コスメ):500円セットに加え、あぶらとり紙やハンドクリーム・ボディクリームのミニサイズ等 ・2000円セット(お菓子、コスメ、文房具):1000円セットに加え、可愛いデザインのクリアファイル、クリップ、シャーペン等 私はこのプロジェクトにおいて、セットの中身を考える役割を果たしたいです。そのためには、女性にどのような商品が人気があるのかを、綿密に調べる必要があると思います。そのため、市場調査費に重きを置きたいと思います。その他、宣伝費や人件費などを合わせて、5000万円くらいでやりたいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アスクル株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

アスクルの 会社情報

基本データ
会社名 アスクル株式会社
フリガナ アスクル
設立日 1963年11月
資本金 211億8900万円
従業員数 3,297人
売上高 4467億1300万円
決算月 5月
代表者 吉岡 晃
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2番3号
平均年齢 41.5歳
平均給与 785万円
電話番号 03-4330-5001
URL https://www.askul.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139072

アスクルの 選考対策