
企業研究レポート
- 重視した軸
-
営業支援業界の中でも、セレブリックスは「モノを売る」だけでなく、「売れる仕組みをつくる」ことに強みを持っている点が他社とは違っており、選考を受ける中でどんどん惹かれていきました。 社員の方々と話す中で印象的だったのは、皆さんがとても熱意を持っていて、人に対し...続きを読む(全325文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
創業者の方が「営業にもっと誇りを持ってもらいたい」「営業を通じて誰かの可能性を広げたい」といった想いを持って会社を立ち上げたことも印象的で、私自身も、「価値あるものが正しく伝わらずに埋もれてしまうのはもったいない」と思っていたことから、強く共感しました。
また、...続きを読む(全388文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
セレブリックスは「営業支援」に特化した事業を展開しており、クライアント企業の営業活動を代行したり、課題に応じて戦略・仕組みから改善提案を行ったりすることで、売上・成果に直結する支援を行っている会社です。
単にモノを売るだけではなく、「売れる仕組みをつくる」ことを...続きを読む(全420文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
営業代行の会社はあまりないが、...続きを読む(全37文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
選考を通じて感じたセレブリックスの社風は、とにかく「人を大切にする」文化です。営業会社というと競争的・体育会系なイメージを持っていましたが、セレブリックスは「成果はチームでつくるもの」という考え方が浸透していて、周囲と協力しながら成長していく雰囲気がありました。
...続きを読む(全500文字)