就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
野村證券株式会社のロゴ写真

野村證券株式会社

【共感力×成長志向】【23卒】 野村證券 総合職の通過ES(エントリーシート) No.86723(非公開/非公開)(2022/6/16公開)

野村證券株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月16日

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
これまでの人生の「経験から得た学び」の中で最も深いと思うものを教えてください。 250文字以下

A.
私は母校のチューターのアルバイトの経験から共感力ついて学んだ。チューターの業務は生徒の勉強の質問対応や私の大学の話、生徒が抱える受験、進路に関する相談にのることである。チューターを始めた当初は生徒の相談や勉強の質問に的確に答えることが最重要だと思っていた。しかし、進路という重要な転換期に抱える課題は単に解決するだけでなく生徒の悩みに共感し、悩みや進路目標を共有することで先生とは違った形で生徒を支援することができた。このチューターの経験から他者に共感し寄り添うことの重要性を学んだ。 続きを読む

Q.
これからキャリアを選ぶ上で様々な活動を行われると思いますが、それらの活動を通してどのように成長したいですか。200文字以下

A.
私は常に過去の自分を越え、社会に貢献できるように成長したい。そのために自分で決めたキャリア選択に後悔の無いように活動していこうと思う。そして活動するうえで今までの自分の能力や掲げてきた目標を振り返り、常に自身の成長できているかどうかを確認し上昇していきたい。またキャリアアップの活動では、自己成長を自身の中で完結するのではなく、社会の利益になる活動をして還元したいと考えている。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

野村證券株式会社のES

金融 (証券)の他のESを見る

野村證券の 会社情報

基本データ
会社名 野村證券株式会社
フリガナ ノムラショウケン
設立日 2001年5月
資本金 100億円
従業員数 14,771人
売上高 8824億2800万円
代表者 奥田健太郎
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
電話番号 03-3211-1811
URL https://www.nomura.co.jp/
採用URL https://www.nomura-recruit.jp/graduate/
NOKIZAL ID: 2664943

野村證券の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。