就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ケイラインビジネスシステムズのロゴ写真

株式会社ケイラインビジネスシステムズ

ケイラインビジネスシステムズのシステムエンジニアの志望動機詳細(23卒/明治大学)(2022/6/14公開)【安心安全な海運を支える】体験記No.28869

2023卒の明治大学の先輩がケイラインビジネスシステムズシステムエンジニアの本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社ケイラインビジネスシステムズのレポート

公開日:2022年6月14日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • システムエンジニア

投稿者

大学
  • 明治大学
インターン
  • エリーパワー
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

説明会はWeb(録画)、選考は1次~最終まで対面でした。

志望動機

まず川崎汽船グループを選んだ理由として、私は「安心安全な社会を支えたい」という軸を持って就職活動しています。私は東日本大震災の際東北に住んでおりインフラが完全に遮断された経験をしました。その経験から、生活インフラの重大性を身をもって知り、インフラに関わることで安心安全な社会を支えたいと考えるようになりました。生活インフラは電気、鉄道など数多くありますが、全て燃料がないと動きません。その燃料を運んでいる輸送というインフラに興味を持ちました。そこで輸送について調べた際、日本の貿易は海運が9割以上を占めていると知りました。そこから海運はインフラの源流となると思い、海運業界を目指しました。中でも川崎汽船グループは「進取の気性」を掲げており、私の強みであるチャレンジ精神に最も合致していると考え、川崎汽船グループを志望しました。
そして、このようなインフラの源流となる海運を動かす根幹がシステムです。ITは既存のシステムを動かすだけでなく、企業の更なる発展を左右するものです。よって御社は川崎汽船グループの根幹を担うと考え、御社を志望します。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ケイラインビジネスシステムズの他の志望動機詳細を見る

IT・通信 (ソフトウェア)の他の志望動機詳細を見る

ケイラインビジネスシステムズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ケイラインビジネスシステムズ
フリガナ ケイラインビジネスシステムズ
設立日 1998年4月
資本金 4000万円
従業員数 108人
決算月 3月
代表者 内田洋
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目4番7号
電話番号 03-6779-4101
URL https://www.kbs.kline.co.jp/

ケイラインビジネスシステムズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。