2021卒の日本大学の先輩がアサヒセキュリティ総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社アサヒセキュリティのレポート
公開日:2020年7月17日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2020年03月
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 役員の方二名
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
はきはきと話すことをが評価されたと感じた。また、入社後は現場での業務になるのでそのことも前向きに捉えられているかということが評価されたポイントであると感じた。
面接の雰囲気
年が上の方であったので、硬い雰囲気ではあったものの、学生が話しやすい環境を作ってくれていたと感じた。
最終面接で聞かれた質問と回答
あなたの強みを教えてください。
私の強みは信頼構築のために自発的に行動できる点です。私は焼肉屋でアルバイトをしております。接客の際に心掛けていたが「呼ばれる前に行動する」ということです。お客様の言動や卓上のお料理などの残量に注意を払い、自発的に行動することを努めました。このように、自らお客様とコミュニケーションを取ることで、関係の構築をすることができました。その結果、お客様から些細なご要望なども相談していただける関係になり、満足度の向上に繋がったと考えております。結果としてリピーターのお客様も増え、店舗の売上の向上に貢献しました。この経験から信頼構築のために自発的に行動できる力を身に付けました。貴社の業務でも、より良い関係を構築するために自発的に行動を起こし、お客様の真のニーズを聞き出すことに努めたいと考えております。
学生時代に注力をした勉学を教えてください
国際マーケティングです。身近な企業の事例を国際マーケティングの視点から学び、標準化、現地化問題やチャネル構築、過剰品質問題などの日本の企業が国際的なマーケティングを行う上での課題を学びました。また、それを克服するための考え方や、日本企業独自の強みについて考察していきました。そして、我が国と展開先になる国の文化や制度、宗教的問題や地形の適応性、経済的状況等の違いと、それに対応するためのマーケティングについて基本的な考え方を身に付けることで、マーケティングの戦略について学びを深めました。また、実際に過去にあった事例を基にして、グループになってディスカッションをすることによりさらに理解を深めました。
サービス (その他サービス)の他の最終面接詳細を見る
アサヒセキュリティの 会社情報
会社名 | 株式会社アサヒセキュリティ |
---|---|
フリガナ | アサヒセキュリティ |
設立日 | 1998年5月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 4,817人 |
売上高 | 507億600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 赤木猛 |
本社所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸2丁目4番2号 |
電話番号 | 03-5441-8383 |
URL | https://www.assjapan.co.jp/ |