2022卒の関西学院大学の先輩が書いたAll Ads企画職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、All Adsの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社All Adsのレポート
公開日:2021年6月5日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 企画職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最終選考以外はすべてオンライでした。(最終選考も希望すればオンラインになります。)
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2021年03月 中旬
内定を承諾または辞退した決め手
内定辞退:決め手は勤務地です。私は関西出身なのですが、いざ現実的な問題として大好きな地元を離れること、身の回りの人たちと離れて一人暮らしを始めることを考えるとやっぱり嫌だと思ってしまいました。
内定後の課題・研修・交流会等
何度か面談で相談に乗っていただきました。
内定者について
内定者の人数
メディア事業部の企画職は3人程度。
内定者の所属大学
不明。
内定者の属性
不明。
内定後の企業のスタンス
「就活は思う存分やってください」と皆さん言ってくださいます。ただ、内定承諾期限は四月末までと少し早めでした。辞退はしましたが本当に大好きな企業様です。
内定に必要なことは何だと思うか
メディア事業部は特殊なサービスを提供しているので業界研究・企業研究は必須です。特にネットマーケティングは少数精鋭で個人個人が考える集団であることを意識した組織なので、それらの研究を自分に落とし込んだうえで入社後のキャリアイメージをしっかりと持ってください。採用されるかもわからない状態でそこまで力を入れるのは難しいことですし、落ちた時のリスクを考えると憂鬱な気分にもなるかと思いますがそこまでやったら能力としては十分なのだろうと思います。あとは単純に合うか、合わないかです。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
繰り返しにはなりますが、業界研究・企業研究がしっかりできているのか否かです。マッチングアプリについてなんでも答えられるようなってください。それが結果として、相手に伝わる志望度の高さにもなると思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
二次面接に注意してください。他社の選考では二次くらいだとまだ大した深掘りもされず最後までやり過ごせますが、ネットマーケティングのメディア事業部はそうではないと考えておくことをお勧めします。二次を受ける時点で事業内容と自分自身のキャリアイメージがしっかり結びついているようにしてください。
内定後、社員や人事からのフォロー
人事の方がしっかり気にかけてくださり、こちらが希望するような属性の方をピックアップして面談の機会を設けてくださいました。
株式会社All Adsの選考体験記
広告・マスコミ (広告)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
All Adsの 会社情報
会社名 | 株式会社All Ads |
---|---|
フリガナ | オルアズ |
設立日 | 2004年7月 |
資本金 | 4億2800万円 |
従業員数 | 130人 |
売上高 | 153億4400万円 |
代表者 | 靱江佑介 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1丁目2番6号 |
平均年齢 | 31.4歳 |
平均給与 | 535万円 |
電話番号 | 03-6894-0139 |
URL | https://www.net-marketing.co.jp/ |
All Adsの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価