2024卒の先輩がトライグループ教育プランナーの本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
2024卒株式会社トライグループのレポート
公開日:2024年1月15日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種名
-
- 教育プランナー
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
基本オンラインでした。
2次面接 通過したが辞退
- 実施時期
- 2023年04月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 直接
- 通知期間
- 即日
会場到着から選考終了までの流れ
リンク接続→スタート
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
一次面接のフィードバックをいかに改善できるか、説得力を持って論理的に説得できるかがとても重要だと感じました。
面接の雰囲気
一次面接で面接していただいた方と同様、とても話しやすいという印象を持ちました。アイスブレイクなどもあり、あまり緊張せず面接に入りました。
面接後のフィードバック
キャリアプランの具体性を追求したらもっとよい。表情や話し方はよいと評価いただきました。
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
2次面接で聞かれた質問と回答
教育業界、今後どうなっていくと思いますか?+どうしていきたい?
私は、今後教育業界は伸びていくのではないかと考えています。少子化が著しく進んでいる一方で、以前よりも教育に力を入れている家庭が増えている印象をアルバイトを通じて受けます。AIの発達などによる指導要領の改訂なども重なっていき、一家庭あたりの教育に使う金額が上がっていくのではないかと推測します。
私は、このような状況を推測し、教育格差がますます大きくなっていくのではないかと危惧しているので、格差をなくせるような取り組みを、他の教育機関や行政とタッグを組み実現したいです。
どのようなキャリアプランを考えている?
私は将来的に、管理職のような立場に立って、会社全体を引っ張っていけるような人になりたいです。そして、女性が少ないと言われている管理職で、男女の差別なく活躍できる人になりたいと考えています。そのために、まずは現場に立ってお客様と一番近い立場で様々な要望や考えを汲み取っていくことに注力したいです。そのうえで、新しい事業や企画に携わり、実績を残せるよう、思いを実現できるような人材になって、信頼を得ていきたいと思っています。
辞退理由
他社に内定が決まったため。
株式会社トライグループの他の2次面接詳細を見る
- 2025卒 株式会社トライグループ 総合職(全国型)教育プランナー の2次面接(2024/6/17公開)
- 2025卒 株式会社トライグループ 総合職(全国型)教育プランナー の2次面接(2024/5/22公開)
- 2025卒 株式会社トライグループ 総合職 の2次面接(2024/4/23公開)
- 2025卒 株式会社トライグループ 学習プランナーコース の2次面接(2024/2/22公開)
- 2024卒 株式会社トライグループ 次世代DX採用 の2次面接(2023/8/31公開)
- 2024卒 株式会社トライグループ 教育プランナー の2次面接(2023/8/4公開)
- 2024卒 株式会社トライグループ 教育プランナー の2次面接(2023/7/28公開)
- 2024卒 株式会社トライグループ 総合職 の2次面接(2023/7/25公開)
- 2024卒 株式会社トライグループ 総合職 の2次面接(2023/7/24公開)
- 2024卒 株式会社トライグループ DX採用 の2次面接(2023/7/5公開)
サービス (教育・塾)の他の2次面接詳細を見る
トライグループの 会社情報
| 会社名 | 株式会社トライグループ |
|---|---|
| フリガナ | トライグループ |
| 設立日 | 1987年1月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 900人 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 平田友里恵 |
| 本社所在地 | 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号 |
| URL | https://www.otonatry.com/ |
