2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6037

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.6037)

Q

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。
→150文字以内

A

①:テニスサークル運営(大学2年8月〜大学3年2月)
②:塾講師アルバイト(大学1年5月〜継続中)
③:マーケティング管理研究ゼミナール活動(大学2年9月〜継続中)

Q

(2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを選択してください。
→リストより選択

A

サークル活動

Q

(3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
→250文字以内

A

活動期間:大学2年夏(2013年8月)〜大学3年冬(2015年2月)
役割:団体戦主将・渉外
人数:100人規模
取り組み:同期6人の仲間とテニス・企画・合宿と多岐に渡り、50年以上続く伝統あるサークルの運営を行っ...

Q

(4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。
→400文字以内

A

問題:団体戦主将としての信頼を失ったこと

きっかけ:先輩にある一言を浴びた。「真面目に取り組むのみで、チームとして勝つための真剣さが伝わってこない。」そうして、自分への信頼が揺らぎ、崩れた。

後の行動:優勝を目...

Q

(5)当社の志望理由をお聞かせください(興味を持ったきっかけではありません)。 (150文字以内)

A

"貴社で働くことで損害保険を通じ、日本そして世界の発展に貢献したいからです。
中でも貴社を志望する理由は人としての魅力です。お会いした社員の方々は、フランクで親しみやすく、人を大切にしている社風に魅力を感じました。...