就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社のロゴ写真

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 報酬UP

【データ分析の挑戦】【25卒】NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの夏インターン体験記(理系/データ分析)No.57156(非公開/非公開)(2024/7/2公開)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社のインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2025卒 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションのレポート

公開日:2024年7月2日

インターン概要

卒業年度
  • 2025卒
実施年月
  • 2023年8月 下旬
コース
  • データ分析
期間
  • 5日

投稿者

大学
  • 非公開
参加先
内定先
入社予定
  • 日本電気(NEC)

インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。

このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。

同業他社と比較して、このインターンの選考で重視されたと感じるポイントを教えてください。

選考フロー

エントリーシート

エントリーシート 通過

実施時期
2023年06月 下旬
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

ESの内容・テーマ

志望理由、大学での取り組み続きを読む(全13文字)

ESの形式

マイナビから専用フォームに入力続きを読む(全15文字)

ESの提出方法

マイナビから専用フォームに提出続きを読む(全15文字)

ESを書くときに注意したこと

データサイエンス系のインターンだったので、それに絡めた大学での取り組みを描書いた。続きを読む(全41文字)

ES対策で行ったこと

始めて書くESだったが内容が重くなかったため、対策はしていない。専門外の人でも理解できるようかみ砕いて説明を書いた。続きを読む(全58文字)

対策の参考にした書籍・WEBサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
オンライン、最終日のみ対面
参加人数
5人
参加学生の大学
わからなかった。学部の人も何人かいたため、そもそも修士の人たちは応募が少ないのではと感じた。
参加学生の特徴
大学の講義で統計に興味を持ったなど、統計リテラシーが高い人が多かった。
参加社員(審査員など)の人数
2人
報酬
なし
交通費の補助
あり
昼食費の補助または現物支給
なし

インターンシップの内容

インターンの形式・概要

インターンの具体的な流れ・手順

このインターンで学べた業務内容

テーマ・課題

分析ツールを用いた製造業における不正検知

前半にやったこと

後半にやったこと

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書き

事業部長

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

インターンシップを終えて

インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?

インターンシップで学んだこと

参加前に準備しておくべきだったこと

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

前の記事 次の記事
2025卒 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションのインターン体験記(No.51003) 2025卒 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションのインターン体験記(No.58526)
一覧へ戻る インターンTOPへ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社のインターン体験記

広告・マスコミ (広告制作業)の他のインターン体験記を見る

25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 参加すると早期選考に参加することができるからという文言を見て参加しようと思いました。また、少し調べたときに、知っている商品を取り扱っていたので、そこで他にどんなことをやっているのかと気になったからです。続きを読む(全101文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月24日
問題を報告する
26卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 短期アルバイトの経験から販売職に興味があった。そこで販売型のインターンがあると知り、職場の雰囲気や仕事内容は実際に働くことで感じとれると感じたため。企業の経営方針にも共感出来た。時給が高かったことも参加した理由に上げられる。続きを読む(全112文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月10日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロモーション事業本部/冬季2daysインターンシップ
25卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界を中心に就職活動をしていて、中でも博報堂グループの会社に興味があったため。
博報堂プロダクツは事業本部がたくさんあり複雑なため、ためインターンに参加することで事業の内容について詳しく知ろうと思った。続きを読む(全104文字)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年7月5日
問題を報告する
25卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 自分が通っている大学の卒業生で、就職した方がいることを知り、ホームページを拝見したところ自分の好みのデザインばかりで魅了されたから。ネットで見る限りアットホームで良い環境だと書いてあったので良さそうだと思った。
その卒業生とは知り合いではなかったが、授業内でゲス...続きを読む(全233文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年7月27日
問題を報告する

株式会社アクアスター

イラストレーターワークショップ
23卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 実際に仕事にしたときにどのような依頼が来るのかがよくわかる内容だったので参加しました。また、プロのイラストレーターとして働いている先輩社員から直接アドバイスをいただける貴重な機会だったので参加しました。続きを読む(全101文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月27日
問題を報告する

株式会社未来

1dayインターンシップ
22卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A.
合説に参加した際に出会った企業で、人事の方の印象がとてもよかったからです。若い女性の方だったのですが、やる気に満ち溢れている方だったということや、社長に意見を言うことのできる環境があることに惹かれました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年2月21日
問題を報告する
22卒 | 昭和女子大学 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A.
OB訪問のアプリからスカウトを貰ったのが、このインターンシップに参加したキッカケです。スカウトをいくつか貰っていましたが、その中でもエンタメ寄りの動画を事業の中心に扱っているということで、参加してみようと思えました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年9月13日
問題を報告する

株式会社揚羽

ブランディング体感
21卒 | 東北福祉大学 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A.
採用コンサルに興味があり、採用関連の業界を見ていました。揚羽は一気通貫で自分たちの手でオーダーメイドに採用ブランディングに関わることが非常に興味を持ちました。選考なしで仙台で開催とあり、参加しやすかったのも参加の決め手でした。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年9月26日
問題を報告する

株式会社新大陸

コンサルティング営業
20卒 | 関東学院大学 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A.
ベンチャー企業に興味を持っていたことと、マーケティングにも興味があり、静岡県で調べていたところ、この企業を見つけ、まずはインターンに参加してみようと思った。大企業よりこういった少人数のベンチャーの方が、仕事にやりがいも感じるのではないかというイメージくらいは持っていた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年9月25日
問題を報告する

株式会社アマナ

アマナインターンシップ
19卒 | 東京都市大学 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A.
志望業界ややりたいことが固まっていくにつれ、実際にその職場を見てみたいと思ったことが動機。画像表現やCG加工において比較的大きなシェアを得ているとは知らず、ただ画像、映像分野の仕事を見ることが出来るインターンシップを探していてたまたま見つけたものであった。日程もちょうどよく、足を踏み入れたことのない領域に踏み込めるいい機会だと思い参加を決めた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年9月12日
問題を報告する

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの 会社情報

基本データ
会社名 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
設立日 2012年10月
資本金 3億円
従業員数 149人
決算月 3月
代表者 塚本良江
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号
URL https://www.nttcoms.com/
NOKIZAL ID: 1170572

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。