
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
学生時代に力を入れたこと」を400字以内で入力してください。
-
A.
ウーバーイーツの導入営業において一般的な月平均契約数が15件に対し、私は25件まで上げた事である。営業当初、0~5件となかなか契約が決まらず、その要因は自分の利益を第1に考えていたからだった。そのため顧客の課題をヒアリングせず、商材を売ることしか考えていなかった。本要因に対し、2つのことを意識した。1つ目は顧客を知ることである。まずはお客さんがどのような人でどのような悩みを抱えているのか5感を使い、明らかにするよう心がけた。2つ目は顧客に寄り添った営業をすることである。お客さんによって導入しない理由は様々なため顧客1人1人に合わせた営業スタイルに変更した。また、単に営業するのではなく、人としても信頼していただけるよう心がけた。その結果、顧客の満足度上昇から紹介等も増え、契約数を上げる事ができた。本経験から自分の力でお金を稼ぐ難しさ、顧客の利益を第一に考える重要性を学んだ。 続きを読む
-
Q.
ご自身が選択したインターンシッププログラム・コースを志望する理由、なかでも当社のインターンシップを志望する理由を入力してください。(400字以内で入力してください。)
-
A.
貴社のインターンシップを志望するのは、貴社のバンカーによるレクチャーやグループワークを通して、投資銀行業務への理解を更に深めたいと思ったからだ。私は、M&A等の業務を通して、世の中に大きな影響を与える原動力になりたい、若手のうちから高度なスキルや専門知識を圧倒的なスピードで身に付けたいと思い、投資銀行部門を志望している。そのため、独学ではあるが、業務で必要となる知識を勉強し、吸収している。このように本を通して得られた知識が、実際に現場ではどのように使われているのかなど、今まで知ることができなかったことを学ぶのに絶好の機会であると考えている。また、業界トップクラスのM&A案件実績を持つ貴社には、優秀な社員が多く在籍している。貴社のインターンシップに参加し、業務に対する理解を深めるのは勿論であるが、社員の方々との交流を通して、常に刺激を受け、常に学びながら、研鑽を積みたいと考えている。 続きを読む