就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
みずほ証券株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

みずほ証券株式会社 報酬UP

【16卒】 みずほ証券 総合職の内定ES(エントリーシート) No.6749 (2016/1/29公開)

みずほ証券株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. みずほ証券を志望する理由(300)
A.
私の就職活動の軸は、自分を武器にでき、かつ日本経済に貢献できる仕事に就くことだ。証券業界は、商品ではなく自分の力で勝負でき、自己の成長とお客様からの信頼の獲得が直結し、やりがいがあり、かつ、営業成績が数字で出るので負けず嫌いである自分には向いていると感じた。また、日本の会社総数の99%を超える中小企業の社長の資産運用に関われ、日本経済の活性化の一助になれると思った。以上の理由より、証券業界を志望した。また、その中でも貴社は、「One MIZUHO」を掲げ、お客様に総合的なより良い金融サービスを提供でき、かつ信頼が獲得しやすく、個人資産約1600兆円の開拓にチャレンジしやすい環境にあると思い、貴社を志望した。 続きを読む
Q. 総合職を志望する理由(300)
A.
私が貴社のM職(総合コース)を志望する理由は、二つある。第一に、全国各地の経験豊富の方に営業をし、普段聞けない貴重なお話を伺うことができるからである。また、そのような方から信頼を勝ち取るために、自分でお客様への最適なアプローチを考えることができ、自己成長につながると考えた。第二に、M職(総合コース)はリテール業務だけではなく、証券業務全般に関れ、様々な分野にチャレンジができるからである。様々な分野に関わることで金融のプロフェッショナルになれると考えた。以上のように、M職(総合コース)就職できたならば、お客様、ひいては日本経済の活性化に貢献できる人材になることが出来ると考え、志望した。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

みずほ証券株式会社のES

金融 (その他金融)の他のESを見る

JPモルガン証券株式会社

投資銀行部門(※各自、オリジナルのESのデータ提出)
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 志望動機は何ですか?(日本語) ※各自、オリジナルのESのデータ提出を求められました。必要事項は学歴と職歴及び志望動機です。
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月24日

みずほ証券の 会社情報

基本データ
会社名 みずほ証券株式会社
フリガナ ミズホショウケン
設立日 1917年7月
資本金 1251億6700万円
従業員数 6,981人
売上高 4249億7700万円
決算月 3月
代表者 浜本吉郎
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
電話番号 03-5208-3210
URL https://www.mizuho-sc.com/index.html
採用URL https://career.mizuho-sc.com/new_graduate/index.html
NOKIZAL ID: 2714759

みずほ証券の 選考対策