就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コナミデジタルエンタテインメントのロゴ写真

株式会社コナミデジタルエンタテインメント 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コナミデジタルエンタテインメントの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コナミデジタルエンタテインメントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コナミデジタルエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

コナミデジタルエンタテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

コナミデジタルエンタテインメントの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2023年11月27日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コナミというゲーム会社のイメージが強かったのですが、それ以外の事業展開もしていて、気軽にチャレンジできるような社風だと思いました。続きを読む(全65文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

元からKONAMIのタイトルや作品が好きな方が多い印象。続きを読む(全28文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2023年07月13日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】法令遵守に対する意識はとても高いため、有給・早退・遅刻なども抵抗なく気軽に撮れる環境とののも。残業も基本的にはなくして行こうという方針の...続きを読む(全156文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年06月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】企画するのはどの職種の人でもやっていい。例えばイラストレーターの人が新しい企画を考えても良いし、またどのタイミングでそれを提案しても良い...続きを読む(全106文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

コナミデジタルエンタテインメントを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2004年頃

投稿日:2024年3月27日
回答者:

【良い点】
アミューズメント機器を扱う部署でルートセールスをしてました。ブランド力のある商品があれば取引先から勝手に注文が入ってくるため売ることに対しては...続きを読む(全523文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年4月20日
回答者:

【良い点】
新卒組は自動的に上がります。中途は上司が気に入った場合は上がりますが、そうではない場合は上司がほぼ全員新卒組なので、中途組の昇給よりも、新卒組...続きを読む(全196文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年4月4日
回答者:

【良い点】
従業員数が非常に多い会社なので、相談できる人がたくさんいることと、周りの人の働き方を見ながら仕事のノウハウや知見を得られたことが良かったと思い...続きを読む(全185文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年4月3日
回答者:

【良い点】
やる気や姿勢次第でステップアップできる仕事に抜擢されやすく、スキルアップはしやすい環境かと感じます。
また、ワークライフバランスも非常に良いで...続きを読む(全237文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年4月22日
回答者:

【良い点】
前年度から初任給が30.5万まで上がり、またそこから残業代が満額支給される点。そのため新卒で年収500万円を超える人もいる。続きを読む(全68文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

コナミデジタルエンタテインメントの 他のカテゴリの口コミ

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒で入った場合、研修を受けてから部署に配属され、その後OJTになる。
上司やプロジェクトにもよるが熱心に教えてくれる人も多く、新卒で入って良...続きを読む(全208文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
チームに寄りますが、提案は自由に行うことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ビジネス的な観点が強く、「面白い」よりも「儲かる」...続きを読む(全187文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは取りやすいので、急な用事には対応できることが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
前述のとおり、会社の場所がコロコロと変わる点。...続きを読む(全172文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きなタイトルに関われるという嬉しさはある
【気になること・改善したほうがいい点】
反面新しいことはほとんどできないし、アイディアが通ったと思...続きを読む(全106文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業だからなのか良くも悪くもさっぱりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ数年で会社が頻繁に移転している。
数年前に銀座に...続きを読む(全167文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
タイトルが売れれば賞与に反映されてそれなりにもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準がよくわからない。
スキルがあっても、そ...続きを読む(全121文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年01月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
法務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価や昇進がかなり属人的なものであり、その点では完全に運の要素が大きい。評価は直属の上司の評価がほぼ全てであり、そ...続きを読む(全182文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界における給料がベースアップしているなか、しっかり給料が上がっておりありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
売上が高いタイトル...続きを読む(全160文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
真面目で勉強熱心な方が多く、聞けば知識が帰ってくる環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームによるが、中途で入った方に対する...続きを読む(全128文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は多くない。
出社時間もある程度は自身で決めることができるため、朝の電車が混んでいる時間帯を避けて通勤ができるところはありがたい。
【気に...続きを読む(全144文字)

IT・通信(ソフトウェア)の組織体制・企業文化の口コミ

TIS株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年03月07日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

中には体育会系の雰囲気の部署もあるが、結局は部門やプロジェクトによって大きく文化が異なる。しかし、会社全体として法令遵守意識が高い。続きを読む(全66文字)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年03月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

定期的にミーティングもあって擦り合わせできる時間があるそうです。確認ができる機会があるのは貴重だと思います続きを読む(全53文字)

日本IBM株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年03月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

能力主義のため、能力がある人は自由に、ない人は大変だと思う。続きを読む(全30文字)

日本オフィス・システム株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年03月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
インターン

人柄を重視して採用している為、とにかく優しく和やかな人が多いイメージ。分からないことを誰にでも聞くことができる環境が整っている。
また、若手から大きなプ...続きを読む(全107文字)

BIPROGY株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年03月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
インターン
選考

穏やかな人が多く、チームプレイを大事にしている社風だと思う。続きを読む(全30文字)

株式会社トヨタシステムズの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年03月05日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

若手のうちから活躍できるような社風であるとお聞きしました.続きを読む(全29文字)

みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年03月05日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン
座談会
選考

みずほ銀行などと同じような雰囲気で、穏やかで誠実な社員が多いそうです。続きを読む(全35文字)

BIPROGY株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年03月05日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
座談会
選考

温厚で真面目な人が多く、穏やかな社風という印象を受けました。実際に取引先の企業も同じような社風を持つ企業が多いようです。続きを読む(全60文字)

日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年03月05日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

日系と外資の両面の企業文化を持つ印象を持ちました。仕事としてはグローバル(インドが多いが)な風潮があるが、働き方としては成果だけでなく上司との関係性なども...続きを読む(全91文字)

株式会社日立システムズの口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年03月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

日立グループの社風はあり、典型的な日本の大企業なトップダウン型の社風でした。続きを読む(全38文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

コナミデジタルエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,868人
売上高 1940億1100万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

コナミデジタルエンタテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。