
20卒 冬インターン

コナミの仕事領域やコナミで何が出来るかというお話、講義を聞き、その後各希望職種ごとに分かれ、その職種として働いている人の話を聞いた。そしてその後、その社員の方に質問をする時間を設けて頂き、質疑応答をした。
続きを読む株式会社コナミデジタルエンタテインメント 報酬UP
株式会社コナミデジタルエンタテインメントのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社コナミデジタルエンタテインメントのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
コナミデジタルエンタテインメントの
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | KONAMIについてもっと知ろうというテーマ |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生50人 / 社員6人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
コナミは事業領域が広く、ゲームに関連しない事業も多数ある事をしり、ゲームのみに携わりたいと考えている私にはあまり向かないのではないかと感じたため。多くの事業に関わりたいと考えている人には向いていると考えたが、私はそうではなかったため、ゲームのみを取り扱っている企業に行こうと考えた。
続きを読む参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
大学生・大学院生が9割以上、中には専門学生や高専学生もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
参加学生の学歴に偏りがなかったため、その企業に興味がある人が単純に集まっているように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
名前の前に大学名を表示している学生とそうでない学生が存在していたが幅広いとは思われる。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント |
---|---|
フリガナ | コナミデジタルエンタテインメント |
設立日 | 2006年3月 |
資本金 | 2億円 |
従業員数 | 1,894人 |
売上高 | 2290億8700万円 |
代表者 | 早川英樹 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号 |
電話番号 | 03-5771-0573 |
URL | https://www.konami.com/games/corporate/ja/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。