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コナミデジタルエンタテインメントのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社コナミデジタルエンタテインメントのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社コナミデジタルエンタテインメントのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

コナミデジタルエンタテインメントの インターン

コナミデジタルエンタテインメントの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
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4.0
業界理解
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5.0
会社理解
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5.0
メンターのコミット
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3.0
自己成長
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5.0
内定直結度
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3.0
学生のレベル
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4.0
テーマの面白さ
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5.0
総合評価
4.5
選考難易度
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1.5
業界理解
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4.0
会社理解
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4.5
メンターのコミット
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4.5
自己成長
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2.5
内定直結度
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2.5
学生のレベル
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3.5
テーマの面白さ
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4.0

コナミデジタルエンタテインメントの インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ KONAMIについてもっと知ろうというテーマ
会場 オンライン
参加人数 学生50人 / 社員6人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

コナミデジタルエンタテインメントの インターンの内容(3件)

20卒 冬インターン

2018年12月開催 / 1日 / プログラマー職
5.0
20卒 | 創価大学 | 男性
コナミオープンキャンパス

会社説明(合説などと同じ内容)、社内の商品紹介、職種別に分かれての説明会、自作ゲームを現場社員に見てもらいフィードバックをもらう、最新の技術の体験会。(様々な職種の人が1つの会場にいる)

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公開日:2020年2月13日

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20卒 冬インターン

2018年12月開催 / 1日 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」
4.0
20卒 | 滋賀県立大学 | 女性
コナミについて/コナミが関わっている仕事領域などに関する講義と質問会

コナミの仕事領域やコナミで何が出来るかというお話、講義を聞き、その後各希望職種ごとに分かれ、その職種として働いている人の話を聞いた。そしてその後、その社員の方に質問をする時間を設けて頂き、質疑応答をした。

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公開日:2019年9月24日

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コナミデジタルエンタテインメントの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day
いいえ
20卒 / 滋賀県立大学 /
冬 / 1日 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」

コナミは事業領域が広く、ゲームに関連しない事業も多数ある事をしり、ゲームのみに携わりたいと考えている私にはあまり向かないのではないかと感じたため。多くの事業に関わりたいと考えている人には向いていると考えたが、私はそうではなかったため、ゲームのみを取り扱っている企業に行こうと考えた。

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はい
20卒 / 創価大学 /
冬 / 1日 / プログラマー職

インターンに参加し、この企業のプログラマーが大切にしている考え方を学んで実感し、その考え方に共感したため。この企業のプログラマーの方と一緒にゲームを制作したいという多いが強くなった為。これからもこの考え方を大切にしてゲーム開発に取り組みたいと考えたため。

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コナミデジタルエンタテインメントの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day
はい
20卒 / 滋賀県立大学 /
冬 / 1日 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」

インターンシップで社員の方とお話が出来るため、企業についての知識を付けられ、特別な選考ルートに入れるという事はないが、より深くその企業に対する知識を付けられるという点で有利になるとかんじた。

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はい
20卒 / 創価大学 /
冬 / 1日 / プログラマー職

インターンシップで学んだ考え方をアピールできる、その考え方を踏まえたゲームを制作する事で自身の技術だけでなく考え方を理解し共感していることをアピールできると考えたたため。

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参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

20卒 / 滋賀県立大学 /
冬 / 1日 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップに参加前の志望企業・志望業界はエンターテインメント業界・ゲーム関連企業であった。例えば、任天堂・カプコン・バンダイナムコエンターテイメント・バンダイナムコアミューズメントなどがその例として挙げられる。また、製菓に関する企業にも興味があり、明治などの企業にも興味があった。ベンチャー企業ではなく、大企業を志望していた。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップへの参加が志望企業・志望業界の変化をもたらしたという事はなく、インターンシップ参加後もエンターテイメント業界を志望していたが、コナミは自分のしたいことや仕事に対する考え方と、その会社がもつカラーや考え方・理念を考えたときに志望企業からはずそうと考えるようになった。そのため、本選は受けないかもしれないなと感じていた。

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20卒 / 創価大学 /
冬 / 1日 / プログラマー職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

ゲーム業界:任天堂、モノリスソフト、インテリジェントシステムズ、スクウェア・エニックス、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコスタジオ、フロム・ソフトウェア、プラチナゲームス、コナミ、コーエーテクモゲームス IT業界:Sky、ソニー、ドコモシステムズ など情報学の知識を活かせるところ。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ゲーム業界:任天堂、モノリスソフト、インテリジェントシステムズ、スクウェア・エニックス、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコスタジオ、フロム・ソフトウェア、プラチナゲームス、コナミ、コーエーテクモゲームス この中でも大企業であればあるほど、自分の作りたいゲームを制作できると感じました。

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コナミデジタルエンタテインメントの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day
20卒 / 滋賀県立大学 /
冬 / 1日 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」

インターンシップに参加したからこそ学べたことは、エンターテイメントを扱う会社で働くためには、常に時代の流れを知り、消費者のことを考える事が大切だという事、そして、その商品を使う人をいい意味で驚かすことが出来るようなものを作る事が大切だという事である。

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20卒 / 創価大学 /
冬 / 1日 / プログラマー職

ゲーム開発は複数人で行うからこその、他人が見ても分かり易いソースコードの書き方を学ぶ事ができた。1対1で自身の技術に対するフィードバックをもらえて、これからの学習方法を考える事が出来た。足りない知識を見つける事が出来た。最新鋭の技術(AR、VR)に触れ合い、その分野にも興味を持てた。

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参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day
20卒 / 滋賀県立大学 /
冬 / 1日 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」

インターンシップで大変だったことは、社員の方に質問をする際に的確な質問をするという事であった。質問は個人でお話をするという形ではなく、皆の前でマイクを持って質問をするという形であったため、各参加者の質問を人事部の社員の方を含め聞いているという状態であった。そのため、質問の内容にも気を付けようとしていた。

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20卒 / 創価大学 /
冬 / 1日 / プログラマー職

自作のゲームを制作する事がとても大変だった。現場社員によるゲームのフィードバックは任意であったが、自分の技術ゲーム開発を実際にやっている現場社員に見てもらい、フィードバックをもらえる機会はなかなかないと思い挑戦したが、初めての事だったのでとても苦労した。

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印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day
20卒 / 滋賀県立大学 /
冬 / 1日 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」

印象的なフィードバックは、ゲームないしは、生活の質をよくする・豊かにするものを提供するものとして、常に消費者の事を考え、彼らが望んでいるものを提供して行くことが大切なのだという事。

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20卒 / 創価大学 /
冬 / 1日 / プログラマー職

自作のゲームのフィードバックでは、ゲーム画面の表示についてや操作性などゲームそのものについてだけでなく、ソースコードの書き方などプログラマーとして大切な考え方を教えて頂いた。

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コナミデジタルエンタテインメントの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

コナミデジタルエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,894人
売上高 2290億8700万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

コナミデジタルエンタテインメントの 選考対策

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