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株式会社コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメントのインターンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全28件)

コナミデジタルエンタテインメントのインターンシップ選考のES・体験記の一覧です。選考通過者が提出したES(エントリーシート)やインターンに興味を持ったきっかけ、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどの選考対策がわかります。当日の流れやプログラムなど、インターンの体験談も多数掲載しているので、コナミデジタルエンタテインメントのインターン選考時や参加前にぜひ確認してください。

コナミデジタルエンタテインメントの インターンES・体験記一覧

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28件中28件表示

26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 企画書ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】人々の心や行動を動かすゲームデザインについて学びたいと思ったため。幼い頃からコナミのゲームをプレイしてきて心を動かされた経験があるからだ。大学でものづくりをしてきて経験...
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公開日:2025年4月7日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / 企画書ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】15人 【参加学生の大学】完全にバラバラであったが、全体的に理系の学生が多いように感じた。 【参加学生の特徴】ゲーム好きな学生が多くいた印象。さらにイラストなどデザインに長けている人も多くいた。 【参加社員(審査員など)の人数】...
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公開日:2025年4月7日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの内容 / 企画書ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】各々の企画書の発表とフィードバック 【インターンの具体的な流れ・手順】最初に企画書の講義を受け、その後各自の企画書の発表とフィードバック 【このインターンで学べた業務内容】受け手の感情を動かすための企画書の作り方について設計や戦略、デザイン手法...
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公開日:2025年4月7日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップを終えて / 企画書ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生の企画に対しての質問により、互いの企画の理解を深めることができた。 【インターンシップで学んだこと】受け手にどのような感情を抱かせたいのか、に対する設計や戦略に...
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公開日:2025年4月7日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / ES / 企画書ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】web入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで、なぜゲームをつくりたいのか伝えること【ES対策で行ったこと】自己分析を徹底し、何をやりたいのか軸を定めること。また会社がどんなゲームを提供しているのかを把...
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公開日:2025年4月7日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 独自の選考・イベント / 企画書ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の具体的な内容は?】オリジナルゲームの企画書を作成する。スライド形式でテキストおよびイラストを用いてわかりやすく伝えるよう工夫する。
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公開日:2025年4月7日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / ES / 企画書ワークショップ / ゲームプランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【応募理由】私は貴社のワークショップを通じて、達成したいことが2つある。一つは、プレイヤーの心の変化を作り出すゲーム企画の考え方を知りたい。大学では○○について学んできたが、人々の心や行動を思い通りに動かすことが自分の目的でであった。そこで双方向のメディアであるゲ...
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公開日:2025年4月7日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 企画書作成ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味を持っている中で、合同説明会に参加したことがきっかけでインターンに参加してみようと思いました。企画書を現場で働いている方が添削してくれるという内容にも魅...
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公開日:2025年4月4日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / 企画書作成ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】自宅 【参加人数】10人 【参加学生の大学】学部/院生/専門学校生や文系/理系などの属性に関わらず参加していた。 【参加学生の特徴】自己紹介を聞いた限り、エンタメやゲームが好きな人が多い印象だった。 【参加社員(審査員など)の人数】2人 【交通費の補助...
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公開日:2025年4月4日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの内容 / 企画書作成ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】現役プランナーによる企画書の添削が行われた。 【インターンの具体的な流れ・手順】自己紹介、企画書の書き方の講義、企画書の添削とブラッシュアップ、質疑応答 【このインターンで学べた業務内容】現役のプランナーが企画書を見る際に何を意識しているのかを...
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公開日:2025年4月4日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップを終えて / 企画書作成ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生と話す機会は無かったが、自己紹介や企画書を見ることが出来た。 【インターンシップで学んだこと】プランナーの方と会話しながら企画書のブラッシュアップを行うことがで...
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公開日:2025年4月4日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 応募 / 企画書作成ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年10月 上旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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公開日:2025年4月4日

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26卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 独自の選考・イベント / 企画書作成ワークショップ / ゲームプランナー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の具体的な内容は?】ゲームの企画書を1つ提出しました。ファイル名やファイル形式が指定されており、誤ると選考対象外となる可能性があるのでそこも選考要素のひとつなのかと思いました。
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公開日:2025年4月4日

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25卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 1day / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】アクション、スポーツ、ロールプレイングゲームと幅広い分野で強みを見せてきたKONAMIデジタルエンタテインメントについてどのようにしてヒットを生み出してきたのかという根...
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公開日:2024年8月23日

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25卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1day / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】名前の前に大学名を表示している学生とそうでない学生が存在していたが幅広いとは思われる。 【参加学生の特徴】スポーツ系の部活、サークルの経験というものをアピールされている方が多かった。 【参加社員(審査員...
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公開日:2024年8月23日

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25卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの内容 / 1day / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】KONAMIをもっと知ろう 【インターンの具体的な流れ・手順】各部門からの社員が登壇してプレゼンを行った後に座談会もあった。 【このインターンで学べた業務内容】営業の方がどのようにして野球選手とコンタクトを取ってイベント開催までスケジューリング...
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公開日:2024年8月23日

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25卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップを終えて / 1day / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生の方が行った質問に対するフィードバックを、自分も聞くことができたので質問の仕方、回答の引き出し方という面でも非常に参考になりました。 【インターンシップで学んだ...
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公開日:2024年8月23日

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25卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 応募 / 1day / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2023年07月 下旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
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公開日:2024年8月23日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プログラマー職 / 1日間

創価大学 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム会社のプログラマー職について深く知ることができると考えたため。自作のゲームを現場社員に見てもらい、フィードバックしてもらえる機会があったため。大手ゲーム会社の最新...
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公開日:2020年2月13日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / プログラマー職 / 1日間

創価大学 / 理系 / 男性
【開催場所】コナミホール 【参加人数】50人 【参加学生の大学】大学生・大学院生が9割以上、中には専門学生や高専学生もいた。 【参加学生の特徴】ゲーム業界を強く志望している人が殆どだった。ゲーム業界を志望しているが、どの職種にしようか迷っている人が多くいた。
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公開日:2020年2月13日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの内容 / プログラマー職 / 1日間

創価大学 / 理系 / 男性
【テーマ・課題】コナミオープンキャンパス 【発表会はありましたか?】いいえ 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】自作のゲームのフィードバックでは、ゲーム画面の表示についてや操作性などゲームそのものについてだけでなく、ソースコード...
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公開日:2020年2月13日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップを終えて / プログラマー職 / 1日間

創価大学 / 理系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】ゲーム開発は複数人で行うからこその、他人が見ても分かり易いソースコードの書き方を学ぶ事ができた。1対1で自身の技術に対するフィードバックをもらえて、これからの学習方法を考える事が出来た。足りない知識を見つける事が出来た。最新鋭の技...
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公開日:2020年2月13日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 応募 / プログラマー職 / 1日間

創価大学 / 理系 / 男性
【選考の年月】2018年12月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】企業ホームページ
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公開日:2020年2月13日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」 / 1日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】その企業が属する業界であるエンターテイメント業界に興味があったから。このインターンシップに参加する事でコナミについてしり、その会社がもつ独自の特徴を知る事をインターンシ...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」 / 1日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【開催場所】京都 【参加人数】20人 【参加学生の大学】参加学生の学歴に偏りがなかったため、その企業に興味がある人が単純に集まっているように感じた。 【参加学生の特徴】参加学生はゲーム関連企業に興味がある人がほとんどであった。コナミに興味がある人も多く、ビジョンを...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップの内容 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」 / 1日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】コナミについて/コナミが関わっている仕事領域などに関する講義と質問会 【発表会はありましたか?】いいえ 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】印象的なフィードバックは、ゲームないしは、生活の質をよくする・豊かにする...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / インターンシップを終えて / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」 / 1日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】インターンシップに参加したからこそ学べたことは、エンターテイメントを扱う会社で働くためには、常に時代の流れを知り、消費者のことを考える事が大切だという事、そして、その商品を使う人をいい意味で驚かすことが出来るようなものを作る事が大...
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公開日:2019年9月24日

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20卒 コナミデジタルエンタテインメント / インターン / 応募 / 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」 / 1日間

滋賀県立大学 / 文系 / 女性
【選考の年月】2018年12月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】企業ホームページ
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公開日:2019年9月24日

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コナミデジタルエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,991人
売上高 2825億1500万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

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