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コナミデジタルエンタテインメントの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全21件)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コナミデジタルエンタテインメントの 本選考体験記一覧

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21件中21件表示 (全4体験記)

ES

総合職
24卒 | 慶應義塾大学 | 男性   1次面接

【ESの形式】Web入力【ESの内容・テーマ】【志望動機】コナミグループを志望した理由や、入社後に実現したいことについて自由にご記入ください。400文字以下【学業について】学校での専攻・研究内容など、主に学んでいることについてご記入ください。400文字以...

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公開日:2023年10月4日

WEBテスト

総合職
24卒 | 慶應義塾大学 | 男性   1次面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、性格 【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】一般的な玉手箱です。他企業と変わりません。【WEBテスト対策で行ったこと】上記の本を一通り解いた。また、他企業の玉手箱を事前に解き、感覚をつ...

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公開日:2023年10月4日

1次面接

総合職
24卒 | 慶應義塾大学 | 男性   1次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンラインでの面接でした。【会場到着から選考終了までの流れ】規定時間に入室 → 面接 → 退出【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】男性だった。固くはないが、一つ一つの質問がてき...

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公開日:2023年10月4日

ES

プランナー
24卒 | 非公開 | 男性   1次面接

【ESの形式】web【ESの内容・テーマ】プランナーを目指して取り組んでいる課題、情熱を持って取り組んだこと300【ESを書くときに注意したこと】自分の体験と会社のビジョンと社員の働き方がマッチするように書いた。【ES対策で行ったこと】様々な就活サイトの...

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公開日:2023年9月26日

WEBテスト

プランナー
24卒 | 非公開 | 男性   1次面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】全部で40分ぐらい【WEBテスト対策で行ったこと】SPIの対策本でひたすら問題を解き、苦手分野を繰り返した。

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公開日:2023年9月26日

1次面接

プランナー
24卒 | 非公開 | 男性   1次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】PCから【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】どちらの面接官も男性で、面接をする前にアイスブレイクで緊張をほぐしてくれた。基本的には和...

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公開日:2023年9月26日

ES

制作職/プランナー職
24卒 | 中央大学 | 男性   1次面接

【ESの形式】マイページで記入。【ESの内容・テーマ】志望動機・入社後に実現したいこと / 職種選択理由・プランナーに向いていると思う理由 / プランナーを目指すために取り組んでいること / 今までに一番情熱を持って取り組んだこと / 作りたいゲーム【E...

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公開日:2023年8月7日

WEBテスト

制作職/プランナー職
24卒 | 中央大学 | 男性   1次面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】問題数は覚えていない。制限時間は各20分ずつくらい。制限時間は厳しめ。【WEBテスト対策で行ったこと】暗記問題はないため、繰り返しといて問題パ...

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公開日:2023年8月7日

独自の選考・イベント

制作職/プランナー職
24卒 | 中央大学 | 男性   1次面接

【選考形式】企画書制作【選考の具体的な内容】オリジナルのゲーム企画書(実際にあるゲームを派生させたものでも可)の制作、もしくは既存のゲームの改善提案書を制作。両方でも可。【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし

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公開日:2023年8月7日

1次面接

制作職/プランナー職
24卒 | 中央大学 | 男性   1次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】ミーティング起動後すぐに始まった。【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】野球部門を統括されている方 / 不明 / 不明【面接の雰囲気】とにかく和やかで楽し...

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公開日:2023年8月7日

企業研究

プログラマー
18卒 | 東京電機大学 | 男性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
コナミのゲームを遊びました。他のゲーム会社を受けるなかで、好きなゲームのタイトルやゲームに対する考え、今後のゲーム業界の展望などを聞かれることがあったので、それを踏まえたうえで選考に臨みました。またこの会社は定期的にリリースするタイトルを持っており、スポーツ事業やカジノなど幅広い分野へ進出しているということもあったので周辺知識も蓄えていきました。そのほか、コナミが主催する就活イベント、多くのゲーム会社が集うイベントにそれぞれ参加し、差別化をしっかりしておきました。学校の合同企業説明会にも来ていたので、いろいろな質問をしました。もしかしたら人事の方数名にも顔を覚えていただいていたかもしれません。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

志望動機

プログラマー
18卒 | 東京電機大学 | 男性   1次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
コナミは定期的にリリースされるようなタイトルをいくつも有しており、私もそのような大きな企画に携わりたいと思い志望させていただきました。 私は初めて自分のゲームを友人に遊んでもらった時、今までにない感動を経験し、作る立場の楽しさを知りました。 また、そのこだわりや苦労について話すときに自分は熱くなれると感じ、アミューズメント業界を志すようになりました。 そして、誰もが操作を知っており、説明不要で即座に楽しさに没頭できるようなゲームのプロジェクトに是非携わりたいと考えました。 多くの人に遊んでもらいたいという思いが強く、また新しい楽しさを生み出したいとも考える自分のスタイルを発揮する場として、貴社の開発現場はこれ以上ない環境であると感じました。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

独自の選考・イベント

プログラマー
18卒 | 東京電機大学 | 男性   1次面接

【選考形式】各事業の説明会イベント【選考の具体的な内容】プログラマー、デザイナー、サウンドなどの部門に分かれ説明を聞くイベント。その後、質問をしたり、ポートフォリオ(作品集)を持ち込むような機会がありました。いいフィードバックを得ることができました。

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公開日:2017年12月13日

筆記試験

プログラマー
18卒 | 東京電機大学 | 男性   1次面接

【筆記試験の内容・科目】内容は難しく、高校レベルの数学や物理、英語などでした。普通の就活用テスト(SPIやCAB/GAB)などの対策は意味をなさず、一定値の学力が必要なように思えました。【筆記試験対策で行ったこと】専門別テストと銘打ってあったため内容が予測できず、あまり対策はしませんでした。とりあえず口コミなどにあった英語や数学、その他必要そうなことを軽く復習しておきました。

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公開日:2017年12月13日

1次面接

プログラマー
18卒 | 東京電機大学 | 男性   1次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】役員【面接の雰囲気】面接官の方が4人いました。それぞれの対応は易しかったのですが、こちら一人に対し机を挟んで4人なのでかなり高圧的に感じました。ときどきこちらの様子をうかがいながら隣の方とこそこそ話しているような気もしたので、正直怖いとも思いました。【コナミのゲームで遊んだことはありますか。あるなら好きなタイトルと理由を教えてください。】実況パワフルプロ野球やウイニングイレブンは、小さい頃から遊んでいます。定期的にリリースしていることもすごいですが、根幹を変えないまま飽きさせず、基本部分のクオリティを上げてユーザーを満足させるのは本当にすごいことだと思います。サッカーと野球の正確なルールは、この2タイトルで覚えたといっても過言ではないと思います。とにかく現実に忠実であることが好きな理由です。自分がスポーツをやっていたということや、観戦が好きだということも理由の一つで、実際の選手が出てくるという部分でほかのスポーツゲームとは一線を画していると思います。最近では実際の選手の現在のパラメーターがオンラインで反映されたりと、さらに現実との連携が高まっていて、技術面での感動も大きいです。【もし勤務が地方になっても、開発したいタイトルであれば行くか】正直なところ、分かりません。もちろん開発者としてヒットタイトルにかかわりたいという思いもありますし、それが自分の好きなゲームであればなおさら嬉しいとは思います。しかし、働くということは生活の一部なので、単にそれをやりたいということだけでは、生活拠点を選ぶ材料としては不足しているのではないかと思っています。もしそのような話をいただけたなら、担当する部分がどこなのか、実家から離れて顔を出すのが難しくなるのではないか、その他いろいろなことが勤務先を決定づける理由になると今は思っています。私は自分のやりたいことがずっと続けられるということを大切に考えているので、もし開発の仕事に何かしらの支障が出てしまう環境であればお断りしますし、最適な環境だと感じれはお受けすると思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】4:1という人数比の中、質問をいただいた方を中心に面接官それぞれに目配せをしながら話せたことはよかったと思います。

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公開日:2017年12月13日
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コナミデジタルエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,868人
売上高 1940億1100万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

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